韓国ドラマ 恋愛じゃなくて結婚
原題 : 연애 말고 결혼
英題:Marriage,Not Dating
2014年7月〜放送開始
1話約63分 全16話(U-Next)
ヨン・ウジンさんカッコいいですね〜。
実は明日UPする「七日の王妃」で、かなり気になっていたんだけど(七日の王妃の方を先に視聴)、このドラマでトドメをさされちゃいました💦
ストーリーは結構面白くて声を出して笑っちゃいました〜。
後半は優柔不断さが出てきて、ちょっとむず痒かったけど、ラストはみんな仲良くまとまってよかった。
あらすじ
チュ・ジャンミ(ハン・グルさん)の恋人イ・フンドン(ホ・ジョンミンさん)は彼女が結婚を望んでいることに気づき、勝手に連絡を断ってしまった。
フンドンを心から愛していたジャンミは納得がいかず彼の元を何度か訪ねるが別れを飲み込む。
しかしそれまでの彼女の行動をストーカー行為だと判決で訴えられてしまう。
一方、フンドンの友人である独身至上主義のコン・ギテ(ヨン・ウジンさん)は、自分の母が絶対に許さないタイプであるジャンミを自分の結婚相手として紹介することを思いつく。
結婚したい女と結婚したくない男の偽装恋愛を通して、本当の幸せとは何かを問う極上のロマンティックラブコメディー。
各話あらすじ
第1話 礼儀正しく別れる方法
ジャンミはホテルで、交際中の彼氏フンドンにプロポーズしようとしていた。
結婚する気のないフンドンはちょうど同じホテルで見合いをしていた友人ギテに助けを求める。
ギテがホテルの部屋に乱入し、プロポーズは失敗に終わる。
フンドンはその日以来音信不通になり、心配になったジャンミは何度も連絡し、フンドンの店にも押しかける。
フンドンは別れを告げず逃げ回るばかりで、ジャンミはストーカー扱いされ、警察に通報されてしまう。
一方ギテは、恋人を連れて来なければ強制的に今住んでいる家を追い出し、実家に戻らせると母親に迫られていた。
そこでギテは。裁判で証言をして助ける代わりに、恋人のフリをしてくれとジャンミに頼む。
第2話 自分のための親切
ギテの頼みを一度は断るジャンミだが、その後クラブでフンドンに遭遇する。
そこで恋人のフリをしてジャンミを助けるギテ。
フンドンを本気にさせる"復讐"のためにも、ジャンミはギテの恋人のフリをすることにする。
そして派手な格好で家に挨拶に行き、話の途中で寝るなどして度肝を抜くのだった。
セアが主催するチャリティーパーティーに一緒に出席するギテとジャンミ。
男性陣をオークションにかけるイベントで、ギテやヨルムは高値で落札されるが、フンドンは誰も入札しようとしない。
盛り上げようとプールにまで飛び込んだフンドンに、手を差し伸べたのはジャンミだった。
びしょ濡れのジャンミに優しく寄り添うヨルム。
その時ジャンミの母から電話が来て...。
第3話 1人でも幸せになる...いや 生き残る
ジャンミの実家を訪ねるギテの母ボンヒャン。
息子には結婚する気がないと詫びるが、その時ギテが駆けつけ、ジャンミと結婚する気だという芝居を続けてその場を収拾する。
ボンヒャンを追い払うために、わざとジャンミを家に入れて気まずい雰囲気を作るギテ。
他人を遠ざけ1人で生きようとするギテに対しジャンミは、自分は違うとヨルムに接近する。
