新年になりましたね、明けましておめでとうございます門松絵馬お年玉

今年も、宜しくお願いいたします。

 

今年はもう少し、頻繁にブログを更新出来ればなと思っています。いつも読ませて頂いている方が仰ってくれた、”自分の思いを書き出すことで色んな気付きを得られるのがブログの良い所”という言葉、本当にその通りだと思います(宮ちゃんさん、ありがとうございます!)。

 

あと・・・私みたいなへっぽこ人間は、目標とか予定等も書くことによって、自分を鼓舞する、という意図もあります。笑

良い意味でプレッシャーをかける、ってやつです。

 

「あんたには、ほんまにそれが必要や」

 

 

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

(そう言えば、昨日の夜はみんなで花火を数本打ち上げました。で、その後呑んだくれました笑い泣き

 

 

で!そうです結婚ラッシュですびっくり ←興味がない方は全く興味がないと思います、私も普段は全くです汗

 

 

反田恭平さんと小林愛美さん、ご結婚、おめでとうございますラブラブ 本当に!!

 

年始からいきなり、めちゃくちゃびっくりしました。驚かれた方、多かったんじゃないでしょうか、、?

 

反田さんのラジオ番組に小林さんがゲストで出られていた時、彼のことを”もう本当にお兄ちゃんみたいな存在”と仰ってて、「そりそりが~」とか呼んでいたので、

 

何それ、めちゃくちゃ可愛いな、いい関係なんだなこのお2人照れ音譜

 

と思っていたんですけれども。

 

同じ小学校の幼馴染で(一学年違い)、同じピアノ教室(仙川教室、桐朋学園大学音楽部附属)に通い、ショパコンで2位と4位という快挙を成し遂げて、って、ここまではみなさん良くご存知の事だと思いますが。

 

まさか、ご結婚されるとは、正直思ってもみませんでした。年始から、本当~に嬉しくなる、気分があがる出来事ですニコニコクラッカードキドキ

 

去年の始まりは私事的にとても暗いニュースから始まったので、今年は、もうこれだけで何かとても良い一年になるキラキラと勝手に思っています。笑

 

”一年の計は元旦にあり”の言葉通り、私もちょっと二日酔いの体でヘナヘナになりながらも、ピアノの練習も一応しました(まだ「金平糖の精の踊り」です。クリスマスの曲ですが・・いつまで弾くんだろうなぁ~これ笑い泣きあせる←合格貰うまで)。

*ちなみに娘は「じゃあ今日一日iPadで遊んでゴロゴロしてたら、今年ずっとそうやって過ごせるんでしょぉ~」とふざけたことを言ってきたので、しば・・優しく否めました、いやそういうことじゃないよ、とぼけー

 

今年も、しっかりピアノ、やっていきたいです。←その他の事も色々と

 

ピアノを練習されてるみなさん、一緒に頑張りましょう音譜  みなさんが頑張っていると思うと、私もとても励みになります。

 

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符

 

 

「ハンガリー舞曲第5番 - ブラームス」 反田恭平さん & 小林愛美さん

 

一昨年の年末の映像ですが、去年一年はお2人の演奏も良く見させて頂きました。ご結婚が決まった今、改めてこの演奏を見てみると、感慨深いものがありますねブーケ1キラキラ

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

もう一つ、私が一番好きな反田さんの演奏は、これです。(ことてんさーん、私のベストはこれです。もちろん”ポロネーズ”も最高です。あのショパコンは、本当に見所満載でしたねラブ

「愛の夢第3番 - リスト」反田恭平さん

 

特に寝る前とかに、毎晩の様に聴いていた時期がありました。眠りの質も、良くなります。笑 この曲ももちろん、弾いてみたい曲リストの中に入っています。←先生に聞いたら「うーん、もうちょっと、まだかな」って言われたので、まだ我慢していますニヤニヤ

 

しかし・・・辻井さんかてぃん(角野隼人)さんもそうですが、何て美しく綺麗な手なんでしょうキラキラ 私は指も短くて、持って生まれたものは仕方ないので諦めてますが、せめてお手入れだけはしないとな、と思っています。家事やら乾燥やらで手がガサガサになりがちなんですが、ピアノを弾く度に「うわっびっくり」ってなって気分が下がるのでw、今年はそれも、課題です。手を、大事にしたいです。

 

みなさま、ゆっくりとしたお正月を、お過ごし下さい照れ

 

元旦の今日は、良いお天気でした晴れ