日々。 | 3人のママ 時々 リコさん

3人のママ 時々 リコさん

ログイン出来なくなり新しくなりましたw
また皆様お付き合い下さいませ~(  ̄▽ ̄)
水木利子だった人。
リッコリコにしてやんよ!

ばあちゃんと夜中までLINEしたり。


色んな画像送ってあげて

思い出話したり。


毎日じいちゃんのお骨と遺影に

お花、お水、ご飯、大好きな果物


お水を変えるのは月希人が

担当でやってくれていて(笑)


幼稚園行く時も 帰ってきた時も

じいちゃーん!行ってきまーす!


じいちゃん、おやすみなさい

元気になってね。って言うんです。


なんで?って聞いたら

「死んじゃったから 元気になって

欲しいんだよ」って。


まだ小さいながら 色んな事

思ってくれてるんだなぁって。



ばあちゃんはね、

「あたしが死んだら あんた

一緒に棺桶入ってよ」って(笑)


「じいちゃんに 死ぬ時は一緒よって

ばあちゃん言ったみたいに

あんたも言ってよ」って(笑)


ほーんとにね。

会いたい、触れたい、声が聞きたい。


居ないのが嘘みたいで。


夢でもいいから 会いに来て

くれないかなぁって思いながら

寝てる。


じいちゃんの 祭壇に飾ってた

百合の花、綺麗に咲いたよ。


じいちゃんお花大好きやったねぇ

小さい人形も好きで集めてたね

ばあちゃんに赤ちゃん返りって

からかわれながらね。


私がプレゼントした羽織の珠も

よくつけてくれてたね

父の日にあげた鞄も 大事にずっと

使ってくれよったんてね


ばあちゃんとじいちゃんと

3人でよく 朝ごはん食べたよね


これも食べれーあれも食べれー!

って。


私がふじに帰った時も


「お前が無理なら 帰ってきたら

いいやないか。ちゃんと帰るとこ

あるんやけ 帰ってこい」って


叱りもせず 言ってくれたね。


なに思い出しても 守れてた記憶

しかない。

嫌な思いした事なんてひとつもない。


私は ワガママで 自由奔放で

じいちゃんを困らせてたかなぁ

病気して悲しませたよね

ごめんね、じいちゃん



私はまだまだ そっちには

行けんけど 行ったらまた 色んなとこに行こうね

甘いものたーくさん食べようね