口アップの写真があるので気分を害されるかもしれません。




見る覚悟はいいですか? 















魚しっぽ魚の骨魚あたまいくぜー



注意!


ちょっと矯正前と矯正16ヶ月後のスマホが違うので、左右反転されてて分かりにくいですあせる


ASUSのZenFone6はメインカメラも自撮りカメラも一緒のものを使っているからかと汗

モーターでカメラが動くのです。





矯正前(ブラケット装着日)




歯一本分ズレているわたしの歯ならび


ずれてるのを無理やり真ん中合わせようとすると・・・


歯に隙間が空くのよね。



矯正16ヶ月後(手術前日)




術後


顔パンパン丸~(笑)



矯正がすすむにつれて


顔の歪みが更にひどくなってるんだけど、


もしかして


写真じゃさほど気にならない?笑


いや、でも自分的には日に日に顔が歪んでいくなーって思ってたんですよ。


なんせ、長い年月をかけて歯を斜めに倒していくことによって噛むことが出来ていた歯が私の歯。


それを矯正治療で真っ直ぐ起こしてきたわけですよ。


笑うとシワが出来るようになっちゃったし!


手術直前にはスーパー受け口な顔になるって先生に言われていたから驚かないけどね!


手術を受けるのが待ち遠しかった。






アップにしてみるよーーー


矯正前

そのままの状態
無理やり中心合わせてみる


矯正16ヶ月後(手術前日)

そのままの状態
無理やり中心合わせてみる



術後
噛む位置がまだ安定していない





アップにしたら分かりやすいね!









横顔比較するよ!


矯正前

矯正16ヶ月後(手術前日)



術後(27日後)
術後すぐの横顔撮りわすれてました





上顎より下顎引っ込んでるね!



鼻から顎まで真っ直ぐだったのが、斜めになりました。


真っ平だった三日月顔の横顔が大嫌いてしたが


腫れさえひけば、いい感じじゃないですか??爆笑アップ




先生ありがとう!!


手術受けて良かった!


なにより悩みだった頭痛がピタッとなくなったのよ!

すごい、すごいよ!

頭痛がないって快適すぎる!!




もちろん口の中から骨を切っているので


顔に傷ひとつありません



医学って、すごい!




魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
 次回から通院にかわるよ!