こんばんは、断酒中のまっこり子です ニコニコDASH!



別に禁止している訳ではないのですが、


授業についていけなくてお酒を飲むヒマがないんですよね~生ビール




さて、顎変形症のブログなので先に経過のご報告。




今月もゴムかけられたよビックリマーク
(*´∀`*)ノわっほい♪



そんなに私の犯した罪は重かったんですか?
(片側で咀嚼し続けた件)



まぁいいんですけどね。諦めました。

汚いですが、今こんな感じです。


プレート除去から2ヶ月半?ほどかな



そういえば、前回の12月17日の診察から帰宅した時に、顎の外科手術受けた病院がニュースになっていましたよ。



ん?何か見慣れた病院だなって見たんです。



医療って聖職者じゃないかなって思ってるので、100%完璧な成功の保証なんてないし、そう思うと私はちゃんと生きてて良かったなって思います。



(・・・・そう、思うけど。実際鼻は気になるw)









さてさて!


話は変わってドラッグストアで新型コロナの検査キット買ってみました~音譜






元品管(微生物検査員)としては気になってた!笑



こちらはイムノクロマトみたいですね。


会社でも8種類くらいのイムノクロマト使ってるんですが、操作は簡単ですぐ結果出るので重宝してます。



わたし的にはイムノクロマトは、たまに目詰まりしたり、空気中の水分に影響される事もあるので簡易検査といえども判定に首を捻ることもあります。


なので、なるべく空調には気を付けたり。
(シャーレとかあればシャーレに入れると良い)


あとは冷えすぎも正確な結果が出ないので、キット未開封のまま室温に戻すのは大事です。


そしてきっかり測定開始から時間を計る事 にっこり



そんな感じで気を付けてます口笛



じゃー、とにかく
開封するよ?



精製水が入った容器かな?

そこに唾液を摂取した綿棒を突き刺すとー?



水分が登ってきて検査キットに、届く
※ 良い子は揺らしたり振ったりしないで静かに待とう


そして上の線がコントロール
ちゃんと奥まで唾液は届いたよっていう印です。



陽性だと、コントロール線の下にも同じ線ができて


合計2本の線になるのだ。


よっしゃ!わたし 陰性じゃん!



操作はこんな感じです。


ちなみに会社で使ってるイムノクロマトってこんな感じなんですよね↓



アメリカ製イムノクロマト




国産イムノクロマト



けっこう剥き出しですよね 笑


それに比べて、今回購入した新型コロナ検査キットはプラスチックの容器に既に入っていたのでシャーレなんかなくっても環境に左右されにくく使いやすいな!って感じましたニコニコ


陰性が陽性判定されたらどうしよっていう


恐怖はあったんですが、


正確なところ信憑性はよく分かりません(笑)


バリデーションデータとか見た訳でもコロナに詳しい訳でも全くないので汗


ただ、何もしなくてモヤモヤしているより


万が一、誤判定が出たとしても


「 陽性出たから外出やめとこ! 」


って思えたらスッキリするかと思って購入しました指差し




なので興味があればやってみて下さいまし~びっくりマーク





ちなみにドラッグストアでは1回分で1,670円でした。


 



色々気がかりな日常ですが、

ささやかな幸せでもしっかり噛み締めてがんばりましょーね!


ちなみにまっこり子は駄菓子でアタリが出ました笑ううさぎ
 

でも大人で交換するのって、

・・・・ちょっと恥ずかしいよね 笑














照れ お ま け ショボーン





そもそも、なんで検査キット買おうという経緯になったのかDASH!



わたくし事ですが、1月21日に誕生日を迎え


36歳になりました (`・ω・´) キラキラ


はっぴーばーすでーとぅーーみーーー


ハイ、おめでとー!ぱちぱち。


で、まぁ、彼氏が淡路島の日没が見える素敵なレストランの一番いい席を予約してくれてたみたいで。


(パリピ感あふれるレストランとかちょっと思った、笑)





そんで、まぁ。婚約しました・・・ごにょごにょ。


4年くらい付き合ったかしら?

友達期間含めたら8年くらいかも。



jazzの演奏者さんからサプライズで誕生日のお祝いしてもらい、ケーキも貰い、びっくりが落ち着いた頃に



大きな花束がきて



指輪がパカッと開いて出てきた笑



いつの間にこんなの買ってきてたんだろう(笑)


そんな事もあって、矯正歯科に「近々結婚します」と報告したら「もっと早く言ってよー」状態で。


とりあえず本人のゴールと院長のゴールが合うか分からないけど。 


夏頃にはブラケット取れるよう全力を尽くします!!


と言ってくださいました お願いラブラブ



何事も早めの報告が大事、ですね 滝汗


授業も大変ですが、治療も、新生活の準備もちょっとずつ頑張って進めていきます♪


以上、関係ない報告でしたー(* ´ ▽ ` *)ノ