韓国ドラマ 私の彼はキューピッド

原題 : 내 남자는 큐피드
英題:My Man is Cupid

2023年12月〜放送開始

1話約62分 全16話(Amazon Prime Video)



可愛いタイトルなんだけど、連続殺人とか過去の因縁とか結構重いストーリーです。
転生ロマンス物が最近多めかなぁー。
私はファンタジーロマンス、大好物なのでいいのだけれど…
途中で「もしかしてこの人が犯人?」なんて想像は付いたものの、確証が無くてハラハラしました。
チャン・ドンユンさん、実年齢31歳なのに童顔で若いですね〜


あらすじ


妖精と人間の少女の悲運のラブストーリー。
人間と妖精は結ばれる運命にはないはずだが、ある時妖精は手違いから自分を射貫いて恋に落ちてしまった。
そこから二人の運命は誤った方向へ進んでしまう。
二人は何世紀もの時を経て再会する。
果たしてこの物語はどこへ向かうのだろう。


第1話 僕は妖精


チョン・サンヒョクは500年もの間、地上送りとなっていた。
その間、人間同士の恋結びのキューピッドとして生きてきた。
前世で大罪を犯したオ・ペクリョンは今世でも恋愛は決してうまくいかない運命にある。恋愛を諦めようとしたそんなペクリョンの前にキューピッドが現れる。


第2話 私に恋をしないでケガするわよ


オ・ペクリョンはチョン・サンヒョクに出会い、不思議な親近感を覚える。
サンヒョクはなぜペクリョンが他の人と違って運命の赤い糸が見えないのか不思議に思い、密かに観察する。
一方、吹雪の前夜、仁王山で女性が誘拐される。
そして目撃者たちが1人また1人と遺体で発見されるのだった。


第3話 運命の相手と梅の香りの男


ペクリョンはストーカーから守ってくれたサンヒョクを運命の相手と期待するがサンヒョクは人間とは関係を持ちたくないと一線を画す。
一方、サンヒョクとジェヒは動物病院で偶然にも鉢合わせをする。
はたして二人の前世での関係はいかに?


第4話 ハスの花が咲く時


500年前、人間とは縁のなかったサンヒョクは三神の警告を無視して人間の少女を愛した。
その罰として翼を失い、愛する人も失った。
そして500年の後、サンヒョクは孤独の苦しみが分かるがゆえにペクリョンに共感して救いの手を差し伸べようとする。
手始めにサンヒョクはペクリョンに理想のタイプを尋ねるのだった。


第5話 1000回目と運命の人


サンヒョクは仁王山女性失踪事件と1993年の女子高生失踪事件の犯人が同一人物ではないかと疑い始める。
ペクリョンはサンヒョク本人に恋しているのにサンヒョクから次々と男性を紹介されて困ってしまう。
そしてついに1000回の仁王山登山を経て、運命の人に出会うのだった。


第6話 目撃者とスーパーマン


サンヒョクとジェヒはペクリョンが仁王山女性失踪事件の目撃者だったことを知る。
サンヒョクは果敢に犯人から、ペクリョンを守ろうと奮闘する。
ペクリョンは、勇敢に自分を守ってくれたサンヒョクに感謝するが激しい格闘でも全くケガをしていないサンヒョクの正体に興味を抱くのだった。


第7話 犯人が知っていること


ペクリョンの家に宿泊したサンヒョクはジョンアの夢を見た。
一方、ペクリョンは運命の人の元を離れてはいけないと夢の中で忠告される。
現実の世界では殺人事件の被害者が増える一方でペクリョンは常に犯人に監視され、危険にさらされているのであった。


第8話 誰かを愛するということ


1993年の女子高生失踪事件は、数十年前に姿を消したサンヒョクが担当だったため未解決のままだった。
サンヒョクは女子高生失踪事件と仁王山女性失踪事件の犯人が同一人物だと確信し捜査に参加する。
ペクリョンはというと催眠捜査の間に自分の前世を見てしまうのだった。


第9話 生まれ変わっても 変わらないもの


ペクリョンは夢で見た道を探しに出かけた。
そこは初めて見る道だったが不思議と親近感を覚え、胸の苦しみを感じる。
サンヒョクはペクリョンへの想いが強くなるほどペクリョンに近づくのが怖くなった。
そしてペクリョンには他にふさわしい相手がいると思い始める。


第10話 私の彼は…?


