く韓国ドラマ 偶然かな。

原題 : 우연일까?
英題:Serendipity’s Embrace

STUDIO DRAGON企画作品

2024年7月〜放送開始

1話約65分 全8話(Disney+)



チェ・ジョンヒョプさんがEye love youの前に撮っていたというこちらのドラマ。
2人がとにかく可愛らしくて愛らしいです。
全8話は通常の韓ドラより短くて物足りないかなーと思ってたけど、間延びする感じがなくて逆に丁度良かったです。
偶然なのか必然なのか?それとも運命なのか?わからないけれども、それぞれが幸せならそれで十分ですよね😀。

ラストシーンのとこ、
「念の為に聞いておくけどビザの申請は?」
「信用ないわね」
「ちょっと待って、それは何のビザ?」
のやりとりが2人のキャラを出してて凄くよかったシーンでした。

「Eye love you」や「時速493キロの恋」のチェ・ジョンヒョプさんの笑顔が凄く良かったんだけど、このドラマではあまり笑わない役だったのでちょっと違和感があり残念⤵︎でした。
(心に少し闇がある設定だったから仕方なかったんだけど……ね。)



あらすじ 


アメリカ本社に所属するファイナンシャルプランナーのカン・フヨンは生まれながらの頭脳と端正なルックスで、最善を尽くさなくても簡単に最高の結果を手に入れ、仕事に恋愛に順風満帆な人生を送ってきた。
しかし、アメリカに移住してから10年ぶりに帰ってきた韓国で、高校の同級生イ・ホンジュと再会。
時が経っても変わらず奇抜で面白く、温かいホンジュの姿をみたフヨンに、いつの間にか忘れていたあの頃の感情が呼び起されていく――。


各話あらすじ


第1話 解凍後は再冷凍できません



10年ぶりに韓国に帰ってきたフヨンは、帰国するとすぐにクライアントのジョセフ・オに女性を紹介された。
フヨンは「紹介された方ですか?」と近づいてきたホンジュを見てびっくりした。
ふたりは10年前に同じ高校に通った同窓生だったのだ。
フヨンはひと目で気づいたが、ホンジュはフヨンを初めて見るように自己紹介した。
フヨンが「イ・ホンジュ、本当に君なの?」と尋ねたとたんに「カン・フヨンさん?」と別の女性が登場した。
ホンジュが紹介の相手を勘違いしたのだ。
慌てたホンジュは「私が勘違いしました。おふたりは良い時間をお過ごし下さい」ときまり悪そうに席を外し、紹介相手が親しく話しかけてもフヨンの視線は遠くに座ったホンジュに固定された。
フヨンが「全く変わってない」と呟くと、紹介相手は「あなたはたくさん変わったようですね?あの女性はあなたのことが分からなかった様ですね」と、言った。
寂しそうなフヨンはホンジュが紹介相手と出ていくのを見て追いかけたが、2人はすでにいなくなっていた。
フヨンは「本当に僕のことが分からなかったのか?」と残念がった。

第1話予告動画



第2話 許可なく駐車禁止



ウクはホンジュに電話をかけた。
「先週合コンした男に会いに行かないのか。明日、甥っ子とちょっと遊んでくれるか。行きたい所に連れて行きなさい。それとキム・ヘジ先生を必ず連れて来なさい」と言った。
ウクは続けて「初恋ってすごいもんだな。フヨンが何か企んでいる」と、ヘジをフヨンの初恋の相手と誤解した。
一方、ウクの甥を小さな子どもだと勘違いしたホンジュは「明日何をして遊ぼうかな」と期待した。
ヘジは甥がフヨンだということは夢にも思わないまま、「行かない」と約束を断った。
翌日、ホンジュは「上の家の者です」と言って呼び鈴を押した。
しかし、姿を現したのはほかならぬフヨン。
フヨンは「どこでもいい」と行き先を尋ねるホンジュに選択を任せ、こっそりうれしそうな笑みを浮かべて見せた。
ホンジュがフヨンを連れていったのは遊園地だった。
2人は一緒にアトラクションを楽しみながら幸せな時間を過ごした。
続けて、ホンジュの願いどおり、宮殿体験をした2人は韓服を着て役割に没頭した。
「どうして内侍の服なんだ」と文句を言ったフヨン。
しかし、王様の服を着たホンジュは「無礼だぞ」と叫びながら先頭に立った。

