引き続き沖永良部島のご紹介です♡


ケイビングもやってきましたよ〜ビックリマークビックリマーク

探検、ワクワクするでしょ?


60代の首のヘルニアが酷い母もトライしたんですが普段使わない筋肉を使ったからか、症状が良くなったとかゲラゲラ




最初は正直怖いです。

真っ暗な穴を這いつくばって降りて行くんだもん。


でも怖いのは最初だけ。



あとで絶景に出会えますキラキラ















野生のミカンが沢山はえてるので持って帰って焼酎に入れると良きですラブラブ




島バナナも売ってますよ。

フィリピンバナナと違う感じ〜!







で、すごいのが伊勢海老がダイナミックな事笑


豪快なのに安いのが凄いところ!

もちろんさっきまで生きてたやつ。





個人的に印象的なのはキクラゲ!


何が凄いって、弾力!歯応え!

私の知ってるキクラゲと違う!!




個人的にめちゃ気に入った一品。

もずく揚げたものが絶品でした💕





昔より観光地化されてるのでオシャレなお店が多くなったイメージですね。









こっちはお正月の伝統料理


ヒルアギ




長期滞在ってお酒もいっぱい飲めていいです♪