国内ドラマ 消えた初恋

2021年10月〜放送開始

1話約23分 全10話(Netflix)

原作は同タイトルのひねくれ渡氏、作画アルコ氏による漫画。
集英社「別冊マーガレット」にて連載。




フツーのアオハルストーリーかと思い見始めましたが、勘違いから始まるBLで、基本的には恋と友情の青春ストーリー。
性別関係なく人を好きになる感情に一生懸命な姿がとにかく可愛いドラマでした。



あらすじ


  各話タイトル


第1話 勘違いで始まるラブコメ!!



とある高校で、担任の谷口先生(田辺誠一さん)がテストを配り始める中、消しゴムが見つからず焦った青木(道枝駿佑さん)は、親友・あっくん(鈴木仁さん)に借りようとするが、あっさり断られてしまう。
すると、それを見ていた橋下さん(福本莉子さん)が笑顔で消しゴムを貸してくれる。
密かに橋下さんに片思い中の青木は、「やっぱり橋下さんは天使だ…」と大感激。
しかし、それも束の間…その消しゴムに「イダくん♡」と、井田(目黒蓮さん)の名前が書いてあることに気づいて大ショック!
もしかして、これは好きな人の名前を書くとその恋が叶うというおまじないでは…!? 
瞬時に失恋したことを悟り、ガックリうなだれる青木だが、その消しゴムの文字をあろうことか井田本人に見られてしまう。
井田に、「勘違いだ!」と否定したい青木だが、橋下さんの恋心を勝手にバラすわけにもいかず、とっさにその消しゴムは自分の物だと嘘をつくのだが…!?
勘違いが勘違いを呼ぶ中、よかれと思った行動や何気ない一言によってさらなるズレが生じ、恋も友情も予想外の方向へ…!?
一生懸命だけどちょっとトンチンカン、そんな“尊い初恋”が始まる――。


第2話 文化祭シンデレラで急接近!?



密かに思いを寄せるクラスメイトの橋下さんが硬派な井田に恋していることに気づき、あっさり失恋してしまった青木。
さらに、ひょんな事から「青木は俺のことが好きなのか?」と井田は勘違い。
それぞれの恋模様が交差する中、青木達のクラスでは、文化祭で『シンデレラ』の劇を上演することに。教室では、青木、井田、橋下さん、あっくんが準備に追われていた。

橋下さんの恋心を知り、落ち込みながらも「応援する」と約束してしまった青木は、いっそこの機会に井田とくっつけてしまおうと考え始める。
チャンスをうかがいながら作業に励む青木だが、近づいてきた橋下さんから「好きな人がいるなら私も協力する」と言われてアタフタ…完成に近づいていた背景画に水をぶちまけてしまう!
まさかの大ピンチに絶望する青木だが、井田ら3人が修正を手伝ってくれることになり…?

翌日、なんとか無事に準備を終えた青木らが登校すると、学級委員長の仲林(西垣匠さん)が衝撃の発表をしていた。
なんと、シンデレラと王子役の2人が、風邪でダウンしてしまった!クラスのピンチを救うため、代役探しが始まるが…?


第3話 好きな人の家で勉強!?急接近



どんな時も真剣に自分と向き合おうとしてくれる井田と接するうちに、これまではなんとか誤解を解きたいと、必死でもがいていた青木の心は揺れ動き始める。
そしてついに、青木は橋下さんに自分の複雑な心境を告白。
そんな青木の気持ちを知った橋下さんは…!?

そんな中、担任の谷口先生が、テストを返却。
“勘違いの恋愛騒動”でまったく勉強が手につかなかった青木の点数は、まさかの1ケタ!
落ち込む青木を見かねた親友・あっくんは、高得点だった井田に勉強を教えてほしいとお願いする。
すると、理数系以外はそこまで得意ではないという井田の言葉を聞いた橋下さんが、自分は文系が得意と言い始めて…。
その日の放課後、4人は家族が外出しているという井田の家で勉強会をすることになるのだが…!?


第4話 好きって何?運命の席替え



あっくんの半ば強制的な仲裁により、消しゴムに書かれていた名前のせいで、“青木の好きな人は井田”という風に見えてしまった事実を説明。
誤解は解消した一方で、なぜか青木の心はモヤモヤしたままで…。
橋下さんは、あっくんから青木の様子を聞き出す。
そして、いろいろと勘違いをしていることに気付かず、無邪気に「最初にごまかそうとした青木の自業自得」と言い放ったあっくんに、思わずイラッとしてしまい…!?
一方あっくんは、いつも優しく天使のような橋下さんが急に態度を変えたことにビックリ。
その理由について、青木に自分の推理を披露するのだが…?

