韓国ドラマ 18アゲイン

原題 : 18어게인
英題:18 Again

2009年にアメリカで公開されたコメディ映画「セブンティーン・アゲイン」が原作

2020年9月〜放送開始

1話約43分 全26話(U-Next)

第57回百想芸術大賞 TV部門 新人俳優賞をイ・ドヒョンさんが受表されてます




ホテルデルーナの視聴後、「そー言えばイ・ドヒョンさんのドラマ、ブログにあげてないなぁー」と思い出し、順次再視聴後UPしてます。

イ・ドヒョンさん、何処って言われると言えないんですが、魅力的な方ですよね。
演技も上手いしファン💕になりました〜😊

このドラマには素敵な方が多く出演されててストーリーもファンタジーでもあるけど、ロマンスより家族愛の方が強めで面白かったです。



あらすじ


2001年、高校生のデヨンはバスケットボールの韓国代表を目指すスター選手。
そんなデヨンはダジョンに一目惚れし、二人は交際に発展。
予期せぬ妊娠により双子を授かることになる。
時は流れ、18年後。ダジョンはアナウンサーの夢を捨てきれず、挑戦した公開採用試験で見事に採用される。
一方のデヨンは昔の面影もなく、子どもたちには無視され、職場では解雇され、ついに妻のダジョンからは離婚を要求されてしまう。
自暴自棄になったデヨンが学校の体育館でボールを投げていると突然の停電と共に、自分が18年前の姿になっていることに気付く。
彼は新しい人生を生きることを決めるのだが・。






キャスト


チョン・ダジョン(キム・ハヌルさん)



美しく優しく正義感あふれる性格。
高校生でありながら出産し双子の母親になる。
苦労しながらも家族の為に生き、あの時の選択は後悔していないと言い切る。
しかし、同窓会でみんなの前で夫に後悔してると言われ離婚を決意する事に。
離婚後、夢だったアナウンサーになる。



ホン・デヨン(ユン・サンヒョンさん)



洗濯機の修理をしていたが、昇進がダメになり会社を辞める。
高校時代にバスケで注目されるが、交際中のダジョンが妊娠し、父親に。
バイトを掛け持ちして子供を育てながらも、バスケの夢を諦められずにいた。
妻に離婚を突きつけられ高校の体育館で高校時代に戻して!と願いをかけると、若い頃に戻る。
野球選手から好意を持たれる妻を見守るが、いつしか元に戻りたいと思う様に。



コ・ウヨン(イ・ドヒョンさん)



中身はホン・デヨン、突然自分だけ18歳の容姿に戻ってしまった。
友人のトクジンに保護者になってもらう。
シア達と同級生になりシウがいじめに遭ってる事を知り、解決する。
シウと共にバスケ部に入部活躍する事に。
家族を見守りダジョンにも高校生でシウの友人として接触する。



コ・ドクジン(キム・ガンヒョンさん)



ゲーム会社代表でオタク。
ダジョン、デヨン、エリンと同級生。
ウヨンの保護者となり担任のヘインに恋をして何度もふられるが、諦められない。



ホン・シア(ノ・ジョンウィさん)



高校生でデヨン夫婦の双子で長女。
遅刻の常習犯だったが、ウヨンに口うるさく注意される。
美容関係に進む為の学費を内緒でコンビニのバイトをする。



ホン・シウ(リョウンさん)



高校生でデヨン夫婦の双子で長男。
ジャソンにいじめを受けていたが、ウヨンに助けられる。
バスケ部に入りウヨンと友人関係を築くと、明るくなる。



イエ・ジフン(ウィ・ハジュンさん)



人気のプロ野球選手。
交通事故で亡くなった兄の娘を養子にして育てている。
インタビューで出会ったアナウンサーのダジョンに好意を持ち告白するが、振られる。



ヘイン(キム・ユリさん)



高校教師でオタク。
コスプレパーティーでトクジンと出会い告白されるが、保護者と恋愛関係になるわけにはいかず、何度も断る。



ソ・ジホ(ボミンさん)



シア達と幼馴染で同級生。
幼い頃から可愛がってくれたデヨンを尊敬し、慕っている。
ずっとシアが好きで見守るが、ウヨンをライバル視する事に。





🎬予告動画🎬


音符音符音符OST音符音符音符