こんにちは。

ご無沙汰しております、まっこり子です。



( ̄ー ̄)ニヤリ





初っ端から術後のレントゲン写真でのご挨拶失礼しました、笑


元気に過ごしております!


時々、顎変形症に関するご質問をメッセージで頂いているんですが皆様本当に悩んで悩んで決めてこられたんだなって思うと私で分かる事であればお伝えしたいと思う反面、時が経つにつれ記憶がなくなっていっている現状昇天


最近とくに忘れっぽいです、笑


やばい、やばい!


わたしは顎変形症学会の専門医・指導医・認定医一覧で通院出来そうな近畿地方の医院を探したので、もし顎変形症に関するカウンセリングを考えていらっしゃる方はこちらで検索すると良いかもですよ。

 



自立支援医療機関であれば保険治療できますしウインク



それはそうと、ハッシュタグランクがよくお知らせされるんですがツッコミを入れざる得ません笑い泣き






#ハーバリウム #オウム

でこのブログに飛んでしまうなんて!笑

画像とハッシュタグの内容が一致してなくて意味分からなくて驚かれた事でしょう笑い泣き


このブログでは治療と関係ない事も呟いているのでご容赦くださいませ〜〜!笑









さてさて、関係ない近況報告です。

↓↓↓





怒涛の11月12月を過ごしておりました。



まず①義父が脳が萎縮する難病が発覚し、パーキンソン症状が発症する。交通事故を起こす。


②私の妊娠が発覚する。


③翌週には義母が脳出血で倒れ入院する。


(現在は義母は半身麻痺でリハビリ入院中、義父は介護施設入居待ち状態)



もう、ツワリで満員電車での通勤も両親のフォローも無理だあぁぁビックリマークビックリマークってなって急遽仕事を退職しました。


今は主人の会社を軽くお手伝い昇天


早く穏やかな日常になって欲しいです。




そんなまっこり子は1月で38歳になりました。



そもそも結婚する予定も出産する予定も私の人生計画にはなかったんですが

友人に子供が出来まして💡


別の友人が「まっこり子の旦那さんは優しすぎて言い出せないのかもしれないし、後でトラブルになっても良くないから子供欲しいかどうかちゃんと話しておいた方がいいよ」

とのアドバイスがあり、一理あるなと思ったので話し合いをしてみる事にしました。


その友人の子供が可愛くて出来れば子供が欲しいと思うようになったと言う夫。ただ、絶対に欲しいという訳じゃなくまっこり子の意思も尊重したいし、まっこり子を不妊治療で苦しめてまで必須!と思っている分けではないとの事。


私の意見としては、自分の母がワンオペ育児で苦労していたので子育てにあまりいいイメージを持っておらず。3歳頃から自立しなければという甘えたくても甘えられない孤独が忘れられないのもあって、そんなワンオペ状況になるくらいなら子供を生みたくないと伝えました看板持ち看板持ち


「夫にもし、私が病気で寝込んでも、家事も育児も仕事もこなせる力がないなら乗り越えられない」


そう伝えた所、まっこり子一人に全て背負わせるつもりはないから頑張るビックリマークビックリマーク


そう言って夫の家事修業(?)が始まりました、笑


最初は休日のみYouTubeで料理を学びながらご飯を作ってみたり、掃除のコツを聞いてきたり。


半年くらい誠意を見せてくれたので私も納得。


ツワリが始まってからずっと、料理・食器洗い・洗濯全てやってくれたので助かってますラブラブ


もう私は寝るか吐くかのコマンドしかない魂が抜ける



ただ、義理の両親がこんな事になるとは思ってなくてタイミング最悪ですがチュー



夫が痛風発作で歩けなくなったりしつつも、何とか頑張りました。



悪阻が始まってからは気持ち悪くて、リテナーが装着できず久しぶりに装着したら 前歯とリテナーの間に少し隙間 !!


やばーーーーーーーーい!!!!


歯が元の位置に戻ろうとしてる!!!!!


せっかく長い矯正治療頑張ったのに!!


でも矯正歯科の診察ではこれくらい許容範囲との事でホッとしました♡


術後は全くなかったんですが、悪阻の間は何度か 上顎がうずく 様な感覚もありましたキョロキョロひらめき電球


何故なんでしょうね???


もう手術から3年も経つのに。


痛い訳でもなく、ただ不気味な感じだったんですが一時的だったみたいで今は大丈夫です。

 

そんな大変な2024年のスタートでしたが、ギリギリ昨年たくさん遊べて良かったです爆笑音譜



昨年はゴルフにハマってクラブを買って初ラウンドをまわってみたり音譜

2回しかクラブ使ってないですがえーん

えーん!もったいない!
スクールも通う予定だったのに。
病院でとめられた。

下手すぎてラウンドでは

カートに乗る余裕もなく走り回ってた、笑

12月なのに汗だく





宮古島で海に潜ったり音譜


ウミガメいっぱい見れたよ。




↑寝てるウミガメ

小さい生き物を探すの好き
ネイル削ってくれてありがとう、笑

魚もいっぱい泳いでたよ!

珊瑚いっぱい!

短足星人参上!



今度は館山黒部の登山に行きたいんですよねドキドキ



北のアルペンルートはやっぱり魅力的なんです。




ベビーカーで登山は無理かぁ・・・笑




そんなこんなですが、妊娠6ヶ月!

悪阻も落ち着いたのでそろそろ旅行とか行けそうですよね音譜



最近のエコー写真は4Dでビックリ
技術の進化に驚きです







なにより


早よ酒飲みたい


(ダメ人間発言)




魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
お付き合い頂きた有難うございました