ここ最近本当に精神状態が悪い。
子どものこと、子どもの障がいのこと、
子どもの就学のこと、子どもの将来のこと
子どもの友達関係のこと...考えすぎなのかな。

鼻の右上らへん右目に近いところから
ザーザーって血が流れる音がするの。
去年、脳神経外科でMRIとMRAとって
異常ない。神経過敏で音がしちゃう人もいる
って言われて...また最近音が聞こえ出して
今日脳神経外科でCTと頸動脈エコー
やってもらって異常なしだった。

血管性耳鳴りとか、拍動性耳鳴りと
いうらしいけど調べると怖いこと
しか書いてないんだよね。

子どもの軽度知的障がいについて
考えるだけでもストレスなのに
自分の不調も重なって朝から不安定。


毎月どこか不調ですぐ病院に
行ってしまうから医療費がとんでも
ないことになってる。
行かないようにしようとしても
不安で不安で。
これが病気恐怖症そのものなんだろうけど。


症状でる→不安で病院→検査→原因不明
ストレスや疲れと診断される→数ヶ月で治る
→また違うところが不調→病院
もう何年もこのループ

どうしたら良くなるのかな。

抑肝散(漢方)飲んでゆっくり過ごそ。



去年の11月。

初めて歯が抜けた僕ニコニコ