第2話予告動画



第3話 ルートを外れました



フヨンは叔父ウクからホンジュの元カレがホンジュが高校時代に熱烈に好きだった小説家のジュノだということを聞いて衝撃を受けた。
ホンジュについて軍服務中のジュノの部隊を訪ねて行ったことを思い出したりもした。
どこに行くのかも知らないで軍部隊の前まで行ったフヨンは「お前、面会に来たの?」と尋ねるとホンジュが「違う、私は告白しに来た。どうしよう?すごく緊張している」と大げさに言う姿にあきれた。
フヨンは道でホンジュが自分を見て見ぬふりをしたことを知って悲しくなり、「君はどうして10年前も今も同じなの?相変わらず気が利かなくて、相変わらず鈍感だ」と言い放つと、ホンジュは「こんな、人の面前で鈍感なんて言う?」と怒った。
フヨンは「昨日君と一日中遊んであげて、きょうも君がチキンを食べたいと言うから、ヘジと二人で会うのも決心してここまで来てあげたのに。どれほどよくしてあげたかわからないのに、君のほうこそ本当にむかつくんだけど」と言い返してその場を去った。

第3話予告動画



第4話 寄りかからないでください



ホンジュはフヨンの告白に混乱した。
フヨンが自分のことを好きだという選択肢はなかったホンジュ。
しきりに胸をときめかせるフヨンに「邪魔するのを少し自制して」と叱ることさえしまった。
自分を大切にしてくれる優しいフヨンを見ると、彼と親しくなった瞬間を思い出し、ついにフヨンとキスする夢まで見たホンジュは何とか避けようとした。
ホンジュの鉄壁にも負けずフヨンの直進は続いた。
フヨンは、ヘジとサンピルが教えてくれたターゲット攻略法で、ホンジュと安らかで甘い時間を過ごすのに成功した。
そんな平和な時間を壊したのはホンジュの事故の知らせを聞いて家に帰ってきたジュノだった。
ジュノは、フヨンと一緒いるホンジュの姿を見て裏切られた気持ちでいっぱいになった。
ホンジュは協業を考え直すとジュノに言われても、以前とは違う断固とした態度を見せながら背を向けた。
心配でホンジュについてきたフヨンは、座り込んですすり泣くホンジュのそばで見守った。
そして、しきりにホンジュがジュノとの恋に失敗したのがばれて恥ずかしいと言うと、フヨンは「僕はうれしい。君の恋が終わったから」と率直な気持ちを伝えた。

第4話予告動画



第5話 中身は高温です



ホンジュはフヨンに元カレのジュノとの関係がばれた後で恥ずかしがった。
しかしフヨンは、「僕はうれしいね。君の恋愛がだめになって」とホンジュの肩に手をおいて「早く治って、足も心も」と慰めてキスをした。
フヨンの唇をじっと受け入れていたホンジュは、突然驚いてフヨンを押し戻して「あなた、おかいんじゃない?」と言った。
「避けることができただろう」と答えたフヨンに、ホンジュは「あまりにも驚いて避けることが出来なかったじゃない。今度はこんないたずらをしないで」と警告。
フヨンは「いたずらじゃない、今も10年前も。僕は君が好きだったし、好きだ」と告白した後、「これを話すのに時間がかかりすぎた」と悔しがったが、気が抜けたようなホンジュの表情を見て「イ・ホンジュ、息を吸って」と笑い出した。
ホンジュは「私ははっきりと言うけど、好きじゃなかったし、あなたが好きじゃない。これからもずっと好きになることない」と宣言した。
それを聞いて作り笑いを浮かべたフヨンは「私たちは友達でしょう」というホンジュの言葉に「キスまでしておいて何が友達なの?君は保守的だと言わなかった?」と聞き返して、「今からもう一度考えてみて、僕たちがただの友達なのか」という言葉を残してホンジュの家を出た。

