華流ドラマ 君しか見えない

原題 : 眼里余光都是你
英題:Nothing But You

2022年1月〜放送開始

1話約35分 全24話(U-Next)




ストーリーは面白かったけど、キャストさん達が何故か?はまりませんでした。。。
たぶん、私の好みじゃ無かったからであって、好きな方はハマるドラマだと思います。

双子のお姉さんが超優秀で事故にあいダメダメな妹が姉に成り代わって、仕事をこなして行くというドラマ。
ダメダメとは言うけど、結構頑張っててなんか微笑ましかったです。



あらすじ


妹のジアン・リーリと姉のビー・シアオランは外見が同じだが、性格は全く異なる双子の姉妹。
学生時代から成績優秀で完璧な姉は敏腕プロデューサーとして働いている。
そんな彼女の恋人はローモンピクチャーズCEOのライ・ジョンイー。
大事な取引を控えていたある日、ビー・シアオランは不慮の交通事故により、昏睡状態になってしまう。
ビー・シアオランがこの案件にどれだけ力を注いでいたか知っているジアン・リーリは姉になりすまして…。


 第1話



芸能人のゴシップ記事を書く姜黎黎(ジアン・リーリ)には、双子の姉 畢暁然(ビー・シアオラン)がいる。
外見はそっくりだが、中味は真逆の2人。
ある日、畢暁然は姜黎黎の目の前でバイク事故に遭い、意識不明の状態に。
責任を感じた姜黎黎は楽檬ピクチャーズのプロデューサーである姉になりすまし、新作ドラマの契約をしに行く。
契約は無事に済ませたものの、楽檬ピクチャーズのCEO 頼正禕(ライ・ジョンイー)になぜか正体を見抜かれてしまう。


 第2話



ジアン・リーリは楽檬ピクチャーズのCEO ライ・ジョンイーに頼まれて双子の姉ビー・シアオランの代わりに新作ドラマのプロデューサーを務めることになった。
そしてひょんなことから頼正禕と同居し始めたジアン・リーリは300万もする骨董品を台なしにしてしまう。
一方、新作ドラマはヒロイン役を巡ってビー・シアオランを敵視する任清妍(レン・チンイエン)と一波乱ありそうな気配が…。


 第3話



新作ドラマ「江湖を行く」のロケ地を探しに出た楽檬ピクチャーズ一行はホテルに宿泊した。
なぜか部屋の電気と水道が止まってしまった姜黎黎(ジアン・リーリ)は、隣の部屋の頼正禕(ライ・ジョンイー)に助けを求める。
クランクインまであとわずかとなったある日、任清妍(レン・チンイエン)は、ヒロイン役が誰かを突き止めることに成功し、役を奪い取ろうと画策する。
そんな彼女に振り回される姜黎黎は、無事にクランクインを迎えられるよう奮闘するが…?


 第4話



楽檬ピクチャーズは俳優の高額すぎるギャラを抑制する声明を他社と共同で出した。
それに反対の任清妍(レン・チンイエン)は、声明に対抗すべく、撮影中にケガをした俳優仲間とある行動に出る。
それを看過できない姜黎黎(ジアン・リーリ)は、ゴシップ記者の本領を発揮しようとするが…?
そしてある日、頼正禕(ライ・ジョンイー)の弟 頼正凌が(ライ・ジョンリン)が現れる。
頼正禕と真逆な印象の粗暴な頼正凌はオフィスで暴れるが、3か月の期間限定で見習いとして楽檬で働くことになった。


 第5話



ドラマ「江湖を行く」はクランクインを迎えた。
その宴会の席で頼正凌(ライ・ジョンリン)にケンカを売られた姜黎黎(ジアン・リーリ)は泥酔状態に。頼正禕(ライ・ジョンイー)に支えられて帰宅後、ひょんなことから頼正禕とキスしてしまう。
そしてある日、姜黎黎の姉 畢暁然(姜黎黎)に好意を寄せる秦彦飛(チン・イエンフェイ)が心配してやってきた。
「江湖を行く」の脚本家でもある秦彦飛は、畢暁然の格好をした姜黎黎の正体をすぐ見破る。
畢暁然を探し回られると困る姜黎黎は、頼正禕の家に居候するよう説得するが…?


