邦画 夜が明けたら、いちばんに君に会いに行く

原作は汐見夏衛氏による同名の小説。
小説サイト「野いちご」で連載され、第1回野いちご大賞を受賞。

2023年9月〜上映開始

約99分(Amazon Prime Video)




主人公2人とも、それぞれ大変な想いを抱えていて、それと向き合い、力強く生きていくまでの過程が丁寧に描かれていて良かったです。
場面転換がスムーズで、中身が詰まっていて内容が濃い映画です。





あらすじ


周囲の空気ばかり読んでしまう優等生の茜と、自由奔放で絵を描くことを愛する銀髪のクラスメイト・青磁。
茜は何もかもが自分とは正反対の青磁のことを苦手に思っていたが、青磁が描く絵と、そのまっすぐな性格にひかれ、2人は少しずつ距離を縮めていく。
やがて、そんな2人の過去が重なりあい、これまで誰にも言えなかった思いがあふれ出す。









キャスト


 深川青磁(白岩瑠姫さん)



絵を描くことを愛し、その銀髪と自由奔放な性格で学校でも目立つ存在。
なぜかクラスメイトの茜を毛嫌いしている。



 丹羽茜(久間田琳加さん)



学校では「マスク」が手放せず、優等生を演じている。
本当の自分と周囲からのイメージのギャップに思い悩む。



 沙耶香(箭内夢菜さん)



茜の友人



 丹羽隆(吉田ウーロン太さん)



茜の継父



 担任(今井隆文さん)



青磁と茜の担任教師



 岡崎(上杉柊平さん)



美術教師



 丹羽恵子(鶴田真由さん)



茜の母



🎬予告動画🎬

キラキラブルー音符むらさき音符ピンク音符OSTピンク音符むらさき音符ブルー音符キラキラ
白岩さんが所属するJO1の曲です↓