韓国ドラマ コンビニのセッピョル

原題 : 편의점 샛별이
英題:Backstreet Rockie

2020年6月〜放送開始

1話約43分 全24話(U-Next)




韓国の大人気WEBマンガをドラマ化した作品です。
序盤は韓ドラあるあるでなかなか視聴が進まなかったけど、3話位から段々と面白くなって行きました。
今までにはあんまりなかったコンビニ題材のドラマはすごい斬新だったし、チ・チャンウクさんの三枚目も面白かったです。

一瞬ですが、イ・ジュニョンさんがコンビニでタバコを買った高校生として出演されてます。




あらすじ


大手企業を辞めてコンビニを運営しているデヒョン(チ・チャンウクさん)。
イケメンで温かい心を持つデヒョンのもとに、元不良のセッピョル(キム・ユジョンさん)がアルバイトの募集を見てやってくる。
実はセッピョルはかつて突然デヒョンにキスしたことがあった。
ぶっとんだセッピョルを断ろうとするデヒョンだったが、ひょんなことから彼女を雇うことになってしまう。
そんな2人のコンビニにはセッピョルの友人ら個性的なメンバーが集まるようになる。
一緒に働くうちに2人の距離は次第に近づいていくが…。








キャスト


チェ・デヒョン(チ・チャンウクさん)



29歳。シンソンドンのコンビニ店長。
コンビ二に青春をかけた”熱血青春”。
たいていの女性を一度は振り向かせる背の高いすらりとしたイケメン。
デヒョンを見て5秒以上見ていない女性はいないほど。
困っている多くの他の人の境遇にも気を遣って損をする、純粋で温かい心の持ち主。
内面がマシュマロのように柔らかい男だ。



チョン・セッピョル(キム・ユジョンさん)



22歳。コンビニアルバイト。
さわやかな美貌とは異なり、いつどこに飛ぶか知れない4次元性格の持ち主。
驚くべき運動能力と素晴らしい戦力を整えているが、花を愛し、友達が好きで、レトロな感性の歌やファッションを楽しむ。



ユ・ヨンジュ(ハン・ソナさん)



31歳。コンビニ本社広報チーム長。
デヒョンのガールフレンドで元上司。
知性と美貌、能力を備えたキャリアウーマン。
コンビニ本社大株主の娘だが、家父長的で成功志向的な家柄に反発を持つ。



チョ・スンジュン(ト・サンウさん)



31歳。コンビニ本社取締役で、ヨンジュが通うコンビニ本社オーナーの息子。
名門で幼い頃から教育をきちんと受けたジェントルマン。
自他が公認する会社の次期リーダー。
愛にだけはひたむきである。



チョン・ウンビョル(ソルビンさん)



19歳。遊び人高校生。
セッピョルに劣らない美貌に劣らないおバカなセッピョルの妹。
甘やかされて育った女子高3年生の遊び人だ。
父の死の後、セッピョルの犠牲と苦労にもかかわらず、かわいらしいルックスだけを信じて芸能人を夢見る。



カン・ジウク(キム・ミンギュ)



22歳。映画俳優ライジングスター。
普通のコンビニバイトだったが、偶然にコンビニに入ってきたスカウトマンにより芸能人になった。
アクション映画中心に、大韓民国で最もホットな男。



家族でコンビニを経営するデヒョンに好意を寄せているセッピョルですが、デヒョンには既に元上司であるヨンジュという恋人がいます。
また、セッピョルに好意を抱くジウクや、ヨンジュに好意を抱くスンジュンの存在もあり、複雑な恋愛模様を描いています。
そのほかにも、デヒョンとヨンジュを別れさせようとするヨンジュの母ヘジャや、アイドルを目指すセッピョルの妹ウンビョルなど、さまざまな登場人物が現れます。↓




🎬予告動画🎬



🎬特別ダイジェスト🎬




ブルー音符むらさき音符ピンク音符OSTピンク音符むらさき音符ブルー音符




おすすめ下矢印