火災保険 | 60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

離婚し田舎で独り暮らしをしている60代の毒婆です
備忘録なのでその日思った事を主に書いていますが
支離滅裂で文章になっていません。
誤字脱字&矛盾だらけです(;^_^A

ブログは気が向いた時だけ(笑)
更新しています

火災保険は5年満期です
 

 

以前の契約者から

名義変更していただきました

 

他人でも

名義変更は可能

 

保険会社は

新規で取りたかったようですが

(;^_^A

 

なので

あと4年したら

満期になります

 

火災保険・地震保険には入っていますが

家財は入っていません

・・・

 

地震で全壊したら

1000万しか出ないのよねぇ

 

断捨離や

ミニマリストに憧れて

いますが

 

断捨離するのは止めました

 

もし地震が起きた時

お皿の1枚でも残っていたら

使いたいから!!

 

無理に処分しなくても

良いように思えてきました

 

南海地震が起こる地域に

住んでいるので

炬燵も

家具も捨てないので

押し入れに

押し込んでいます(苦笑)

 

余命宣告でもされるような

事があれば

その時処分しても良いのかな

 

今迄みたいに

ポイポイ捨てない

・・・

家の中は

ゴミだらけになるかな笑い泣き