韓国ドラマ 1%の奇跡

原題 : 1%의 어떤 것
英題:One Percent of Anything

2003年7月〜放送開始

1話約55分 全26話(ABEMA TV Premium)




リメイク版を何度も視聴してからオリジナル版を視聴しました。
人物設定、状況設定が少しだけ違うけどストーリー自体はほぼ変わらずで、内容は分かっているのに観入ってしまいました。

オリジナルの方が家族、親子、血のつながりに踏み込んで描かれてます。
ラブコメというより、ラブコメ寄りのホームドラマでその分、話数も多く中盤やや間伸び感がありました。

このオリジナル版は2003年度に作成された物で、映像も古く感じられ時代を感じます。
スマホではなく携帯だったり、家やマンションそのものの雰囲気や衣装などなどの時代を感じるけれど、ストーリーはリメイクされても古びてはいないです。

リメイク版の記事⇩





あらすじ


平凡な生活を送る平凡で優しく芯のある女教師ダヒョンは、ある日地下鉄のなかであるおじいさんに偶然出会う。
実は、そのおじいさんは財閥ソンヒョングループの会長だった!ダヒョンのことを気に入ったおじいさんは、孫であり、甘やかされて育ってきた荒々しい性格のジェインをダヒョンと結婚させようとある秘密の計画を立てる。
ジェインは、ダヒョンを財産目的のいやしい女ギツネだと思い…結局、ある条件付きで“真面目な交際”をすることになった二人。
孫思いのスウィートなお祖父ちゃんと自分勝手で横暴だけどお祖父ちゃんだけには歯向かえない孫ジェインのやりとりがとってもキュートで新鮮。
果たして…本当に残り1%の奇跡は起こるのか!


各話タイトル

第1回  縁から運命に変わるまで 恋愛確率1%

第2回  無茶な取引きの始まり 真剣な交際

第3回  互角の勝負 強敵現る

第4回  男が壊れる理由 女が正直すぎる時

第5回  男が女にフラれる理由 私生活が面倒だ

第6回  二股の正体 最強のライバル登場

第7回  特別な誉め言葉 君は女狐だ

第8回  男なら諦めちゃいけない

第9回  真夜中の逃避行 朝日の中で

第10回  合法的に彼女に会う方法 まずはひざまずけ

第11回  天使は悪い奴にこそ必要だろ?

第12回  もうひとつの契約 おしまいなんて言わないで!

第13回  彼のあやしい言い訳 嫌な予感!

第14回  信じさせてやるさ 結婚しよう!

第15回  彼女の隠された真実 あなたは私のものよ!

第16回  百日記念のプレゼント タヒョン誘拐事件

第17回  彼の告白-ごめん、そして愛してる

第18回  できちゃった婚よりいい方法-唐突な婚約式

第19回  結婚したいそれぞれの理由?

第20回  あきれた初夜 別々にそして一緒に

第21回    クモの巣にかかった男、ワナにはまった女、そしてヒョンジンまで! 

第22回  負けてたまるか 空の星をつかみたい時!

第23回  ちょっと鈍い女とせっかち男の新たなるスタート!

第24回  Dreams Come True! 愛はただあなただけ

第25回  あなたのためのお祝い メリークリスマス

最終回     美しい人々の特別な可能性 1%の奇跡






キャスト


イ・ジェイン(カン・ドンウォンさん)



ソンヒョンエメラルドホテル企画調節室室長。ソンヒョングループ会長キュチョルの孫。
仕事ができてハンサムなのに性格は最悪のため、オフィスで煙たがられている。
キュチョルが遺言状を書き換えたため、会ったこともない女性と結婚しなければ財産を相続できなくなってしまう。



キム・ダヒョン(キム・ジョンファさん)



中学校の国語教師。愛称はタダ。
平凡ではあるが、良識があり優しい心の持ち主。
両親と兄、弟、それに同居している親友に囲まれ、平和な毎日を送っていたが、ある日、電車の中でおじいさんに親切にしてあげたことから人生は一転。
ソンヒョングループの財産騒動に巻き込まれてしまう。


ミン・テハ(イ・ビョンウクさん)



ソンヒョングループデパート経営常務。
チェインの従兄弟。
今は亡きチェインの父親が始めたソンヒョングループデパートを切り盛りしている。
いつもチェインが何でも一番であることに嫉妬心を抱いている。
祖父の財産相続を巡り、チェインの交際相手を取り違えてヒョンジンに接近。
次第にヒョンジンに惹かれるようになる。



ユ・ヒョンジン(ハン・ヘジンさん)



大学病院のインターン。
タヒョンの親友で、中学時代からの付き合い。
ヒョンジンの継父の暴力に見かねたタヒョンが、ヒョンジンを自分の家に連れてきて以来、タヒョンの家で一緒に暮らすようになる。
テハの優しさが同情と哀れみであると思い込み、始めは彼を冷たく突き放してしまう。



キム・ヒョンジュン(キム・スンミンさん)



ソンヒョングループ顧問弁護士。
父親のトンソクはキュチョルの秘書を務めている。
家がキュチョルの家の隣なので、チェインとチェヨンとは子供の頃からの付き合い。
初恋の女性が何人もいる相当の女好きで遊び人。
そのため、チェインからは妹のチェヨンには近づくなと釘を刺されている。



イ・ジェヨン(キム・ジウさん)



大学院生。チェインの妹。
幼い頃、父親がなくなったために母親に連れられてチェインと一緒にキュチョルの家で暮らすようになった。
ヒョンジュンの女癖にはあきれながらも、彼のことが気になっている。
当のヒョンジュンは妹のようにしか見てくれず、いつまでも子供扱いされている。


🎬予告動画🎬


音符音符音符OST音符音符音符
ドラマMVです⇩