サンヒョクは、ペクリョンが酒に酔った時「自分は天使だ」と言ったのを思い出し、彼女が本当に天使であることを密かに願う。
一方、仁王山で行方不明になっていたゴ・ウンソからペクリョン宛に「自分は生きている。
助けてほしい。」とメッセージが届く。
ペクリョンは1人でウンソのいる住所に向かうのだった。


第11話 運命に立ち向かう力… 勇気


ペクリョンは手術中に自分の前世を見てしまう。
そして前世で愛した天使がサンヒョクに似ていることに戸惑う。
一方、ジェヒはサンヒョクの正体に疑いを持ち始める。
催眠術師のチョンイルはサンヒョクにペクリョンの催眠術記録をこっそり渡すのであった。


第12話 あなたが 私の目の前にいる理由


ジェヒはサンヒョクが人間ではないことをペクリョンに告げ、ペクリョンはサンヒョクの手が透けて見えたことを突然思い出す。
またペクリョンはあと1回山に登りきっていないことに気づき、目標を達成するために仁王山に向かう。
ジェヒとサンヒョクもペクリョンを探しに向かう。


第13話 因果


キム・ミョンシクは警察に重要参考人として逮捕されゴ・ウンソ殺しを自白する。
ミョンシクは自分が収監されるのだからこれ以上の犠牲者は出ないはずだと主張する。
一方、ジョンアの両親がペクリョンの動物病院を訪れる。
ペクリョンはジョンアの失踪の話を聞いて涙を流すのだった。


第14話 嫉妬


最後の変身の直前、サンヒョクはペクリョンの前世を知ってしまいとても混乱する。
変身後はいつ元に戻れるかは誰にも分からないからペクリョンはサンヒョクと二度と再会できないかもと心配する。
また、ジェヒはサンヒョクとソヒの肖像画を偶然見つけて、絵の中の女性が誰なのかをサンヒョクに尋ねるのだった。


第15話 最後の目撃者


誰もが犯人だと思っていたキム・ミョンシクが殺害され、事件の真相は謎に満ちたままだ。
ペクリョンは犯人の声を夢の中で聞くが、それは現実の世界で最近、聞いた声を思い出させるものだった。
一方でサンヒョクは得られた手掛かりをもとに鐘路区一帯を捜索するのであった。


第16話 私の彼は


現在、ペクリョンは前世とまったく同じ不運に直面している。
500年前、サンヒョクに運命を変えられたおかげでペクリョンの命は助かったが、神の仕事に介入した罰としてサンヒョクは500年もの間、何度も変身を繰り返さねばならなかった。
ペクリョンはソン・ヨンチョルの企てにより大きな危機に直面するのだった。



キャスト


チョン・サンヒョク(チャン・ドンユンさん)



自ら放った矢に当たって人間に恋をしてしまったキューピッド。
その罰として神々に燃やされてしまった翼を取り戻すため、地上で28回目の形態変化過程を経ながら人間同士の恋結びを続けている。
500年もの間、失った初恋の記憶を胸に抱いて生きている孤独な人物。
最初は人間とは関係を持ちたくないとペクリョンを突き放すが、次第にペクリョンの苦しみに共感し、やがて彼女を守るようになる。



オ・ペクリョン(ナナさん)



類まれな美貌で「クギドンのグウィネス・パルトロー」と呼ばれる、24時間手術専門の動物病院医師。
彼女の美貌に惚れる男たちは多いが、特別な関係に発展すればみんな死の危機を迎えるため、付き合おうとはしない。
一見プライドが高そうだが、たった一人の運命の相手に出会うためなら藁にも縋る思いでどんな苦行も辞さない、一直線な性格の持ち主。
ストーカーから自分を守ってくれたサンヒョクを運命の相手と期待する。



ソ・ジェヒ(パク・ギウンさん)



ソウル地方警察庁刑事課強力1チームのチーム長。イケメンな上に仕事もできて親切で愛嬌まであるため、女性からの告白が絶えない。
動物病院でペクリョンに一目惚れしたことをきっかけに、サンヒョクとも関わりを持つようになる。



ソヒ(クォン・アルムさん)



ドンク(パク・ミョンフンさん)



ドーラ(コン・ミンジョンさん)





🎬予告動画🎬
英語字幕です↓


音符音符音符音符音符OST音符音符音符音符音符