ギテの祖母ジョムスンと、お酒を飲むジャンミ。
するとジョムスンが飲みすぎて病院に運ばれる騒ぎになり、ギテとジャンミは言い合いをしてしまう。
そんなある日ギテは、ドアノブの故障により浴室に閉じ込められるという事件が発生。
何日も連絡が取れないことを心配したジャンミはギテの家を訪ね、倒れているギテを発見する。
第4話 誰のためのチヂミか
ジャンミはギテ家の法事の手伝いをすることに。
あくまでボンヒャンの手によってジャンミとの関係を終わらせたいギテは、ボンヒャンに「別れろ」と言わしめるべく、法事で一暴れするようジャンミに頼む。
ジャンミはヨルムとのデート中に、ギテの父スファンの浮気現場を目撃。
一方でセアはヨルムに、ギテとジャンミの仲を探るよう頼む。
ジャンミが法事の手伝いに行くと、ボンヒャンだけが働き親族の誰も手伝おうとしない現状を目にする。
そしてジャンミは夕飯の席で不満を爆発させ、スファンが浮気していることも漏らしそうになる。
狙いどおり、だが意図しない形で法事をぶち壊してしまったジャンミは、複雑な思いのままヨルムが待つ店へ向かう。
第5話 あなたにだけ言える言葉
ギテとジャンミの芝居に感づいているボンヒャンは、関係がウソだという証拠をつかんだら自分の決めた相手と結婚してもらう、とギテに言い放つ。
ギテは一層、やっきになって芝居を続けようとする。
2人きりで厨房で会い、ヨルムが作った料理を食べるジャンミ。
心を見透かされたようなことを言われ動揺したヨルムは、ジャンミにキスをする。
ボンヒャンたちのワイン会にジャンミを連れていくギテ。
お腹を壊していたジャンミは早く抜け出そうとするがなかなか帰れない。
そしてとうとう漏らしてしまう。
ボンヒャンはそんなジャンミを連れ出して着替えさせ、この秘密をバラさない代わりにスファンの浮気は口外するなと言う。
ジャンミとギテは帰り際、セアから金を受け取るヨルムを目撃してしまう。
第6話 1人のようで1人じゃない
ヨルムの裏切りに傷ついたジャンミは、ギテともヨルムとも距離を置くことを決めるが、なかなか簡単にいかない。
フンドンは酔った勢いでヒョニと寝てしまう。
ジャンミはフンドンを訪ね、ヒョニに二度と会うなと忠告する。
それを知ったヒョニは、余計なことをしたとジャンミを責める。
セアは優秀な遺伝子を持った子どもが欲しいからと、ギテに精子提供を求める。
さもないとジャンミとの関係をボンヒャンにバラすと脅すセア。
1人になりたいと望んでいるのに周りがそうさせてくれないギテを気の毒に思ったジャンミは、セアや叔母の前で自ら恋人の芝居を続け、ギテにキスをする。
第7話 平気じゃなくても大丈夫
ヨルムは店で仕入れた高級トリュフをこっそりジャンミに食べさせるが、誤ってトリュフを踏んでしまう。トリュフ代を弁償するためヨルムは部屋を引き払わざるを得なくなり、ギテの家で寝泊まりすることに。
ギテと話がしたいが、ジャンミに誤解されたくないというセアのために、ボンヒャンは叔母にジャンミを引き留めさせて時間稼ぎをし、セアとギテを会わせる。
叔母はジャンミを散々振り回した挙句、ギテの病院のソファで疲れて眠ってしまったジャンミを1人残し、携帯を持って去る。
電気工事のためビル全体が停電し、ジャンミは1人閉じ込められてしまう。
