韓国ドラマ 半分の半分〜声で繋がる愛〜

原題 : 반의 반
英題:A Piece of Your Mind

STUDIO DRAGON制作

2020年3月〜放送開始

1話約45分 全19話(U-Next)




韓国のテレビ局tvNで放送されましたが、当初16話の放送予定が視聴率低迷(最高視聴率2.44%)の為、12話で打ち切りとなったそうです。
私的にはノルウェーの澄み切った美しい風景など映画のような映像だったし、面白かったんだけど…

前半はゆっく〜りとストーリーが進んで、とにかくハウォンの片思いの切なさが伝わってきて、中盤になるとある出来事からあれだけ想っていたのにソウへと思いが変化していきます。
急にストーリーが進みはじめるので、ん?ん?と思いながら視聴するといつの間にか終わってしまいました。

後から思うと多分、中盤辺りで早めの打ち切りが決まり、急ぎでストーリーが進んだのかなぁ?と……

チョン・ヘインさん、とっても素敵な俳優さんなんだけど、過去の役で片想いや両思いになっても色々なトラブルがあるとか…辛い役が多めの役者さんなのかな。あくまでも私の思うイメージです。
そんな風に思いながらヘインさんをみると、何でもないシーンでも切なく寂しそうに見えてしまいます。。




  あらすじ


片思いをして数年も経つ人工知能プログラマーのハウォン(チョン・ヘインさん)と、そんな彼の片思いが気になるクラシック・レコーディング・エンジニアであるソウ(チェ・スビンさん)が出会って描く、始まりも、成長も終わりも自由な片思いの物語。



  ストーリー


人工知能プログラマーのムン・ハウォンは、対話型スマートスピーカーの動作テストをしている途中で、思い入れのある曲を耳にする。
音にひきつけられたどり着いたのは、閉鎖間近の録音スタジオ。
そこにはクラシック専門のレコーディング・エンジニア、ハン・ソウがいた。
ソウと出会ってから、ハウォンのスマートスピーカーは活性化していき…。



  キャスト


ムン・ハウォン(チョン・ヘインさん)



33歳、人工知能プログラマー
ノルウェーで過ごした子供時代、唯一の友達だったジスを人生のすべてだと思い、10年間思いを寄せている純情な男性



ハン・ソウ(チェ・スビンさん)




29歳、クラシック・レコーディング・エンジニア 下宿する半地下の部屋できちんとした仕事もなく転々としているが、すべて大丈夫だと信じ出来るだけシンプルで肯定的に生きていく超ポジティブな女性。



ムン・スノ(イ・ハナさん)




36歳、植物を愛するガーデナー
ハウォンを後援した外交官の孫娘であり、ハウォンと時には友達のように、また時には家族のように過ごす格別な関係



カン・イヌク(キム・ソンギュさん)



34歳、スランプに陥ったクラシックピアニスト
ハウォンが思いを寄せているジスの夫



キム・フン(キム・ジョンウさん)



30代半ば、人工知能プログラマー
下院とMIT大学の卒業生。AH取締役兼研究員



ミン・ジンファン(オ・ジヒョンさん)



30代前半、AH研究
キム・フンと一緒に下院研究チームのチームメイト。



チョン・ウンジュ(イ・サンヒさん)



30代半ば、ウンジュ下宿社長
下宿していた母親の後を継いで若い年齢で決定された人生、下宿女社長



キム・チャンソブ(カン・ボンソンさん)



20代後半、大企業社員
ソウの大学と同期。
最近、大企業に就職した新入社員。



チェ・スジ(キム・ヌリさん)



20代後半、銀行員
ウンジュ下宿下宿生。ソウとは大学の友人。



キム・ミンジョン(イ・ジョンウンさん)



40代後半、ホテリアー
ジンソンの患者。ウンジュ下宿の新しい下宿生。



ウン・スジョン(イェ・スジョンさん)



60代前半、ピアノ調律師
調律おばあちゃん



ムン・ジョンナム(キム・ポヨンさん)



70代後半、外交官
スンホの祖母



チェ・ジニム(イ・スンジュンさん)



40代半ば、クラシックの録音エンジニア
クラシックの分野の最高の録音エンジニア






🎬予告動画🎬



音符音符音符OST音符音符音符