ご無沙汰しております、まっこり子です



新しい仕事についていけなかったり、宮古島にダイビング行ってコロナにかかったり、胃痛になったり


色々あって久しぶりのブログ更新ですウインクスター



さてさて

先月は三ノ宮の矯正歯科に行ったんですが、


リテナーがバージョンアップしました笑い泣き




上の歯を舌で押す癖が始まったせいでしょうか。


上の前歯が押せないくらい防波堤の如くピンクな部分の面積が増えました。


暫くは、おえっっ❗️ってなったゲロー


そもそも何で上の歯を押すようになったのかと言うと、『上顎』が痒いからです。


ここ数年メロンを食べる度に喉がピリピリする感じがあって、痛いなあって思っていたのが


今年は喉と上顎の痒みが出たので皮膚科に行ったついでに聞いてみたところ、どうやら


大人になってからメロンのアレルギー発症するケースがあるそうです

子供の頃は大丈夫だったのにね〜


そんで、メロンを食べる度にどんどん酷くなる傾向があるそうなので「今後はメロンを控えた方がいいかもしれませんね」って言われちゃいましたガーン


しかし喉が痒くなるって、ノドが腫れあがったらアナフィラキシーで呼吸出来なくなるヤツじゃん❗️


コロナワクチンの接種会場でアナフィラキシーが発症した用に注射と錠剤(アレロック)が用意されてた記憶があるんだけども


わたしは普段から毎日、18年間アレロック飲んでるから呼吸に問題出なかったのかもしれませんね電球


飲み忘れが多いので気をつけねば!


私「先生••••••アレロック飲んだ後ならメロン食べても大丈夫ですか?おねがい

先生「え••••と、出来るだけ避けた方がいいと思うんだけどあせる

どんだけ食べたいねんビックリマーク

ってぐらい迷惑な食い下がり方しました笑い泣き




何かを食べてもしも喉がヒリつく時は


気を付けてくださいね〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク









ーーーーーーーーーーーー

セキセイインコ青 おまけの最近の出来事 オカメインコ



IT系の会社に就職してたんですが、今月辞めちゃいました魂が抜ける


でも異文化交流みたいで楽しかったですよ〜!



リモート社員も多いのでアバター出勤したり


近付くと他の社員と会話できる



右上のコーナーは勉強部屋なので、壇上の会話が勉強部屋にいるメンバーに聞こえたり



凄い時代だなって思いました音譜


そんな訳で仕事中はずっとイヤホンマイク着用です




オフィスカジュアルな服装がよく分からん



さて、体調戻して一休みしたら就活ですラブラブ



次は何しよっかな〜〜!!!!