血相を変えて助けに行くギテ。
その夜、ヨルムと一緒に眠るジャンミを見ながら、ギテは自分の気持ちに気づくのだった。
第8話 結婚してできるなら
翌朝突然ギテの家を訪ねるボンヒャン。
これまでとは一転、2人の結婚を後押しすると言うボンヒャンに、ジャンミとギテは大慌て。
ギテはソニョの目を整形手術して、週末の両家の顔合わせを阻止しようと試みる。
だがボンヒャンのペースに乗せられ、ソニョはサングラスをして顔合わせをするハメに。
ボンヒャンは毎日のようにジャンミの職場を訪れ、結婚の準備を進めていく。
しまいには婦人科検診やドレス選びに連れていかれるジャンミ。
その状況に耐えられなくなったジャンミはドレスを着たまま店を飛び出す。
そしてギテやソニョの目の前で、ヨルムの車に乗って去ってしまうのだった。
第9話 遠い地での一夜
ジャンミはヨルムに連れられて海へ。
ギテとフンドン、セアも2人を追いかけ、5人は一緒に海で過ごすことに。
ジャンミはヨルムと2人きりになるために、携帯電話をペンションに置いてギテをまく。
セアはペンションにギテを誘導し一晩を一緒に過ごそうとするが、ギテは出ていってしまう。
話があると言って海へやってきたヒョニ。
フンドンは酔っ払って取り合わない。
ジャンミが2人のもとへ戻ると陽性の妊娠検査薬が落ちていた。
ヒョニが寺にいると分かり、さっそくジャンミとヨルム、ギテは車で向かうが、森の中で立ち往生してしまう。
ヨルムがフンドンを連れてくる間、2人きりになるジャンミとギテ。ギテを責め立てるジャンミに、ギテは思わずキスをする。
第10話 最後までバレてはいけないこと
ヒョニの妊娠を知ったフンドンは結婚を決意するが、フンドンの母は激怒し百貨店に乗り込んで大騒ぎする。
ソニョはコン家の親族への贈り物や現金のプレゼントに出費がかさみ、借金をして店まで売りに出すことに。
最後の作戦としてギテとジャンミは、ボンヒャンからピンクダイヤの指輪を譲るよう要求することに。
その指輪は過去に雑誌の取材の際、スファンがプレゼントしたものだった。
ジャンミはギテの実家を訪ね指輪を譲るよう迫るが、ボンヒャンはニセモノを差し出す。
実は指輪は、スファンの浮気相手に贈られたものだったのだ。
最後の芝居を終えて、別れの抱擁をするギテとジャンミ。
その時偶然、ジョムスンが2人の会話を聞き、2人が芝居していたことを知ってしまう。
第11話 それぞれの告白
ヒョニはフンドンとその母に、自分の母が会社の経営者ではなく焼き肉店の従業員であることがバレてしまう。
百貨店でスファンの浮気相手と鉢合わせするボンヒャン。
ジャンミの頬を叩いた浮気相手と、それを見てカッとなったボンヒャンは、つかみ合いのケンカに。
そしてボンヒャンはジャンミに初めて本音を打ち明け、ジャンミを心から受け入れる努力をする、と言うのだった。
その夜ギテはジャンミの実家に泊まることに。
寝ぼけたギテに抱き寄せられ、ジャンミは自分がギテを好きになったことに気づく。
ソニョの頼みもあり、ギテはジャンミにプロポーズすることに。
だが部屋にやってきたのはセアだった。
同じ頃、ヨルムに自分の気持ちを打ち明けるジャンミ。
ヨルムは、ボンヒャンが見ている前で、ジャンミを抱きしめる。
第12話 本気は通じる?
