1月26日

術後4日目


昨夜、顎間固定(ゴムかけ)して初めての夜。


もう苦しくて酸素が足りなくて大変でした。




鼻は鼻血で埋まってて息吸えない。


口は固定されてて開かない。


そうだ・・・

息は歯と歯の 隙間から吸うもの!!!!!

(悟った)


喉に傷もあるから咳だって出る、のに出せない。



絶望の引力がはんぱない夜でした・・・チーン




でも同室の方々に恵まれて、お二人は私が咳して苦しくて目が覚めて転がり回ってたら

「大丈夫か!?ナースコール押そうか?」


って起きて聞いてくれます。


優しすぎるでしょ~~ えーんラブラブ


むしろ咳で起こしてしまって申し訳ないのにお互い様の病人なんだから気になさるなと言ってくださいます。


そんな感じで一般病棟に帰ってからもゴムかけしてからは眠るのか怖くて、



寝ている間に窒息死したらどうしよう



という不安を抱きつつ夜は仮眠程度にして


昼間の看護士さんが大勢いる間にしっかり寝るパターンでのりきりました。



髪の毛シャンプーしてもらえてやっとスッキリ!


ふかふか~~






手術前の写真↓




同一人物かな・・・・?笑




お顔アンパンマンになってるのはともかく、


左右対称になってるのがハッキリわかりますね!


ああ、もー!手術受けて良かった!!!!!


下顎も引っ込んでますドキドキドキドキドキドキ