ウェブドラマ ロマンスをフォローし始めました

原題 : 로맨스를 팔로우하기 시작했습니다

2019年5月〜放送開始

1話約8分 全10話(Anema TV)

1話が短いので1日で全話見れちゃいます。
インスタグラム📱をネタにした、DMやタグ付けそしてコメントなど思い当たる経験が、、上手くストーリーの設定に使われていて面白かったです。
必要最低限のキャストで皆さん可愛いしカッコイイです。恋はタイミング‼️





あらすじ


女子大生のインビョル(イ・ジュウンさん)は3年前に彼氏と別れてからは、”お一人様”を満喫し、ルームメイトのスルギ(ナヒョンさん)と楽しく過ごしていた。
ある日映画を1人で観に行ったインビョルは、空席の目立つ映画館で隣に座ってきたソンジェ(チェ・ジョンウさん)と、訳あって一緒に食事することになるが・・・。


各話あらすじ


第1話 元カレが私のSNSを見る理由




1人で映画を見に行ったインビョル。
映画を見たあとに入った飲食店で2人前からしか注文できないと言われて迷っていると、映画館で隣に座っていた男に声をかけられ2人で食べることに。
そこに突然、元恋人のジンが現れ・・。


第2話 望まないタグ付けをされた




かつてキャンパスカップルだったインビョルとジンは、最近何度も学校で顔を合わせて気まずい思いをする。
一方、1人でカラオケに行ったインビョルは映画館で会った男と再会し、押し問答を繰り広げることになる。


第3話 知らない人からDMが




インビョルはSNSを通じて知らない男からDMを受け取る。
1人でできないことを一緒にやろうと。
そのころ、ジンはインビョルの周囲をかぎ回っていた。
インビョルは腹が立ってDMを送ってきた男と会うことにするのだが。


第4話 彼氏のSNSにコメントする女




インビョルのルームメイト、スルギの恋人であるドンフンはペットショップ猫犬でアルバイトを始める。
その店の女社長はドンフンの同意なく勝手にSNSにドンフンの写真や動画をアップしてスルギを不快な気分にさせる。


第5話 私が写真をアップした理由




インビョルはDMを通じて知り合ったソンジェと引き続き会っていた。
軽い気持ちで会い始めたが次第にソンジェに好意を抱くようになっていた。
ソンジェと遊んでから帰宅すると家の前でジンが待っていて…。


第6話 元カレが思い出の写真をアップ




ジンがSNSに2人しか知らない思い出をアップした。一方、インビョルはソンジェと会うことを心待ちにしていた。
そんなインビョルの前に再び現れたジン。そして3年前に別れを告げた本当の理由を語り始めるのだが…。


第7話 気になる人のSNSをつい見てしまう



ソンジェとの約束を破ってしまったインビョルと、そのことで傷ついてしまったソンジェ。
ソンジェはインビョルのSNSのフォローを外すことに。
そんな時、偶然インビョルとジンが一緒にカフェにいる姿を見てしまい・・。


第8話 別れた直後にアンフォロー




スルギは恋人のドンフンのアルバイト先の社長にDMを送ったという理由でドンフンと大げんかをして別れることになる。
そのあとドンフンはミスでスルギのSNSのフォローを解除してしまうのだった。


第9話 あの人を完全にプロック




カフェでインビョルとジンが一緒にいる姿を目撃したソンジェは、学校で偶然会ったインビョルに冷たい態度を取るのだった。
結局、ソンジェは自分のSNSのアカウントを一時停止にしてしまい・・。


最終話 気持ちを整理することにした




インビョルはソンジェのSNSを検索するが彼のアカウントはなくなっていた。
そしてソンジェと一緒に行った場所を訪れながらソンジェを捜す。
2人でよく一緒に行った脱出カフェの前で写真を撮りSNSにアップするが…・。



キャスト


 インビョル(イ・ジュウンさん(DIA))





 チョン・ソンジェ(チェ・ジョンウさん)





 ナム・スルギ(キム・ナヒョンさん)




 チェ・ジン(チェ・シフンさん)





 イ・ドンフン(チェ・ジェミンさん)




音符音符音符OST音符音符音符


学生の時に付き合っていた人から別れ話をされ、その後(30分も経たない時間に)速攻でフォロー解除されたなんてことがありました。

その時は悔しかったけど、今はなんか笑っちゃいます😀