家計のダイエット  野良猫ちゃん | 60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

離婚し田舎で独り暮らしをしている60代の毒婆です
備忘録なのでその日思った事を主に書いていますが
支離滅裂で文章になっていません。
誤字脱字&矛盾だらけです(;^_^A

ブログは気が向いた時だけ(笑)
更新しています

以前も書いたけれど

私は猫も犬も大好き~~~~ニコニコ

 

 

 

近所に野良猫ちゃんがいるけれど飼えないので

餌等は与えないようにしています。

 

保護する目的(避妊・去勢)で餌を与えるならいいと思ってる・・・

 

 

近所の猫ちゃんは最近子猫もたくさんみかけます。

おっぱいを飲んでいる猫ちゃんもまた可愛いのですがラブ

どうみても親猫・・1才にも満たない・・・

こんな感じで倍々に増えていっています

 

 

 

困ったのはここからです

私じゃないけど・・・💦

お隣の方から相談を受けました。

猫ちゃんからノミが衣服につき家の中で繁殖し噛まれたそうです。

どうにかならないんかなぁ~って・・

 

 

この方は猫があまり好きではないので触ってはいないのですが

毎日縁側に猫が座っているらしく

そこに座って感染したようです。その方が言うには・・

 

 

1日に何度もお風呂に入って

衣服も着替え

強力なノミ取と、かゆみ止めも何本も買ったそうです。

かなりの費用もかかったと・・・

 

息子さんも噛まれたそうだ

 

猫に餌をあげている人にあげないで・・って言いづらいよね~~!!

ご近所なんで・・・私も言えないわショボーン

ご近所じゃなくても言い辛い

小心者なんで・・・市役所とか相談できるところがあったらいいですね

って話で終わった

 

ノミに噛まれると痒みも酷いらしく

その事ばかり気になって大変だったようだ

 

気の毒に思えたが何もしてあげられない私~勇気をもって餌をあげる方に言えたらなぁ。。ショボーン

こんな歳になってもこんなんじゃあ~アカンよね!?( ;∀;)

 

 

 

今日も朝5時から

ウォーキングに行ってきた

今朝は・・涼しいのを通り越して肌寒い・・・びっくり

 

 
 

 

 

それと私の顔を書いてみた(笑)

絵の才能は無い笑い泣き

 

 
 

 

昨日食べたもん

野菜 たまご

たまご(おでんの残り)

キャベツ10円

トマト (家の庭から)

コーヒーコーヒー30円

 

 

 

 

間食

羊羹50円

お菓子100円

ヨーグルト 40円

ザクロ酢(もらいもん)

 

 

 

 

ナポリタン

パスタ50円

玉ねぎ 20円

ピーマン30円

ウインナー(もらいもん)

 

 

 

 

肉豆腐

肉(もらいもん)

豆腐50円

蒟蒻 100円

玉ねぎ 10円

しめじ 30円

 

 

 

 

 

今朝の体重 65.6Kg滝汗