今日はNくんの習い事について。

今Nくんは、年中さんの最初に始めた
スイミングと、今年の1月から通い始めた
幼児塾、ピアノと英語を一緒にやってくれる
音楽教室、の3つの習い事をしていますにっこり

そこに4月から、療育でコペルプラスと
集団療育が入るわけですが..
すでに私がキャパオーバー..

Mちゃんも習い事を2つしているので
被る日はNくん送ってMちゃん
送ってNくんお迎え、Mちゃんお迎え
ってなる訳ですアセアセアセアセゲロー
しかも30分以上かかる距離なので
結構大変です。

でもやるっきゃないって感じです..
頑張れNくん、頑張れ私泣くうさぎ



負けず嫌いで一位に拘っちゃう我が子たちへ。

ソーシャルスキル、延ばしたい力の一つです。


療育の目的って、、なんなんですかね。
まだ初めて半年も経っていないので
あまり、ここが伸びた!と実感が
ないんですよね、、。
言語面を強化したいと思っているのですが
定員があり、希望した療育先に行くことが
できませんでした。

就学まで残り一年。
色んなこと吸収して、少しでも
お友達に追いつくといいな。

今仲良くしてくれる子たちに
少しでも長く気付かれず、、
普通の子として接してほしい

そう願っています。