 第6話



ドラマ「江湖を行く」の出番が少ないことに不満を抱いた任清妍(レン・チンイエン)は撮影をボイコットしていた。
何とか撮影に戻ってほしい姜黎黎(ジアン・リーリ)は脚本家の秦彦飛(チン・イエンフェイ)とある作戦を決行する。
そんなある日、冠スポンサーが突如降板する事態が発生。
不足した資金集めに名乗りを上げた頼正凌(ライ・ジョンリン)のお目付け役として姜黎黎も奔走することに。
疲労困ぱいで帰宅すると、頼正禕(ライ・ジョンイー)のサプライズが待っていた。


 第7話



冠スポンサー探しが難航するなか、頼正凌(ライ・ジョンリン)が姜黎黎(ジアン・リーリ)に引き合わせた人物は任清妍(レン・チンイエン)の友人で、出資の条件として任清妍の出番を増やすよう要求してきた。
その場できっぱり断った姜黎黎は、当てがなくなり意気消沈して頼正禕(ライ・ジョンイー)に報告するが、頼正禕にはなぜか褒められる。
資金問題が解決しホッとしたやさき、今度はドラマ「江湖を行く」の脚本がネット上に流出していることが発覚する。
そしてその脚本データは姜黎黎のパソコンから盗まれたと判明し、非難を受けるが…?


 第8話



「江湖を行く」の脚本データ流出事件が自分のせいでないことが証明され、ホッと一安心の姜黎黎(ジアン・リーリ)は、これまでの頼正禕(ライ・ジョンイー)の優しさをふと思い返し、特別な感情を抱いている気がして意識し始める。
一方、任清妍(レン・チンイエン)にだまされ会社に迷惑をかけた頼正凌(ライ・ジョンリン)は、責任を取って退職しようとするが、頼正禕に止められ、罰としてオフィスの掃除をすることに。
兄に対する不満を口にする頼正凌は、畢暁然(ビー・シアオラン)の補佐の丁冬(ディン・ドン)から言われた言葉にハッとする。


 第9話



頼正禕(ライ・ジョンイー)から靴を贈られパーティーに誘われた姜黎黎(ジアン・リーリ)は大喜び。
さっそくドレスを着て秦彦飛(チン・イエンフェイ)に靴を自慢するが、秦彦飛はうっかり靴を壊してしまう。
慌てて直そうとしているうちに、パーティーの開始時刻に遅れ、すねた頼正禕からは意外な要求が…?
そして楽檬ピクチャーズにとって大事なイベントが開催されることになった。
任清妍(レン・チンイエン)はその場で畢暁然(ビー・シアオラン)を再起不能にするといきまく。


 第10話



任清妍(レン・チンイエン)の降板により、「江湖を行く」のヒロイン探しをすることになった姜黎黎(ジアン・リーリ)は、畢暁然(ビー・シアオラン)や王(ワン)監督が勧める劉玥(リウ・ユエ)が頼正禕(ライ・ジョンイー)と関係があるように思えて、候補に入れることに戸惑いを感じていた。
一方、まだ完治していないものの退院した畢暁然は家で静養することになり、その世話は秦彦飛(チン・イエンフェイ)が担うことに。
畢暁然は頼正禕と同棲する姜黎黎に対し、すぐに実家に戻るよう言い放つが…?


 第11話



「江湖を行く」のヒロイン決めのため、カメラテストが行われる。頼正禕(ライ・ジョンイー)に対して思わせぶりな言動をする劉玥(リウ・ユエ)を見て、2人の仲を誤解した姜黎黎(ジアン・リーリ)は怒って頼正禕の家から出ていく。
一方、愛車のバッテリー切れにより路線バスに乗った頼正凌(ライ・ジョンリン)は、車内でひょんなことから丁冬(ディン・ドン)とキスしてしまう。
恋愛に興味ゼロだった頼正凌だが、丁冬を意識しすぎて職場では挙動不審になり…?


 第12話



実家に戻った姜黎黎(ジアン・リーリ)は、頼正禕(ライ・ジョンイー)と早く別れさせたいと考える畢暁然(ビー・シアオラン)に行動を厳しく監視されていた。
そんな中、2人が別居したというネットニュースが拡散され世間を騒がせる。
記者に追いかけ回される姜黎黎(ジアン・リーリ)はある手段を思いつく。
一方、頼正凌(ライ・ジョンリン)は、うっかりキスをしてしまった丁冬(ディン・ドン)に対して責任を取ろうと付きまとい始める。


