ベランダでソーラー発電 | 60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

離婚し田舎で独り暮らしをしている60代の毒婆です
備忘録なのでその日思った事を主に書いていますが
支離滅裂で文章になっていません。
誤字脱字&矛盾だらけです(;^_^A

ブログは気が向いた時だけ(笑)
更新しています

Jackeryのソーラーパネル1枚
ベランダの柵に置きました
 
(我が家のベランダは狭いので1枚しか置けません)
 
落ちたら大変なので
物干しと本体を2か所ほど結び付けています
 

 

昨日は晴れていたので

ソーラーパネル200w

で充電をしました

(向こう側はお隣の土地です)

 

おひさま晴れ

ありがとう(*^^*)

 

ジャクリは80%ぐらい

充電した状態で保管する方が良いらしい!?

 

この前

スイッチを触ったみたいで

ライトが付いたままになっていて

67%まで落ちていましたショボーン

 

昨日の朝ベランダに設置

折りたたみ式なので普段は

クローゼットの中に入れています

 

 

朝の8時過ぎで

75%まで回復していました

 

やっぱり!

早いですねニコニコ

 

10時半前には
100%充電できていました!

 

 

 
ベランダは午前中しか
日が当たりません
 
でも十分発電(充電)できる事が
わかりました(*^^*)

 

直販で私は買ったので

5年間保証が付いていています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年は使えるらしいびっくり

 

普段使いして

電気代を浮かそうかな…爆  笑

 

ソーラーパネル付きの家は買えなかったけど

独り暮らしならこれでいいのかも(o^―^o)ニコ

 

 

電気系統の事は全然わからないけれど

パネルとポータブル電源を繋げば良いだけ!!

婆にでもできましたニコニコ

 

Jackeryポータブル電源ですが

私の歳(女)で持てるのは1500までだと思います。

2000は凄く良いけど

持ち運ぶのは腰が滝汗

 

私は無理です(-_-;)

 

でも2000の方が

ポータブル冷蔵庫は1週間ぐらい

冷蔵できるし

どんな家電でも使えるので

重ささえ気にならなければ

2000Proがお勧めです

(o^―^o)ニコ

 

買う時に注意が必要なのは

1500と1500Proのように

Proとそうでない物があるので気を付けてくださいね。

Proの方が充電速度がかなり速いです

 

 

因みに1500Proでも

殆どの家電は使えます二重丸

 

1番ええのは

2台持ちでしょうね・・・

災害時は常時1台使って

1台はソーラー充電

私の・・理想ですニコニコ

 

そんな事を書いていたら

Jackery2000Proも欲しくなってきた!

 

大きさは1500も2000も殆ど変わりません

1500の方が大きかったかも?

 

持ち運びは無理でも

台車に乗せれば良いのかもね!?

 

 

割引きは大好きだけど・・・

お金が無いので買えませんガーン笑い泣き

誰か誕生日プレゼントにJackery2000Proくれないかな!!

婆さん6月生まれじゃないやろ(笑)

 

いっぱい広告を張り付けてしまいました(-_-;)