第5話予告動画



第6話 関係者以外立ち入り禁止



ホンジュはフヨンにキスをしたが、ホンジュは「突然あなたとこうなって、そんな仲になるかと思うとちょっと…。再会して間もないし、すごく親しい間柄でもなかったでしょう。適応する時間が必要」と言った。
フヨンは笑いながら「分かった」と答えた。
フヨンはホンジュのために魚の骨を取ってやり、「たくさん食べて」と彼女を気遣った。
ホンジュは「ご飯をたくさん食べられるように、私じゃなくて他の所を見て。胃もたれしそう」と言って、スプーンでフヨンの顔を隠した。
フヨンは「分かった。代わりに僕を思う存分見てもいいよ」と答えた。


第7話 事故多発地帯



ホンジュと朝の散歩に行こうとしたフヨンは、突然母親のドソンが訪ねてくるとびっくりした。
ドソンは手を握っていた2人を見なかったふりしてフヨンに「こんな朝から友達に会っていたんだ」と笑った。
フヨンは「ホンジュは…」と言って関係を訂正しようとしたが、ドソンが先にホンジュに「うちのフヨンが久しぶりに韓国に来たのに遊んでくれてありがとう」とあいさつをした。
フヨンはホンジュの手を再び握って「僕の彼女だ」と紹介した。
ドソンは気分が悪くなったようにホンジュに「フヨンと話したいことがあるので席を外してください」と要求し、怒ったフヨンの反応を見てもホンジュは「フヨン、またね」と言い残して去った。
フヨンは「あの子にまた会ったんだ」とドソンに言われて「ホンジュを知っているの?」とびっくりした。
「私があなたについて知らないことがあった?それで反抗したくなったの?」と笑ったドソンは「ホンジュとは関係ない。僕の問題であり、僕が決めたことだ」と真顔の息子に「あなたがそう言うならそうなんでしょう。私が韓国にいる間はここにいる」と通告した。

第7話予告動画



第8話 出発



ホンジュは、わざと残念な態度を見せながらフヨンを帰そうとした。
しかし、すぐに「ラーメン食べて行く?」とフヨンを捕まえたホンジュ。
しかし、ホンジュは堂々としたプレーとは相反する行動を見せた。
「本当に寒いからラーメンだけ食べていってと言ったの。寒いからこれでも掛けて」と毛布を差し出した。
インスタントラーメンを選んでいたホンジュは、すぐ密着したフヨンの顔を見て大声を上げた。
フヨンは「『うわっ!』はひどすぎるんじゃない?」と彼女のリアクションにすねたかと思うと、「いったい何を考えていてそうなんだ」とむしろホンジュをからかった。
ラーメンを食べていたところ、ホンジュの椅子が揺れ、2人は床に倒れた。
ホンジュは「ラーメンの臭いがするから」とキスを拒否した。
フヨンは満面の笑みで「ラーメンを食べて、歯磨きをしたら手加減しないぞ」と覚悟を示した。

第8話予告動画




キャスト


カン・フヨン(チェ・ジョンヒョプさん)



アメリカ本社に勤めるファイナンシャルプランナー。
秀麗な外見に生まれつきの頭で最善を尽くさなくても最高の結果を得ることが容易だったフヨンの人生は退屈で面白くなかった。 
しかし、米国移民後、久しぶりに帰ってきた韓国で高校の同級生イ·ホンジュと絡み合い、すっかり忘れていた感情を取り戻す。



イ・ホンジュ(キム・ソヒョンさん)



アニメーション制作PD。
初恋のジュノと別れた後、愛に対して懐疑主義者になった。 
10年ぶりに再会したフヨンとジュノに偶然再会し、愛の渦に巻き込まれることになる。



パン・ジュノ(ユン・ジオンさん)



作家。
交際していたホンジュのもとを突然去ったが、3年後に戻ってくる。



キム・ヘジ(キム・ダソムさん)



高校で英語を教える教師。
ホンジュの親友で、高校時代はフヨンに恋心を抱いていた。



クォン·サンピル(イ·ウォンジョンさん)



「今日も肉の前」の社長。
ホンジュとヘジの男友達。
口は軽いが義理があり、行いも軽いが自分のことはきちんとする方で、高校時代のフヨンと親友だった。 
ヨンから紅酒に対する興味を真っ先に調べたのもサンピルだ。



🎬予告動画🎬




ルンルンルンルンルンルンOSTルンルンルンルンルンルン