華流ドラマ 流星花園 2018

原題 : 流星花园2018
英題:Meteor Garden

2018年8月〜放送開始

1話約45分 全49話(Netflix)




花男の中国版です。
花男は日本の漫画が原作であり台湾版から日本版、韓国版と作成されてきました。
このドラマの後にはタイ版も公開されており、今回の中国版は最初に台湾で放送された「流星花園」のリメイク版となってます。
今回の中国のキャスト全員がイケメン!で49話もあって長かったけど、面白くてスムーズにラストまで見終わりました。
日本の花男は高校が舞台だけど、中国版は大学設定なので、雰囲気は違えどストーリーもよかったです。

花男ファンの方、オススメです。





キャスト


ドン・シャンツァイ

(沈月(シェン・ユエ)さん)



本作のヒロイン。中流階級の娘。
ミンダー大学で栄養学を学び、母親のケータリングの仕事を手伝うことが将来の夢。
正義感が強く、曲がったことが大嫌い。
タオミンスーの嫌がらせに傷つきながらも、跳び蹴りで反抗心を見せるなどタフな性格。



タオミンスー”道明寺 司”

(王鶴棣(ワン・ホーディー)さん)



F4のリーダーで、わがままなお坊ちゃま。
金融の才能があり、株式で巨額の富を手に入れています。
俺様気質で自分に歯向かう人が許せません。
シャンツァイをいじめていましたが、常に立ち向かってくるシャンツァイに興味を持ち、いつしか好意に変わります。
偉そうなところもありますが、真っすぐで正直者。



ファーゼー・レイ”花沢 類”

(官鴻(グアン・ホン)さん)



F4のメンバー。常に物静かで、掴みどころがありません。
楽器が得意で、よくバイオリンを奏でています。
他人に興味がないと言いながら、シャンツァイへのいじめを許せず、守ってあげる優しさを持ちます。
幼馴染のジンがずっと好きでしたが、次第にシャンツァイに心惹かれていきます。



シーメン”西門 総二郎”

(吳希澤(ウー・シーザー)さん)



F4のメンバー。茶道の名門ヤン一家の息子。
女ったらしで遊び人のところがありますが、女性には敬意を払うことを忘れません。



メイズオ”美作 あきら”

(梁靖康(リャン・ジンカンさん))



F4のメンバー。文学とアートに詳しく、展覧会を開いたりするほどの実力を持ちます。
年上の女性がタイプ。






🎬予告動画🎬


音符音符音符音符音符OST音符音符音符音符音符


Netflixマッチ度は98%でした↓