 第13話



頼正禕(ライ・ジョンイー)と気持ちを確かめ合った姜黎黎(ジアン・リーリ)は畢暁然(ビー・シアオラン)に交際宣言をすると頼正禕の家に戻った。
付きあいはじめで浮かれる2人だったが、半年の海外出張を終えた寧夏(ニン・シア)が職場に復帰する。
寧夏は頼正禕と親密な様子で…?
一方、畢暁然には元カレの許遠航(シュー・ユエンハン)から連絡があり会うことに。
なにやらいつもと様子が違う畢暁然に秦彦飛(チン・イエンフェイ)は焦りを感じる。


 第14話



姜黎黎(ジアン・リーリ)は頼正禕(ライ・ジョンイー)が過去に誰を好きだったか気になりモヤモヤする日々を過ごしていた。
秦彦飛(チン・イエンフェイ)は許遠航(シュー・ユエンハン)のことで畢暁然(ビー・シアオラン)に腹を立てて家を出ていく。
そんな折に楽檬(ローモン)では目玉になる新作ドラマを急きょ制作することに。
秦彦飛原作小説の「魔教(まきょう)で侍女」をドラマ化する案で方向性は決まったが、畢暁然とケンカ中の秦彦飛は首を縦に振らない。
姜黎黎と頼正凌(ライ・ジョンリン)は秦彦飛攻略作戦を実行する。


 第15話



姜黎黎(ジアン・リーリ)は「魔教(まきょう)で侍女」のドラマ化のため、原作者である秦彦飛(チン・イエンフェイ)の承諾を得ようと必死になっていた。
そんな中、畢暁然(ビー・シアオラン)が自宅で転倒したとの連絡を受ける。
心配する秦彦飛の姿に心を打たれた畢暁然は、許遠航(シュー・ユエンハン)との過去を打ち明ける。
そして相変わらず姜黎黎と頼正禕(ライ・ジョンイー)の交際に反対する畢暁然は、頼正禕と会うたびにケンカ腰で、ふいに言ったひと言で頼正禕を不安にさせる。


 第16話



新作ドラマ「魔教(まきょう)で侍女」の制作発表の場で、秦彦飛(チン・イエンフェイ)に盗作されたと言う女性が現れ、現場は大混乱、ネット上では秦彦飛がたたかれる。
事態を重く見た楽檬(ローモン)の上層部は、プロジェクトを中止しようと言い出す。
諦めきれない姜黎黎(ジアン・リーリ)は頼正禕(ライ・ジョンイー)に掛け合って3日以内に盗作疑惑を晴らすと約束し、畢暁然(ビー・シアオラン)とも力を合わせて動いていたが、頼正凌(ライ・ジョンリン)は単独行動をし始める。


 第17話



「魔教(まきょう)で侍女」の盗作疑惑を晴らしたいがために頼正凌(ライ・ジョンリン)がした行為がネット上で拡散され、楽檬(ローモン)はお金で片を付けたと非難される。
姜黎黎(ジアン・リーリ)らが驚き困惑する中、頼正禕(ライ・ジョンイー)は珍しく激怒。
兄弟の仲は一層悪化し、ある日、頼正凌は頼正禕に怒りをぶちまける。
一方、畢暁然(ビー・シアオラン)と秦彦飛(チン・イエンフェイ)が住む実家には、海外旅行中だった両親が帰ってきて…?


 第18話



頼(ライ)家での家族団らん中に頼正凌(ライ・ジョンリン)は自分の夢を両親に否定され、怒って家を飛び出した。そして連れ戻しに来た頼正禕(ライ・ジョンイー)の態度が気に食わず、2人は殴り合いになる。
ある日、丁冬(ディン・ドン)に好意を抱く頼正凌は、告白することを決意し姜黎黎(ジアン・リーリ)に相談する。
恋愛小説に毒された姜黎黎が思いついた作戦を実行した頼正凌だったが、丁冬の反応は想定とは違っていて…?