そんな中、クラスで席替えが行われることになり、くじ引きの結果、ついに青木と井田が離れ離れに…。
なんとなくセンチな気分になる青木だが、そんな気持ちが吹っ飛ぶほどに衝撃的な問題が発生!しかし、ピンチの瞬間に井田が現れて…!?


第5話 恋が叶うマジック!?告白の夜



ついに井田への恋心を認めた青木は、親友のあっくんに背中を押され、林間学校の旅先で告白する決意を固める。
林間学校がスタートし、なんとか話し掛ける機会をうかがう青木だが、バレー部の仲間たちに囲まれてワイワイと楽しそうな井田には、まったく隙がなくガックリ…。
一方、橋下さんも女子に気軽に声を掛けて楽しんでいるあっくんの姿を目の当たりにして、ちょっぴりイライラモードに…。
臆病で何ごともすぐに諦めてしまう青木と橋下さんだが、この林間学校は代々“恋が始まるマジックトラベル”と語り継がれていると知り…?

しかし、ふたを開けてみると、恋のマジックどころではない事が発覚!
夕食の食材を自分たちで確保しなければならないという地獄のオリエンテーリングがスタートすると、虫が苦手な青木と、体力がなく方向音痴な橋下さんは、早々に落ちこぼれてしまう。
2人は、自分たちとは逆に、やすやすと食材を手に入れた井田とあっくんの頼もしい姿に思わずときめいてしまうのだが…!?

はたして、青木と橋下さんは、地獄のオリエンテーリングを乗り切って恋のミラクルを起こすことができるのか!?


第6話 ライバル登場!?加速する恋!!



青木が、勇気を振り絞って井田に告白!
決死の告白が実り、2人は晴れて付き合うことになったはずだが…?
うれしい反面、いまだにそのことが信じられない青木は、親友・あっくんに不安な気持ちを打ち明ける。
井田が本気なのかどうかわからない…とウジウジする青木を見て、あっくんは「そういうことは直接本人に聞こう」とキッパリ!
2人はバレー部が練習している体育館に向かう。
すると体育館では、翌日の練習試合に向けてミーティング中の部員たちが、相手校の美人マネージャーの話題で盛り上がっていた。
しかも、そのマネージャーの好きな人が自分たちの中にいるらしいと聞きつけ、部員たちはそのラッキーな人物は、“外見だけならモテ度120%”の井田に違いないと大騒ぎ!
うっかりそれを聞いてしまった青木は、いきなり恋のライバルが出現したことにガクブル…激しく動揺してしまう。
翌日、いても立ってもいられなくなった青木は、誰にもバレないようこっそり練習試合の様子を偵察することに。
しかし、井田は青木が見に来ていることに気づき…!?
一方、青木の恋を応援し続ける橋下さんやあっくんも、実は密かに悩みを抱えていて…?


第7話 付き合うって何?昼飯デート



井田との距離が縮まりウキウキの青木に、橋下さんからメッセージが届く。
それを読んだ青木は、顔色を変えて橋下さんがいる屋上へ――。
すると橋下さんが、林間学校で井田に告白した青木に触発され、自分も勇気を出してあっくんに気持ちを伝えたと話し始める。
橋下さんの「でも、相多くんの目には私が少しも映っていなかった…」という言葉に、胸を痛める青木…。しかし、橋下さんが、とんでもないことを言い始めて…!?

一方、井田は青木に「付き合うって何をすればいいんだ?」と問い掛ける。
何かやりたいことはないのか聞かれた青木は、「一緒にお昼ごはんを屋上で食べよう」と提案する。
その日の昼休み――2人は屋上でごはんを食べ始めるのだが、青木は橋下さんとあっくんのことが気になって気もそぞろ…。
井田はそんな青木を見て何か悩みごとがあるのではないかと心配するのだが…!?
そんな中、重大事件が発生!
委員長いわく、なんと橋下さんが突然失踪したという…。それを知った青木は――?


第8話 手が触れる瞬間!?恋の勇気!!



ライバル出現のピンチを乗り越え、また少し絆が深まった青木と井田。
ようやく平穏な日常が戻ってきた…と思いきや、担任の谷口先生との面談で、青木が進学を希望するなら、急ピッチで数学をレベルアップしなければ相当ヤバイという衝撃の事実が発覚する。
数学が苦手すぎる青木を見かねたあっくんから、文系への転向という方法もあるとアドバイスされるが、知り合いのいない文系に移ることに気が進まずウジウジ…。
しかし、そのやり取りを聞いていた井田の「青木、いなくなるのか? 寂しくなるな…」というひと言で覚醒!
ガゼンやる気になった青木は、谷口先生の紹介で、教育実習に来ることになった岡野先生(白洲迅さん)から、集中的に個人指導してもらうことになる。

学生時代、岡野先生も数学の成績が最悪だったにも関わらず、途中から猛勉強して無事に進学できたと聞いた青木は、勉強も頑張るが…?
さらに、恋を一歩進展させる勇気を出した青木は、いざ行動に移そうとするのだが…?


