ウェブドラマ 再婚ゲーム

原題 : 블랙의 신부
英題:Remarriage and Desires

2022年7月〜配信開始

1話約60分 全8話(Netflix)




全8話でサクッと観られるドロドロな復讐劇。

私自身、このジャンルは苦手だけど韓国語の先生にお薦めされて視聴したのですが、面白かったです。

夫を自殺へと追い込んだ不倫相手への復讐と、上流階級向け結婚相談所でのハイクラスな男性を巡る婚活バトルが絡み合ったドラマ。

ユヒ(ヘスンの夫の不倫相手)の悪女っぷりが凄くて印象深かったです。
ユヒ、めちゃめちゃ嫌いだし、リアルで居たら絶対知り合いたくない人だけど、彼女の悪女っぷりがドラマの面白さを盛り上げていたとも思いました。

ラストシーンで出演された金髪のパク・ジフンさん、なんかパート2に繋がるような雰囲気でした。

原題のタイトル블랙의 신부(ブラックの花嫁)の方が合っていたのでは??と、、
「ブラック」とは、、人口の上位0.001%に入る超上流階級の選ばれし人の事




あらすじ


エリートの夫と娘の3人家族で幸せに暮らしていた良妻賢母な塾講師ソ・ヘスン(キム・ヒソンさん)。
しかし夫の浮気が原因で離婚し、さらにはその愛人だった弁護士チン・ユヒ(チョン・ユジンさん)の策略により夫は自殺し、財産を差し押さえられてしまう。

シングルマザーとなったヘスンは、大学教授を目指しながら仕事と子育てに奮闘していた。
ある時へスンの母親が、富裕層向けの結婚相談所「レックス」に高額の料金を払いヘスンを入会させる。

「レックス」は実業家チェ・ユソン(チャ・ユジンさん)が代表の一握りのVIPしか入ることができない結婚相談所だった。
そこで大学教授チャ・ソクジン(パク・フンさん)に出会うものの、気乗りしないヘスンは解約しようとするが、ユヒと再会する。

ユヒはブラック会員として御曹司や財閥社長と結婚するべく、ベンチャー企業社長イ・ヒョンジュ(イ・ヒョヌクさん)をターゲットにして活動していた。

ヘスンは自分の家庭をボロボロにした張本人である、ユヒにメラメラと怒りの炎を燃やし、復讐を開始するが、、、






キャスト


ソ・ヘスン(キム・ヒソンさん)



韓国大学出身で韓国神話学の研究者。
江南の中流層の主婦。
浮気した夫から離婚要求を受け、ほどなくして夫が亡くなる。
夫の死後は塾講師をしているが、再婚を勧める母親や娘との生活を心配し、上流層専門の結婚情報会社レックスに加入。
夫と愛人関係にあったチン・ユヒと出会う。



イ・ヒョンジュ(イ・ヒョヌクさん)



ベンチャー企業の会長を務め、端正なビジュアルと学歴、財力とすべてを兼ね備えた人物。
過去に離婚した(元妻のジョンインの浮気が原因)経験から、自分を裏切らないビジネスパートナーとしての相手を探す。
息子ジュノを大切に思っている。



チン・ユヒ(チョン・ユジンさん)



大手法務チームの弁護士であり、ヘスンの元夫の不倫相手で、彼をそそのかして会社の金を横領し、罪をなすりつけた。
欲しいものは何としてでも手に入れたい性分で、レックスで再会したヘスンと対立することに。



チャ・ソクジン(パク・フンさん)



韓国大学教授で専門は経営学。
大企業の会長チャ・ヨンファンの息子。
父の家庭内暴力が原因で家庭崩壊を経験した。
大学時代にヘスンと付き合っていたが、突然彼女の元を去る。
レックスでヘスンと再会し、これまで抑えてきた感情に気づく。



チェ・ユソン(チャ・ジヨンさん)



上流層専門の結婚情報会社レックス代表。
貧しい幼少時代を過ごした経験から、幸せにはお金が必要だと思うように。
権力と金目当てでチャ・ヨンファンと結婚した。



🎬予告動画🎬

あらすじがまとまった動画↓