死ぬ事も想定して生きてるつもり!? | 60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

離婚し田舎で独り暮らしをしている60代の毒婆です
備忘録なのでその日思った事を主に書いていますが
支離滅裂で文章になっていません。
誤字脱字&矛盾だらけです(;^_^A

ブログは気が向いた時だけ(笑)
更新しています

色々な事を想定して生きている・・つもり

 

この前も書いたように

なるべくですが・・・

死後、ご迷惑をかけないようにとは思っています

 

死んだ後の事は

わからへん・・けどね~~~チーン

 

家の中のモノはゴミだと思うので

買わないようにしています

 

 

矛盾していますが・・・

食料品と生活用品は

買いすぎる傾向にあります(笑)

 

 

 

 

他にも・・・できていない事がありますポーンびっくり

 

私が死んだ後

困らないように

通帳の場所、印鑑の場所は教えています

 

教えていなくても

物が無い家なのでわかるだろうけどね(-_-;)

 

 

 

株!!!

買っている事は知っています

(イオンのファミリーメンバーズカードを渡してる)

 

証券会社も言っています

でもこのまま・・・死んだら

迷惑かかるんかなぁ。。。。。

 

 

それと
クレジットカード

 

空港を利用時に

プライオリティパスを使っていたのですが

年間1万円も払っていました(;^_^A

元はとれていました(笑)

でも使わないので有料のカードは解約しました

 

 

 

ETCカードもクレカです

これは車旅をする私には必需品です

島を脱出する時

ETCと一般の差がありすぎる!!

 

片道1000キロの旅も一般道で走りますが

本州に住んでいないので・・・

島から出るには必要です

 

だからこれだけは解約できません

 

でも~~使っていないクレカはまだありますえー

ファミマカード

楽天カード

 

 

 

まだまだできてない事があるなぁ(苦笑)

 

 

・・・・

 

まぁ死んだ後の事は・・・

 

家だけ片付けてたらええかな????笑い泣き

 

 

 

カードも1枚にした方のブログも読ませていただいてるのですが

真似できない

凄い~偉いって思うのですが・・・ショボーン

断捨離がすすみません