韓国ドラマ 先輩、その口紅塗らないで

原題 : 선배、그립스틱바르지마요
英題 : She Would Never Know

2021年1月〜放送開始

1話約70分 全16話(Sell DVD)

原作はウェブ小説




一途なロウンさん男の子がひたすら可愛かったドラマです。
ストーリーは特に大きな展開もなく淡々と進む感じだけど、みんな優しい人ばかりでほっこりさせられました。ロウンさんとウォン・ジナさんとの身長差が結構あって包み込む様な感じがとっても良かったです。
んでも、調べたらウォン・ジナさん163センチも身長あるんですね。ロウンさんが大きすぎ(190センチ)なんだろうけど、、、。


あらすじ


コスメブランド「クラール」 マーケティングチームで働く1年目のヒョンスン(ロウンさん/SF9)は先輩のソンア(ウォン・ジナさん)に想いを寄せていた。ある日ヒョンスンはソンアに口紅をプレゼントするが、ソンアはつれない態度を見せる。
その後ヒョンスンはソンアがチーム長(BM)のジェシン(イ・ヒョヌクさん)と密かに付き合っているのを目撃する。
ソンアとジェシンが会う時には、ソンアの口紅の色が合図だった。
だが、ヒョンスンは偶然ジェシンが2ヶ月後に別の女性と結婚するつもりであることを知る。
決意を固めたヒョンスンはソンアに「先輩、その口紅塗らないで」とアプローチを開始する!


  各話あらすじ


第1話



マーケターとしてKLARに入社したヒョンスンは2年先輩のソンアに片思い中。そんなある日、ヒョンスンはソンアとジェシンの交際を知ってしまう。
思いもよらなかったことに落ち込むヒョンスンだったが、姉ジスンのウエディングショップでジェシンの姿を偶然見かける。
ジェシンの横にいたのはソンアではなく違う女性だった。


第2話



ソンアに告白し、ジェシンとヒョジュがウエディングショップに来店したところを見せたヒョンスン。
しかし、ソンアは放っておくべきだったと逆上し、ヒョンスンの気持ちも拒否する。
一方、ジェシンにはヒョジュと結婚さぜるをえない理由があった。
そんなある日、ソンアはジェシンに社内恋愛を公にしようと提案するが…。


第3話



ジェシンへの復讐のために自分とつきあおうと提案したヒョンスンだが、ソンアはきっぱり断る。
そんなある日、傷をえぐる言葉を放つヒョンスンに激高したソンアだが、そこでヒョンスンの知られざる過去を知る。
一方、ジェウンと共に会長の元へ行ったジェシン。
しかし、ジェシンは部屋の中に入れてもらえず疎外感を味わい…。


第4話



恋人のフリが始まったソンアとヒョンスン。
ヒョンスンのせいでソンアに振られたと思っているジェシンは会議の場でわざとヒョンスンに嫌がらせをする。
そんなある日、クォン次長を通してヒョンスンにやらなくてもいい業務を与えたジェシン。
ソンアは1人でイベント会場へ下見に行くことになったが、そこへジェシンが現れ…。


第5話



ジェウンから欧州プロジェクトの一員として海外転勤の提案をされたソンアだが、ジェシンから何も聞いていなく返答に困る。
一方、ジスンに気があるジェウンは、ガヨンからの連絡により再会を果たす。
そこで、ジェウンはジスンが既婚者ではないことを知り有頂天になる。
一方、ジェシンの指示でヒョンスンはソンアの担当から外れ…。


第6話



ジェシンからジェウンの妹と結婚せざるをえない理由を聞いたソンア。
こんな自分のために海外転勤の大きなチャンスを逃すなとも言われ、複雑な心境になる。
一方、ビューティーショーの当日。
男性モデルが現れないため急遽ヒョンスンが出場することに。
そのイベントに招待されていたヒョジュは、ソンアをあえて呼び止め…。


第7話



なぜ自分のことが好きなのかヒョンスンに聞いてみたソンア。
ヒョンスンは本心を話すが、ソンアは重荷に感じると言い、2人はぎこちない関係になってしまう。
一方、ヒョジュとジェシンの結婚に関する記事がネット上に流れる。
すぐ記事を削除させたが、噂されることを考えたジェシンは、社員たちに正式に結婚を発表することにする。


第8話



ヒョンスンの出身大学へ企業説明会をしに行ったソンアとヒョンスン。
そこで、ヒョンスンの元彼女ソヨンに偶然会う。
その数日後、会社まで押しかけてきたソヨンに話すことはないと拒むヒョンスンだが、ソヨンの粘り強さに負けてカフェで話すことに。
一方、ジェシンとは縁を切ったジェシンの父親セドンがヒョジュの元を訪れる。


第9話



ヒョンスンは新製品のアイデア公募のプレゼンに参加して1位を獲得する。
その晩、調子が悪かったