韓国ドラマ 恋愛なんていらない

原題 : 연애따위
英題:Love Is for Suckers

2022年10月〜放送開始

1話約62分 全16話(U-Next)




友達以上恋人未満の同級生が紆余曲折がありながらお互いの大切さに気付くっていうよくあるストーリーなんだけど、なんだかすごくよかったです。
テンポがよく見やすいラブコメだったけど、最後はいろいろ詰め込みすぎてなんかしっくり行かないで終わってしまった感でした。



あらすじ


階上と階下の家に住み苦楽を共にするベストフレンド‘ク・ヨルム’(イ・ダヒ)と‘パク・ジェフン’(チェ・シウォン)が意外にも恋愛リアリティショーPDと出演者として会うことになって繰り広げられる現実生存ロマンス。


各話あらすじ


#1「気になるヨルム」
バラエティのPD(プロデューサー)であるク・ヨルムは親友のパク・ジェフンに、恋人未満であるジョンシェフのことを愚痴っていた。
そんな時、ジョンシェフが出演するヨルムの番組が、最悪の視聴率を出してしまう。


#2「曖昧な関係」
ジェフンとの他愛もない会話で、いつもの自分に戻ったヨルム。
一方、ジェフンはお見合いをした女性ハン・ジヨンが現れ、戸惑うのだった。
その夜、ヨルムの誕生日を祝いに集まる仲間。
ヨルムの元カレの話になるが…。


#3「友達とBUTの間」
自分の仲間を守るため、ライバルであるカン・チェリと彼女の番組「愛の王国」のシーズン2を担当することになったヨルム。
一方その頃、ジェフンは偶然治療にきたチェリから、愛の王国オーディションに誘われていた。


#4「ぬいぐるみを贈れない男」
元カレのキム・イヌからプロポーズされ、結婚を考えるヨルム。
ジェフンはそんなヨルムを止めたいと思いながらも、その一歩が踏み出せない。
そんな中、ジェフンの前に現れるイヌ。
ある気持ちを決めたジェフンは…。


#5「人生どん底の時にご飯を食べさせてくれる人」
祝福に満ちたヨルムの結婚式、だが予想外の来訪者が現れる。
そこで結婚相手のイヌが隠していたことを知り、婚約を破棄するヨルム。
そんな彼女に驚きながら、ジェフンはヨルムを式場から連れ出し、慰めるのだった…。


#6「愛の王国」
ヨルムのため「愛の王国」シーズン2に出演するジェフン。
始まる番組撮影、総合PDであるチェリは、出演していたジヨンを今作の主役にしようと考えていた。
そして、ジヨンはチェリの提案に従い、下着姿でプールへ。


#7「キスしてもいいのか」
進む撮影、デート権をかけ戦う女性陣。
勝利したパク・ジワンは、自分を気に掛けるキム・ジュノを選ぶ。
ジェフンとジヨン、ジュノとジワン、2組のデートが決まり、チェリはジェフンの組にキスをさせようと考える。


#8「彼の秘密」
ジヨンとジェフンのキスシーンを撮るはずが、自身がジェフンとキスしてしまったヨルム。
その場をすぐに離れるヨルムだが、見ていたジヨンに、ジェフンが好きなのかと問われ…。
そして、番組は一回目の放送を迎える。


#9「あなたのサッドエンド」
番組内で注目を集める存在となったジェフン。
そんな中、ジェフンへの悪意ある情報がSNSに書き込まれ、スタッフ内での問題に。
ジェフンを傷つけたくないヨルムは、ジェフンに説明しようとするが誤解されてしまう。


#10「私のそばにいて」
過去を思い出しうなされるジェフン。
一方、ヨルムはジェフンの真実を知り、彼を守るため動く。
だが、ジェフンに会って説得しようとするヨルムに、チェリは番組スタッフ、そして、ジヨンも連れていくよう指示する。


#11「招かれざる客」
ジヨンを置いて、雨の中で困っているヨルムを助けに行くジェフン。
だが、ジェフンとヨルムの間にはぎこちない空気が残ったままだった。
そんな中、番組内で始まるデート企画。
ジェフンは、ジヨンをデートに誘うが…。


#12「番組の素顔」
侵入してきた不審者によって混乱する現場。
不審者が狙っていたのは出演者の中のある男だった…。
事態は収まるも、恐怖を感じる出演者たち。
そして、チェリ、クルムは上司から番組の打ち切りを命じられるのだった。


#13「最終選択」
一夜を共にしたジェフンとヨルム。
翌朝、朝食をとりながら幸せを感じる二人。
そして、番組終了に向けて撮影は最後のデートへ進んでいた。
そんな中、番組終了に抗おうとするチェリは、ジョンシェフにある提案をする。


#14「解散してください」
誰にも選ばれず酒に酔ったアン・ソヨンを助け、ベランダから落下したヨルム。
そのことが起きる前の晩、ある事件が起こっていた。
番組終了、そして、母からの言葉を受けたチェリは、1人の出演者にある願いを告げる。


#15「リアリティーその後」
「愛の王国」がある話題で炎上。
自分のしたことに思いを巡らすチェリ。
一方、ヨルムは自分のせいだと責任を取ろうとするが、そんなヨルムに、ジェフンは寄り添うのだった。
しかし、二人の写真がネットに上がり…。


#16「ネバーエンディング」
神経外科医に戻る決意をしたジェフン。
一方その頃、ヨルムは辞職を考えていた。
そんな中、「愛の王国2」の最終回が放送され、出演者、ヨルムやチェリたちスタッフも揃った、制作裏話の生放送が始まろうとしていた。






キャスト


ク・ヨルム(イ・ダヒさん)



仕事も恋愛も切迫した状態の荒唐無稽恋愛リアリティ番組のPD。
たずさわるだけで失敗作確定、大したことなかった人生まで滅びたようなその時、演出を引き受けた恋愛リアリティショー<愛の王国>の出演陣として登場した20年来の親友ジェフンにどうしようもなくトキメキを感じ始める。



パク・ジェフン(チェ・シウォンさん)



仕事にも恋愛にも興味を失った整形外科の勤務医(ペイドクター)。 
仕事も恋愛もこの程度なら適当にしようと思ったが、20年来の親友ヨルムを助けるために恋愛リアリティショー<愛の王国>出演を決心した後、一生一帯の選択の瞬間に置かれる。



カン・チェリ(チョ・スヒャンさん)



ク・ヨルムと大学の同期で放送局の入社同期。 
悪魔的な編集と刺激的な設定で連日最高視聴率を更新中の恋愛リアリティショー<愛の王国>総演出者。
思いがけずヨルムと<愛の王国>で一緒に仕事をすることになり、仕事はもちろん愛を巡っても熱い神経戦を繰り広げる。



ジョンシェフ(パク・ヨヌさん)



恋愛リアリティショー<愛の王国>に出演するスターイケメンシェフ。 
ずうずうしくて自由奔放な性格の持ち主。



ハン・ジヨン(イ・ジュヨンさん)



外見もスペックも優れた自他共に認める出来のいい娘だが、恋愛は苦手な西洋学科教授。 
ジェフンとソゲティン(紹介合コン)で結ばれた後、恋愛リアリティショー<愛の王国>の出演者として遭遇する。



キム・サンウ(イ・デフィさん)



放送局の新人プロデューサー。 
生まれながらに助演出の運命であるかのように、優れた雑務処理能力を見せる。 
上司のク・ヨルムのそばで心強い補佐役になってくれる。



キム・イヌ(ソン・ジョンホさん)



ク・ヨルムの元恋人。



🎬予告動画🎬


🎬第1話無料動画🎬
1/3
2/3
3/3

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符OSTブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符