第9話 最終章!!手つなぎ初デート!?



ついに手をつないで親密度がアップした青木と井田。
青木は、2人の仲が一歩前進したことを喜びながらも「次のステップは…」と、ひとりでドギマギしてしまう。
しかしその一方では、周りの視線をまったく気にせず、マイペースな井田の態度にアタフタ。
そんな中、井田から「日曜日、一緒に出かけよう」と提案が…!初めての本格的なデートに青木はうれしさを隠せない!

そして迎えたデートの日――。
横浜に向かった2人は、ロープウェイに乗ったり、映画を観たり…と、仲良く楽しい時間を過ごす。
帰り道、井田の家に寄ることになった青木は、“もしやこれは…チャンス到来!?”とドキドキしながら大緊張。
しかし、井田にはそんな様子はみじんも感じられず…むしろ、「本当にオレのことが好きなのか!?」と青木を困惑させる出来事まで起こってしまう。

翌日、青木は橋下さんやあっくんに、井田との関係について相談。
順風満帆から一転。
青木と井田に、まさかの危機が訪れる――!?


最終話 点火祭伝説の涙!!走る想い



ついに、学校の一大イベント『クリスマスイルミネーション点火祭』の日がやってくる。
点火祭の日に好きな人にケーキを渡すと恋が成就するという伝説があるため、あっくんへの2度目の告白を決意した橋下さんや、井田との気まずさを解消したい青木はケーキ作りに余念がない。
するとそこに現れた井田が青木を屋上に連れ出し、伝えないといけない事があると話し始める。
しかし、そこで青木と気持ちがすれ違ってしまい…

そんな中、クラスではクリスマスパーティーがスタート!
クラスメイトたちが楽しそうに過ごす中、青木は橋下さんの様子がおかしいことに気づく。
心配して声を掛けると、橋下さんは、「また振られてしまうのが怖くて、ケーキを直接渡せず机に入れた」とガチガチに緊張していた。
すると、そこにあっくんが現れて…!?

一方、井田は一大イベントの日にも関わらずバレー部の練習試合のため、青木とは気まずい状態のまま出かけてしまう。

クリスマスイルミネーションが輝く点火祭の夜、青木&井田、橋下さん&あっくんの恋がついに決着!
はたして、ピュアで一生懸命な4人の初恋の行方は――?



キャスト


青木想太(道枝駿佑さん〈なにわ男子〉)



ピュアでお人よしな男子高校生。
困っている人を放っておけない、底抜けに優しい性格。
ちょっとおバカで天然だが、その人柄の良さから憎めないタイプ。
密かに思いを寄せる橋下さんを「天使」だと思っている。
しかし、ある勘違いをきっかけに井田のことが気になり始め…!?
さらに、そんな感情に戸惑いながらも、次第に自分を偽らずに生きたいと思うようになる。



井田浩介(目黒蓮さん〈Snow Man〉)



青木や橋下さんのクラスメイトで、バレー部に所属している男子高校生。
きちんとしていて、とにかくまっすぐな性格。
周囲に流されず、思ったことをストレートに口にする硬派なタイプ。
恋愛に疎く、「人を好きになる」という感情がまだ理解できない。
しかし、ひょんなことから青木が自分のことを好きだと勘違い!
驚きながらも真剣に青木と向き合うように…。



橋下美緒(福本莉子さん)



青木が密かに思いを寄せるクラスメイト。
何ごとにも一生懸命。
笑顔がかわいくて優しい、まさに天使。
引っ込み思案で恥ずかしがりだが、実はばか力の持ち主という一面も。
恋のおまじないで「イダくん♡」と書いた消しゴムをうっかり青木に貸したことがきっかけで、ピュアな初恋がとんでもない展開に…!?



相多颯斗(鈴木仁さん)



青木の親友。
ちょっぴりチャラいお調子者。
他人との距離も近めのパリピ系。
井田とはあまり交流がなかったが、言葉を交わしたことをきっかけに、井田のことを“激ヤバ良いやつ”と気づく。
さらに井田と橋下さんがお似合いだと思い込み、2人をくっつけようとし始めるのだが…!?



谷口正博(田辺誠一さん)



青木や井田のクラスの担任をしている高校教師。
バレーボール部の顧問もしている。
生徒たちを信じて、成長を見守っている。
多くを語るタイプではないが、必要に応じてそっと手を差し伸べたり、声を掛けたりもする。
その適度な距離感が心地いいのか、生徒からの人気も決して低くない。




🎬予告動画🎬

キラキラブルー音符むらさき音符ピンク音符OSTピンク音符むらさき音符ブルー音符キラキラ
Netflixマッチ度は97%でした下矢印