邦画 THE PARADES

2024年2月〜放送開始

約132分 Netflixにて世界独占配信




この世から未練を残して亡くなった人が集まって過ごしてる世界のお話で、所々少しツッコミどころはあるけどいいストーリーでした。
死んだ後の世界があんな感じだったら少し楽しそうでよね。
ラスト15分くらいがとても良かったです。



あらすじ


瓦礫が打ち上げられた海辺で目を覚ました美奈子(長澤まさみさん)。
離ればなれになった一人息子・良を捜す彼女は、道中で青年・アキラ(坂口健太郎さん)や元ヤクザの勝利(横浜流星さん)、元映画プロデューサーのマイケル(リリー・フランキーさん)とその仲間たちと出会い、自分が亡くなったと知る。
未練を残してこの世を去ったため、まだ“その先”に行けないのだと……。
彼らもまた、様々な理由からこの世界にとどまっていた。
現実を受け止めきれない美奈子だったが、月に一度死者たちが集い、それぞれの会いたかった人を探す“パレード”に参加したことを機に、各々の心に触れていく―。






キャスト


美奈子(長澤まさみさん)


アキラ(坂口健太郎さん)


勝利(横浜流星さん)


マイケル(リリー・フランキーさん)


スナックのママ(寺島しのぶさん)


ナナ(森七菜さん)



🎬予告動画🎬