こんにちは新月キラキラもうすぐ新月ですね〜。

 

今日は何となくやる気の出ない一日でした凝視ガーン ピアノの練習もそこそこに、ずっと "THE FIRST TAKE" の動画を見たりしてました。笑 ←見出すと止まらなくなるのであせる

 

今日のランチです。

 

って、普通過ぎて何の参考にもならないメニューです。笑 メインは多種豆かき揚げです(勝手にそう名付けてます)。焼きすぎてちょっと焦げたので、美味しそうには見えないですね汗うさぎ 何にでもゴマをかける癖があるので、ご飯の上にものってます。

 

日本人である私にとって、動物由来のものをとらないというのは北米の人達よりは大分楽だと思います。基本は、昔ながらの食事をしていれば良いので・・!お店で買うソイミート系の商品は、よく選ばないと結構不味いものに当たったりして(日本は分かりませんが、こっちはたまにあります)、だったら自分で作った方が余程良い、ってなります。←あと、成分表を見ると入っている添加物がちょっと怖いというのも・・味付けも甘過ぎたり塩辛過ぎたりとあせる  

 

私がお料理が得意だったら色々工夫して紹介も出来ますが、もともと食べることや料理に余り情熱というものを持てない人間なのでw、それが出来ません笑い泣き ごめんなさい・・!←あはは、、汗

 

いつも大量に炊く豆類。これはひよこ豆と大豆と黒大豆です。全部混ぜ混ぜです。笑

 

おにぎり お茶 おにぎり お茶 おにぎり お茶 おにぎり お茶 おにぎり お茶 おにぎり お茶

 

前回に続きまた音楽の話ですが、少し前にとあるSNSで

 

 ”聴くと波動が低くなる音楽魂ガーンもやもや” 

 

というのをたまたま目にして、なんだそれは!って思ってしまい。笑 

 

それによると、ヘビメタ(デスメタルはもちろん)・ハードロック等は波動が下がり、「悪魔界へのポータルが開いてそこに通じてしまうドクロらしいです。爆笑 ←ですほんとに爆笑

 

まぁ昔からよく、悪魔の音楽とか言われていたので(オジーみたいにあからさまに悪魔の曲を作っている場合もあるしw)、別に今更、な話ではあるけれど、でも何を根拠に?!っていつも思いますニヤニヤ もし「440hzの曲だからだ!」とかまたそういうことなら(別にそれは悪魔の周波数でも何でもないけど汗)、あぁ〜またそれか、とは思いますが、なんか、「イメージで言ってないかそれ」っていう感じが凄くするので・・w 笑い泣き

 

私、カナダに来てすっごく楽しかった上位5位か少なくとも10位までには入るライブ・コンサートが

 

Metallica (メタリカ)

Black Sabbath (ブラック・サバス)

 

なんですが。笑ゲラゲラ

 

日本では見られなかったので、やっと行けた時はめちゃくちゃ嬉しかったです笑い泣きラブラブ。どう考えても、あの時の私の周波数が下がっていたとは、絶対に思えません。笑

 

夫や彼の友達はもっともっと激しいのを好んでいつも聴いてますが、誰一人として人生暗そうな人は居ません。笑 どちらかと言えば、みんなめちゃくちゃ謳歌してます爆  笑キラキラ

 

雷 カラオケ 雷 カラオケ 雷 カラオケ 雷 カラオケ 雷 カラオケ 雷 カラオケ

 

あの有名(かどうかは知らないけど)な、

 

432Hzと440Hzの周波数の話も、色々今までに調べた結果、

 

そんなに気にすることない

 

っていう結論に、行きつきました。笑

 

ソルフェジオとか、ライフ周波数の音楽とかは普通に聴きます。本当に効いているかどうかは正直分からないけれど、偏頭痛持ちなので、聴くと頭痛がスッキリします。ただのプラシーボかも知れないけど、それでも治るんなら全然良いです。自分にとって有効なら、それで十分ですウシシ

 

ただ432Hzは実際に聴いていると心地良い感じがするし、私もよくそのピッチに調整されたピアノ動画なんかを見ます。

 

それで、ふと思ったのが・・

 

「この私が使っている電子ピアノって、ピッチ変えられるのかなっていうことでした。

 

買って2年程になりますが、今まで考えたこともなく、、勝手に無理だと思い込んでたんですが、よく考えたら、電子ピアノの方がその点は自由がきくんですよね汗うさぎ。現在のグランドピアノだと、そこまで下げるのは凄くリスキーだそうです(今は基本は440Hz~442Hzで調律するのが一般的だそうです)。やっている方もいらっしゃいますが、ピアノにとって余り推奨されることではない、とのことです。

 

そこで、電子ピアノの私は早速やってみようと思いKAWAIのマニュアルを見たら・・・

 

変えられる!!

 

Tuning (チューニング) のところです。

 

ちゃんと、書いてあるじゃないか!!!ガーンガーン ←当たり前か汗

 

何で、今まで気付かなかったんだろう・・ガーン

(因みに、同じ機種の日本語版のマニュアルもネットで見ましたが、全然これより丁寧に書かれていてもっと分かり易かったです。海外版、ざっくりしてるな~という印象ですw)

 

というわけで、430Hzに合わせてみました(デフォルトは440Hzです)。そうしたら何か・・・何か違う!あんぐり 「気のせいだ」と言われればそれまでですがw、なぜか弾き易くなったのと、あといつまで弾いていても気持ち良いというか、疲れない。いつも練習していて大体疲れてくる時間になっても、全然、まだまだ弾いていたい。笑

 

という、変化がありました音譜 *あくまで私個人の感想です。

 

電子ピアノで練習されている方は、「そんなもんとっくにやっとるがな」って方もたくさんいらっしゃると思いますが、私は、今まで知りませんでした笑い泣き はははは、、

 

まぁ、他の楽器に合わせる場合はまた違うし、どれが良いというのも演奏する曲で違うとは思いますが、何でも勉強ですグッ しばらくは、このピッチでいきます。本当は、バロック時代とかに使用されていた、もっと低いものも試してみたいんですけどね(まぁチェンバロとは違いますからねあせる

 

むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符

 

 

 

Master of Puppets - Metallica

 

私が行ったライブです(もう5年半くらい前なんですね~)。最っっ高に楽しかった!ゲラゲラ ステージセットもかっこ良かったですキラキラ 間違いなく、ここに居た人達みんな、波動は爆上がりだったと思います。笑

 

どんなジャンル・時代の音楽であろうと、自分の気持ちが上がるんなら、それが自分にとって波動の良い音楽、っていうことだと思います。私にとってはクラシックもヘビメタも(その他のあらゆるジャンルの曲も)、自分が好きなら等しく気持ちが上がります。笑

 

今日も、しっかり波動を上げて、いきましょう〜爆  笑ルンルン

 

娘が作ってそっ・・と私のPCの側に置いてあった”アグレッシブ烈子”。「ママが出てる番組を見つけた」ってめっちゃ喜んでました。・・どういうこと?笑い泣き