術後36日目


単に顔が腫れているだけじゃなくってよ(笑)



病院が空調管理されていたせいだと思う。


病院は匂いがなかったのよ。コロナ対策?


なんせ業者がよく天井の空気清浄機のフィルター交換に来ていたから。



そのせいか、嗅覚が敏感になっちゃって。



洗剤の匂いにも過剰に反応するし、シャンプーやトリートメントも以前使っていたものは匂いで気分が悪くなるので無香料のものに変えましたニヤリ



あとは、皆から目が大きくなったと言われてます(笑)



最初は顔が腫れたせいかと思ってたんですが、写真を見比べると確かに大きくなってるんですよね!


そういえば目が疲れやすいかも。


もしかしたら目も炎症起きてるのかもしれませんね。


同じ日に手術受けた方は「目が痛い」っておっしゃってたし、目から血が出た人もネット上では見かけたので。



さて、今日は夢のステーキはまだ食べられそうにないので・・・



ドドン!!!






こんなのを用意しました~



ミンチ肉を炒めて、スプーンで口に運びます



そして目を閉じて想像します



肉が鉄板で焼ける音


噛めば肉汁が溢れる弾力を・・・!



『あ、うん、なんかステーキ食べてるような気もしてきた・・・!』



肉汁マジックです口笛


ステーキソースがいい仕事してくれてます。





****



さて突然ですが正夢になってしまいました。



何がかと言うとコレですよ、コレ!





約1年前のこと。


矯正はじめてすぐにメガネが壊れる夢を見ました。


手術後に顔を腫らして新しいメガネを選ぶ夢。


そんな事すっかり忘れていた訳ですが、テーブルに置いていたメガネを母が落としてしまいあせる


上から重い雑誌が落ちてきてクラッシュしました!



うそーーーーん!


パソコン用に視力調整したメガネですやんえーん



ないと困るので選びに行ったんですけどね~






この状態の顔で選んでもピンとこない!笑




顔腫れてるから別人みたいだし、コロナだからマスク付けてるし。



まるで他人のメガネを選んでいるようだよ!



困ったよーーー!!!!



いつになったら腫れは引いてくれるのかしら





美容整形ではないけれど、新しい顔にこんにちはー!な毎日です。