国内ドラマ SUMMER NUDE

2013年7月〜放送開始

1話約46分 全11話(FOD)




学生の頃、リアルタイムで見てました〜。
山下さん、友達の中でも大人気で、当時火曜日の学食は前日の月9の話をしながらワイワイ言いながらお昼を食べてた思い出があります😀
FODにて再視聴しましたが、すっごく懐かしかったです。
山下さんの声が素敵ですね💓



あらすじ



各話タイトル


エピソード01
走り出す恋!夏の大三角関係ラブストーリー始まる

エピソード02
片想いの連鎖…どしゃ降り雨とうれし涙

エピソード03
明かされた秘密!それでも君を愛してる

エピソード04
好きになってるじゃん、私

エピソード05
友情と恋…あなたはどちらを選びますか?

エピソード06
さよなら大好きな人…運命の再会と十年愛の結末

エピソード07
離れている方が心の距離は近くなる?

エピソード08
好きになってるじゃん、俺

エピソード09
10分でも会いたい

エピソード10
抱きしめられて

エピソード11
裸になれた夏…ずっとそばにいるから



キャスト


 三厨 朝日(山下智久さん)



28歳 主人公。
「小南写真館」で働くカメラマン。
3年前に海辺の町から突然居なくなった恋人の香澄が帰ってくる日を心待ちにし、彼女が失踪する直前に一緒に観る約束をしていたビデオ「48時間 PART2」の延滞料金を3年間払い続けている。
また、一緒に暮らした部屋にも住み続け、香澄をモデルとして撮った大きな看板に朝晩挨拶をしている。
海の家を切り盛りしていた勢津子の出産・産休で海の家「青山」がなくなると香澄が帰ってきたときにガッカリするからと結婚式撮影のクライアント夏希に店長を依頼する。
後に専門学校時代の親友で現在若手売れっ子カメラマンに背中を押され、東京へ出てフリーカメラマンとして活躍を始める。



 千代原 夏希(香里奈さん)



29歳 ヒロイン。
北イタリア料理店「ロッソネロ」元店長。
結婚式当日に花婿に逃げられ、結婚生活とシェフの職業を同時に失ってしまう。
朝日に困っているレストランがあるので1日でも良いから手伝って欲しいと言われ海辺の町に来るが実は海の家だった。
同じ料理とはいえ全くレベルの違う海の家「青山」で自分の料理を美味しそうに食べる客や朝日の仲間達にふれているうちに最悪の夏が人生最良の夏に変わり、自分の料理の原点も再認識出来る。
波奈江を好きになりながら煮え切らない朝日にイライラし「もうあれだよ、二人で思いっきり酔っぱらって寝るしかないわ!」と言ってしまうような性格。
しかし自分のことになると臆病。勢津子の産休明けで東京に戻り、南イタリア料理店「Giallo Blu」に再就職し後に料理長となる。



 谷山 波奈江(戸田恵梨香さん)



26歳 もう1人のヒロイン。
父親が経営する谷山酒造の名ばかりの役員で、気ままに暮らしている。
10年間朝日への片思いを募らせる。
父親の会社が作る「みさき潮風ビール」の香澄を起用した広告写真のカメラマンに朝日を推薦したのが波奈江だったが、それがキッカケで朝日と香澄が付き合いだしてしまう。
香澄が町を去ってから香澄の看板の前を動こうとしなかった朝日にいつも付添い、朝日が「48時間 PART2」のDVDを返したかどうかを確認するために光のバイト先のレンタルビデオ屋に毎日通っている。
長年朝日に振られるたびに光にやけ酒を付き合ってもらっていたが、秀才の光が自分に好意を抱いていることには気がついていなかった。
後半ではみんながそれぞれの夢を追いかけて飛び立つことに触発されて介護の資格を取り働きだす。



 一倉 香澄(長澤まさみさん(友情出演))