ソニョはジャンミたちの結婚が芝居だったことをボンヒャンから聞かされ、大きなショックを受ける。
ジャンミが本当のことを言い出せなかった理由が、仲のいい両親を見ていたかったためだと知ると、ソニョは離婚を決意、ジャンミの両親の仲は再び最悪の状態に。
またジャンミは、売り場でボンヒャンらと暴れた一件をとがめられ、百貨店をクビになってしまう。
お腹の中の子の心音を聞いたフンドンは結婚の意志を固める。
母親から家を追い出され、レストランをクビにされるが、結婚式を決行する。
式で久しぶりに会ったジャンミとギテ。
ジャンミは本心とは裏腹に、セアに優しくしろと言ってしまう。
一度は諦めようとした2人だが、思いを抑えられず再びお互いの姿を捜すのだった。
第13話 頼らず 期待せず
ジャンミは就職先を探すが、年齢のこともありなかなか決まらない。
そんな折、ヨルムから店を経営しようと提案され、迷い始める。
整形中毒の患者がギテの病院を訪れる。
再手術しないほうがいいと忠告するギテに腹を立てた患者は、ブログに病院の中傷記事をアップしてしまう。
たちまち悪いウワサが広まり、窮地に追いやられるギテ。
ジャンミはそんなギテを助けようと、ブログを書いた患者に会う。
酒を飲みながらギテを許してくれと頼むが、その現場をボンヒャンに見られてしまう。
ジャンミが自分のために動いてくれたことを知ったギテは、初めて自分の想いをジャンミに伝える。
ジャンミはギテの告白を受け入れるが、結婚せずに恋愛だけ楽しもうと提案する。
第14話 クールじゃなくてありがとう
ジャンミは胸を張ってギテのそばに立てるようにしたいからと、仕事が決まって安定するまでは交際について互いの家族に秘密にしようと「クールな関係」を提案する。
もう1人の出資者、ヒョニの説得もあり、ヨルムと店を始めることを決意するジャンミ。
ギテはヨルムとジャンミが一緒に働くことを内心不安に思いながらも、ジャンミの前ではクールに振る舞う。
一方でジャンミも、ギテがセアの病院にスカウトされたことを知りながらも、なかなか問いただせないでいた。
だがそんな状態に我慢できなくなり、2人はお互いの胸のうちを正直に告白し合う。
一夜を共に過ごす2人だが、翌朝ギテの家を訪ねたボンヒャンに、ジャンミは見られてしまう。
第15話 1人の男を愛した2人の女
ギテはボンヒャンに、ジャンミと真剣に交際しているが、結婚は考えていないことを告げる。
ジャンミの真意を確かめるべく、ジョムスンは仮病を使ってジャンミを家におびきよせる。
ジャンミはギテを本気で好きになったこと、ボンヒャンに認めてもらいたいからヨルムと店を始めたことを語る。
そして、店で使うためにボンヒャンの手作りキムチを買いたいことも伝える。
ボンヒャンは、大学の理事長夫人をジャンミの店へ連れていく。
そこへ浮気相手とスファンがたまたま入ってきて鉢合わせに。
彼女は義妹だとウソをつき通すボンヒャン。
ジャンミはその夜、酒を持ってボンヒャンを訪ね、2人は語り合い打ち解けるのだった。
ジャンミの母ソニョに謝罪するギテ。
その際、偶然目にした診断書で、ソニョが乳がんであることを知る。
第16話 それでも結婚
ソニョがガンであることを知ったジャンミは、ハガキの住所を頼りにギョンピョを探しに行く。
ギョンピョは店を畳むためにソウルに戻っていた。
知らせを聞いたギョンピョは病院を訪れ、ソニョに通帳を渡しながら別れたくないとすがる。
ソニョの手術は無事成功。そしてギテはジャンミにプロポーズする。
一方スファンが学長に決まったのを機に、ボンヒャンは離婚を決意。
家をもらい、ジョムスンらと暮らしていくことに。
何もかも順調だった結婚式当日、ささいな勘違いからジャンミとギテはぎくしゃくし、招待客まで巻き込む大騒ぎに。
さらには土砂降りの雨まで。
だが自分たちらしいと笑い、キスをする2人だった。
キャスト
チュ・ジャンミ(ハン・グルさん)
デパートの高級ブランドの販売店員
コン・ギテ(ヨン・ウジンさん)
整形外科病院長
ハン・ヨルム(チョン・ジヌンさん(2AM))
レストランBon weekendのバイト店員
カン・セア(ハン・ソナさん)
ファンギの元恋人で整形外科医
イ・フンドン(ホ・ジョンミンさん)
ジャンミの元恋人でギテの友人。
レストランBon weekendの社長
ナム・ヒョニ(ユン・ソヒさん)
ジャンミの職場の後輩店員。
🎬予告動画🎬
OST
「바라고」の曲が切なくてとてもいい曲です