こんにちはニコニコ

 

今日は、夏至の日です晴れ(日本は昨日でしたね)

 

↑これうちの庭から撮ったのですが、何か天使みたいなのが居ると思って天使キラキラ(まぁ見ようによっては何にでも見えますねニコ笑)

 

 

夏至というのはなかなか大事な日だということなので、今日はなるべく高めの波動でいきたいと思っています(世界は今日も荒れまくってますが汗)。

 

何か、最近心が色々なことでささくれだっているのでw、とにかく無心で笑いたいなって時に良く見る動画も、最後に貼っておきます。別に、見なくても良いです笑い泣き ただの気分転換ですむらさき音符(もちろん、一番の気分転換は庭を裸足でウロウロしたり寝転んだり、にゃんずと戯れたりピアノを弾いたり宇宙に想いを馳せたり、ですが、SNSも自分に都合よく、利用します指差し

 

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

 

本当に改めて、”中庸” というのは、大切だなぁ・・・と思う、この頃です(今、英語の勉強も兼ねて洋書の仏教の本を読んでいますが、まったく、進んでいません笑)。

 

今の世界に生きていると、

 

ー 現状と未来に絶望しかない。

ー 色々な惨状にもううんざり。

 

でもスピリチュアルの世界では、

 

ー いや本当は何も起こっていない、全て幻想。

ー 常に自分の中に立ち帰れ、気分良く過ごせ、それが現実を創っている。

 

って、いう様なところを行ったり来たり、の日々を送る羽目になるわけですがw、それもこれも全てまるっと含めて背負って、ありとあらゆる感情を味わいながら、

 

「全てが本当で全てが嘘」

 

と思って、とにかく必死で前に進む、しか出来ないものな・・・

 

って、思います。

 

ー 現実に囚われ過ぎてもスピリチュアルに頼り過ぎても、いけない。

ー 体も酸性に偏ってもアルカリ性に偏っても、いけない(*少しアルカリ性寄りが良いらしいですがw)

ー 天気は暑過ぎても寒過ぎても、不快。

ー 料理も、塩気が多過ぎても全然足らなくても、不味い。

ー 長すぎると襷にならず短すぎると帯にならない。←この例えはちょっと違うけど。笑

 

ちょうどいい、真ん中、どちらかに偏り過ぎない。

 

これが、生きてると本当に難しいですが、大事なことなんだろうな、と思います。

 

どうせ、みんないつかは宇宙に還り、とりあえずのこの世での生活は、終わりますからね星空星

 

お月様   お月様   お月様   お月様   お月様   お月様   お月様   お月様   お月様

 

人の一生は、 ”この世とあの世のワンセット” だそうです。

 

この世が午前中から午後くらい、あの世が夕方から夜中頃まで、という様な。

 

だからそういう風に常に思っていれば、この世での生き方というのも、自ずと分かってくる、ということらしいです。←半世紀近く生きてきても、まだ良く分かってない人間もここに居ますが汗

 

夕方から夜にかけて、どういう風に過ごしたいか、ということですね照れ

 

ゆったりリラックスして幸せな気分を感じながら過ごしたいのであれば、午前中どいういう風に過ごせば良いか、という、ことなんでしょうね・・。

 

この世が済んだらそれで終わり、ではない、という。

 

良く考えたら怖ろしくもあり、とても救いがあることでも、あります。

 

虹   虹   虹   虹   虹   虹   虹   虹

 

では、いつも笑わせてくれる動画です(ちょっと真面目なこと書いたので、笑うことが必要です。中庸です笑)。

 

今日も色々もがきながら手探りでw、進んで行きましょう〜ニコニココスモス

 

 

「If Asians Made Alexa(もしアジア人がアレクサを作ったら)」 - Steven He

 

字幕付きがあれば良かったのですが・・!でも、”感じ”だけでも笑えます。他のビデオも全部、「分かる分かる、めっちゃそんな感じ!」の嵐です。笑

 

 

 

「MUSIC VIDEO」- 岡崎体育 

 

レキシさんが好きで良く見るのですが、必ず横にこの岡崎体育さんのが挙がっていてw、見ていたらそちらにもはまったという笑。 結構前の曲ですが。他に好きなのは「留学生」と「Fight on the Web」ですゲラゲラ音譜