26歳  4年前の第一回ミスみさきコンテスト当時大学生で、優勝して谷山酒造「みさき潮風ビール」のイメージキャラクターとなる。
その撮影を担当した朝日と恋仲となり同棲していたが3年前に何も言わずに朝日の前から姿を消す。
場外ホームランのボールで怪我をするが駆けつけたバッターに怒った朝日が詰め寄ると「凄いよね、ここまで飛ばすなんて。
やっぱり打った瞬間手応えあった?」「このボールにサインを頂戴♪」ととりなして場を和ませる優しい心の持ち主。
それを見ていた恋敵の波奈江も「いい女だなぁ」とそのとき思い「あの時点でもう勝負は決まっていたんだ」と後で回想する。



 下嶋 賢二(高橋克典さん)



45歳、カフェ&バー「港区」のオーナー。
勢津子の二度目の夫。
店に集まる朝日仲間達のことをよく見ており「夏は誰にでも暑い季節だと思ったら間違いだぞ。
じっとしているやつには冷たい季節だ」などと必要なときに適切に背中を押す。
店の名「港区」は勢津子に前夫青山のことを忘れないでも良い、その思出も包み込んで守るからという彼女へのメッセージを由来に名付けた。



 下嶋 勢津子(板谷由夏さん)



38歳、海の家「青山」店長。賢二の妻。
予言が当たると周囲の評判。
本人は一度だけ外したことがあり、それは今の夫の賢二とは一緒にならないと思っていたことだという。
出産で海の家の開店が難しくなる。
海の家の名「青山」は海で死んだ勢津子の元夫の苗字である。
朝日に念願の写真を撮ってもらって舞い上がっている波奈江に「あんたいい加減にしなさいよ!写真を撮ってもらっただけで満足していてどうするの?朝日はねえ、長いあいだ香澄という檻に閉じこもっていたライオンなの。
檻の鍵を開けたのは波奈江かもしんないけど、一度野に放たれたら可愛い得物を求めて狩りに出かけちゃうわよ。追い風が吹いてる今さぁ、ガンガン攻めないどうするの!」と叱咤する。



 矢井野 孝至(勝地涼さん)



28歳、朝日の高校以来の親友。
実家暮らし。夏希に惚れるが相手にされない。
三枚目であるが陽気な楽天家。
仲間思いで常に場を盛り上げようとする。
また仲間を良く見ていてポイントポイントで背中を押す影のリーダー。



 桐畑 光(窪田正孝さん)



25歳、カフェ&バー「港区」海の家「青山」の常連客で魚屋の息子。
普段はレンタルビデオ店でアルバイトしている。
感情を表に出さない文学青年。
メガネの外した瞬間にあおいが胸キュンになる。
波奈江とは高校以来の付き合い。
波奈江が好きだったが表に出さず、朝日に相手にされない波奈江を常に傍で見守っていた。
後半では映画監督を目指して東京へ出、最後には波奈江と結婚する。



 堀切 あおい(山本美月さん)



21歳、「帰国子女でクオーターでモデルの卵。
男の願望がそのまま歩いているようなもの」というのが小南写真館の社長の説明。
朝日との初対面時は駅で香澄をモデルに使った地ビールのポスターの地ビールの方を「懐かしい♪」と言ったのを聞いた朝日が「知ってるんですか?」と声を掛けたことから。
しばらく朝日を「声をかけておいて無視する高等技術のナンパ」男と呼ぶ。
「青山」の隣の海の家で働きだす。
第4話の水鉄砲合戦でメガネを外した光に胸がときめく。帰国子女らしく「10秒もあったら好きになれますよ」「ぐいぐい押してきっちり捕獲させて頂きました」「女から攻めたらいけないという決まりなんて無いですよね」「両思いでしか恋愛がはじまらなかったら人類もここまで増えなかったと思いません?」と言い切る。
第二回ミスみさきコンテストに優勝して香澄の次ぎの「みさき潮風ビール」の看板モデルになり、最後には東京でモデルデビューする。



音符音符音符音符音符OST音符音符音符音符音符
切ないシーンのBGM下矢印








🎥MV動画🎥