先週からインフルエンザのNくんネガティブ
土日は熱下がってて、週明けから
幼稚園行けるなあと思ってたのに
月曜日また熱がぶり返しました驚き
下痢や腹痛などB型インフルエンザ
の影響をもろに受けぐったりですネガティブ

少し元気になると一緒にマリオカート
しよう!と100回くらい言われるので..
私もぐったり泣き笑い泣き笑い

A型のインフルエンザ罹ったこと
あるけどこんなに長引かなかった
と思うんですよね..
Mちゃんもしつこい熱がなかなか
下がらなかったし驚き
B型、恐るべしですネガティブネガティブ

昨日はアマプラでパウパトロール
見せてる間、1時間くらい
昼寝してました、私が泣き笑い泣き笑い
お昼寝ないとやっていけませんダッシュ

そうそう..
話は変わるんですが..
よく祝日とかに遊びに誘って
くれてたNくんのお友達がいるんです。
同じ幼稚園でお母さんも仲良くて..

そのお母さんにNくんの発達障害の
ことを話したんですよね。
その時は、全然分からない!びっくり!
でも大丈夫だよー!にっこり
と慰めて?くれたのですが、、
そこから一度も遊びに誘われなく
なりました..アセアセ
他の子と遊ばせているみたいです..
いつもならそれにも誘ってもらえてたのに。
なんだか切ない気持ちになりました。

言わなきゃよかったかな。
でも支援級に入れば何かしらの
発達障害があると思われるわけで
遅かれ早かれ分かることだし。
Nくんちょっと変わってるなって
思われていたとは思うんですが
知的障害という言葉のインパクトが
強かったのか..ひかれちゃいましたかね。

ママがカミングアウトしたせいで
お友達が減ってしまってごめんね。

私が楽になりたくて..話を聞いてほしくて..
抱えきれなくて話してしまった
ただ聞いてほしかった
辛いよねって共感してほしかった

でも健常の子の親。
発達障害、知的障害のことなんて
分かるわけもなく
離れていってしまった

そんなにダメですかね知的障害って。

ママ同士も仲良かったんですけど
もう話もしなくなりました。

何も知らなかった、楽しかった
年少さんの頃に戻りたいです。

私が誘われないということは
Nくんも輪に入って遊ぶことが
出来ないということ。

カミングアウト、軽率でした。