こんにちは、まっこり子です。



2022年6月からリテナー期間になったのでホワイトニング初めました歯宝石ブルー


下の歯の裏には固定された小さいワイヤーが付いているんですが、ホワイトニングは表面しかしないみたいなので矯正歯科でOKもらえましたラブラブ









さてさて、




久しぶりに汚〜〜〜い歯の写真が続きますよ







↓↓↓↓↓↓








ホワイトニング前

(下に白いTシャツ写してみた)




ひえぇぇー!!!!




めちゃ黄色いやないかぁーいビックリマークビックリマークビックリマーク



色見本で一番黄色いくらいの色でしたアセアセ




毎日赤ワイン飲むから黄色いんだって。



赤ワインはかなり着色するらしいあせる



まぁ年齢もあるけど。



仕事の時は毎日珈琲と紅茶7杯くらい飲んでたからそれもよくない。



それにしても汚い••••





まずはホームホワイトニングからスタート


マウスピース作ってもらったよ




まず普通の歯磨き粉で歯の汚れをしっかり落としてから



トゥースペーストなどで歯をブラッシングします










ジェルは濃度は濃い方が効果が高いけれど、


歯茎が垂れ下がった所とか痛いので低い濃度から処方されました。




でも、35%が余裕で使えるので10%が無駄になったゲッソリ



マウスピースに塗って、歯をティッシュで軽く拭いてからマウスピースをはめます。



こんな感じひらめき電球



マウスピースが透明なので目立たないですね。



でも、ホワイトニングしてる間は唾液を飲み込めないのでペッペ出してますよだれ




※経過の写真を削除してしまったようなので写真なしですあせる




15日経過でB3からA3まで白くなったチョキラブラブ




わりと実感が早くて嬉しいデレデレ音譜



で、一回だけ歯医者でオフィスホワイトニングやってみたんだけど、高濃度で温められて歯茎が痛いし



ホームホワイトニングの方が歯の内側を白くしてくれるのでこっちの方が気に入りました花



過酸化水素と過酸化水素の違いですが、ホームホワイトニングは時間かかるけど『今日はガッツリパソコンするぞー❗️』って時とかにやってます。






はい、出来上がり飛び出すハート







20日くらいしかしてないですが、



わりとマシになりました爆笑



あとは面倒なのでたまにやろっかなって感じです音譜