遅ようございます



な朝にブログ更新してみますウインク


と言っても顎変形症治療もほぼ終わって特別書くことないんですが気づき




​朝ごはんのぜんざい


(友人が昨日「あんこと珈琲は合う!」とか言うから試してみた)






さてさて、わたくしったらアレですね




矯正装置卒業した事も書いてなかったんですね!




アルバム遡って確認しましたドクロアセアセ



2019年9月〜2022年6月まで歯列矯正してたので


2年9ヶ月もの間頑張ったんですねビックリマークビックリマーク


ホントは、完璧な歯並びをゴールとするならまだまだ治療を続けることは出来たんですが


結婚式や前撮り撮影があったのである程度OK❣️なとこで終了にしてもらいましたおねがい飛び出すハート


なので友人とのグランピング行く数日前にギリギリ外すことが出来てラッキー❣️❣️




グランドーム滋賀高島

(珈琲焙煎体験はほろ苦い経験に、笑)




やっぱり、キャンプとかBBQなんかの時に歯の装置付いてると『肉挟まり祭り❗️』ってなっちゃうからストレスなんだよね〜!!!


ほんと装置付いてない快適さを久しぶりに思い出しました泣くうさぎラブラブ




でも歯列矯正外してから気づいたこと電球


お茶飲んだりした時に、装置に挟まった茶葉から唾液による『無限に緑茶抽出』を楽しんでいた自分がいたこと笑



約3年の間にそんな無意識の遊びが出来ていたようです笑い泣き


つまり潜在的にやっぱりバカなんです、笑





まぁラッキー茶葉の活用術の話は置いておいて



​片方づつ外した装置にお別れ






--------------




ちょっとだけ結婚式のお話





前撮りはお外でロケがしたかったので


京都祇園で撮影しましたラブラブ


東山は坂が多いので歩くの足痛いですし







カメラマンさんの写真をインスタで見て惚れたので、ENISHI PHOTO WEDDINGさんに依頼スター




カメラマンさんは同姓同名のフジイフミヤさんでした笑





朝7時に集合だぜ!笑




着付けのお稽古で打ち掛けは着せたり着せてもらったりはしてましたが、10年ぶりに着るとやっぱりテンション上がります




挙式は11月にしました〜


顎のラインを見て満足する嫁ちゃん


(だがしかし長年の歪みで皺が気になる!)




こーやって大事なイベント写真の横顔見た時に


『顎変形症の手術やって良かった❣️』


って思えるのよね 泣くうさぎ ラブラブ







もうどの角度から撮られても怯えない



元顎変形症のまっこり子さん



あ、ドレスはジルスチュアートにしました❣️






ヘアメイクも一悶着あってアセアセ


プロにお任せしたら勝手に綺麗になれると思ってたわたくし



アイシャドウからなにから何まで選んで下さい

なスタイルな感じだったので••••

普段の顔と同じ感じになっちゃったの笑い泣き


挙式1週間前に第一子出産予定日の友達が

グランフロント大阪までかけつけてくれて、

挙式の髪飾り探すの手伝ってくれましたえーんラブラブラブラブ


スーパーサプライズすぎる、笑

街中で出産を取り上げるイメトレしまくりましたさ、連絡きた時は。



リハーサルのヘアメイク後↓


納得いかないヘアメイク



そこからヘアメイクさん変更してもらって、友達が色々提案してくれて無事キレイにしてもらえましたとさ泣くうさぎ



ボリュームのある三つ編みになった



ダウンスタイルの黒髪は検索しても見つからなかったから、不安だったけど可愛くしてもらえて良かったピンクハートピンクハートピンクハート



グランフロントではこんな髪飾りが売っていたり




葉っぱで作ったお花とかで髪飾りを作ってくれる
ショップもありましたキラキラ





思ったより安いし、硬くてしっかりしてた!


ヘアアクセとしてもインテリアとしてもまた再利用できるので良き、ですラブラブ





ブーケにロングリボンを付けてヒラヒラさせたこったので、こちらは手作り





友人がブレスレット型のブーケと手作りのリングピローをプレゼントしてくれました 泣くうさぎ ラブラブ


こちらは披露宴に使用!




ホント、周りの方々に助けてもらってばかりです泣笑い泣き




夜中まで作業が大変だったこともありますが








なんかあっという間だったけど楽しかったです花






長い時間を共にしても

お互いを尊重する心を忘れないように

歩んでいきたいと思います


何事も始めることよりも

続ける事の方が難しいのかなって

結婚生活もそうなんだろうね


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
   おわり