 第19話



ある日、頼正禕(ライ・ジョンイー)に実家まで送ったもらった姜黎黎(ジアン・リーリ)は仲むつまじい様子を母に目撃される。
頼正禕が姉の畢暁然(ビー・シアオラン)と偽装カップルだったこともあり、両親は2人の交際に大反対。普段は親の言うことを聞く従順な姜黎黎だったが、今回は少し違っていて…?
一方、畢暁然は許遠航(シュー・ユエンハン)の個展を見に行き、思い出の絵を眺めていると、そこに秦彦飛(チン・イエンフェイ)が現れる。


 第20話



許遠航(シュー・ユエンハン)への未練を断ち切った畢暁然(ビー・シアオラン)に、秦彦飛(チン・イエンフェイ)は告白する決意を固める。
ところが「恋の達人」と名高い秦彦飛が思いついた作戦はあまりにも風変わりで…?
そして畢暁然はカゼを引いた姜黎黎(ジアン・リーリ)の代わりに会議に出るため職場に復帰するが、急にキャラが変わったため、周囲は戸惑ってしまう。
一方、姜黎黎もひょんなことから頼正禕(ライ・ジョンイー)の実家に行くことになり、頼正禕の両親と対面する。


 第21話



許遠航(シュー・ユエンハン)への未練を断ち切った畢暁然(ビー・シアオラン)に、秦彦飛(チン・イエンフェイ)は告白する決意を固める。
ところが「恋の達人」と名高い秦彦飛が思いついた作戦はあまりにも風変わりで…?
そして畢暁然はカゼを引いた姜黎黎(ジアン・リーリ)の代わりに会議に出るため職場に復帰するが、急にキャラが変わったため、周囲は戸惑ってしまう。
一方、姜黎黎もひょんなことから頼正禕(ライ・ジョンイー)の実家に行くことになり、頼正禕の両親と対面する。


 第22話



葉晨陽(イエ・チェンヤン)に片思いをしているという寧夏(ニン・シア)の話を真に受けた姜黎黎(ジアン・リーリ)は、2人の恋を応援しようと意気込む。
そのことを頼正禕(ライ・ジョンイー)に秘密にしたため、頼正禕は葉晨陽との仲をますます疑うようになる。
姜黎黎も葉晨陽を助けると見せかけて罠にハメた様子の頼正禕に不信感を抱き、家から出て行こうとするが、そこで頼正禕は今まで隠していた過去を話し始める。


 第23話



頼正禕(ライ・ジョンイー)から今まで秘密にしていた過去を打ち明けられた姜黎黎(ジアン・リーリ)はショックを受けていた。
翌朝、発熱して入院するが、頼正禕が目を離した隙に着の身着のまま実家に逃げ帰る。
しぶしぶ交際を認めていた両親はそんな娘の姿を見て、頼正禕に対して怒り心頭。
頼正禕から姜黎黎に会わせてほしいと懇願されても聞き入れずにいた。
そんな折、葉晨陽(イエ・チェンヤン)は思い出のピンクの指輪を渡して姜黎黎に思いを伝えるが…?


 第24話



畢暁然(ビー・シアオラン)に活を入れられた頼正禕(ライ・ジョンイー)は、葉晨陽(イエ・チェンヤン)を陥れた理由を姜黎黎(ジアン・リーリ)に正直に話す。
誤解が解けた2人は食事に行く約束をしたが、その当日、葉晨陽は畢暁然の代わりをしていたことをメディアに暴露されたくなければオーストラリアに一緒に来いと姜黎黎を脅す。
頼正禕と畢暁然を守るためにオーストラリア行きを決意した姜黎黎は頼正禕に別れを告げるが…?



キャスト


ジアン・リーリ《姜黎黎》
(ワン・ホールンさん 二役)



なんでもできる完璧な双子の姉ビー・シアオランの妹。
芸能のゴシップ記事を書く記者、その名も「芸能界の風紀委員」。
姉とは違い学生時代の成績は下から1位。



ライ・ジョンイー《頼正禕》
(ルオ・ジョンさん)



ローモンピクチャーズのCEO。
ライ・ジョンリンの血がつながっていない兄。



ビー・シアオラン《畢暁然》
(ワン・ホールンさん 二役)



おてんばな双子の妹ジアン・リーリの姉。
ローモンピクチャーズで働く敏腕プロデューサー。
完璧な性格で学生時代の成績は学年1位。



ディン・ドン《丁冬》
(ワン・イーティエンさん)



ビー・シアオランの優秀な補佐。
恋よりも仕事を優先する仕事人間。



ライ・ジョンリン《頼正凌》
(スー・シャオディンさん)



ローモンピクチャーズの息子。
ライ・ジョンイーの血がつながっていない弟。



チン・イエンフェイ《秦彦飛》
(ディン・ジアウェンさん)



ビー・シアオランとは友達以上恋人未満であり、ジアン・リーリとは親友。





🎬予告動画🎬


音符音符音符音符音符OST音符音符音符音符