宮古島の旅 3日目 | 60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

離婚し田舎で独り暮らしをしている60代の毒婆です
備忘録なのでその日思った事を主に書いていますが
支離滅裂で文章になっていません。
誤字脱字&矛盾だらけです(;^_^A

ブログは気が向いた時だけ(笑)
更新しています

宮古島、伊良部島、来間島、下地島、池間島



五島巡りをしてきましたニコニコ

足早に回ったのと
何処も似た風景なので
後で写真を見たらどれが何処だったかガーン

宮古島は市内だけでは良さはわからないかも!?
島巡りをして宮古島の良さもわかりよかったですラブラブ


先ずはホテルの朝食
沢山食べ過ぎやね(笑)




砂山ビーチ
凄く波も高く遊泳注意って書いていたけれど
サーフィンするならええかも?
だけど泳ぐには適さないようなゲッソリ

観光名所になっているだけあり
岩も侵食してアーチ状になっていて
行く価値はあり!ですね(*^^*)



宮古島と言えば雪塩
製塩所にも立ち寄り
雪の塩も買いました!

工場も少し見る事ができます



池間大橋
全長1425メートル
エメラルドグリーンの海を見る事ができます

伊良部大橋
日本で無料で走れる橋では日本最長
3540メートルもあります



お昼は
島野彩カフェ 龍で昼食
マグロ丼をいただきました1600円…
ちょっと高いね?💦



通り池
池ですが海とも繋がっていて
上が淡水
下が海水らしいです。

上級ダイバーなら潜れるそうですよ(*^^*)


インギャーマリンガーデン



来間島
のどかな島でした



インスタ映えするカフェと海




夜は市内から離れた
地元の方お勧めの
ブラウンシュガーさんへ生ビールナイフとフォーク

宮古島牛が格安で食べれます!
美味しくてタレ味とタタキの二種類注文〜。

島らっきょうの天ぷらも最高

それと島ダコの唐揚げも美味しかったです(*^^*)
また宮古島に来る事があれば来たいし
お勧めしたいお店ですニコニコ

ビール🍺もお変わりして宮古島牛も食べて4120円ぐらいだったかな!?
リーズナブルで味は最高ステーキナイフとフォーク



昨日使ったお金
昼食 1600円

雪塩1200円

夕食4120円

ビール🍺420円

合計 7340円ガーン
今日はシュノーケリングツアーに参加するので10000円支出予定💦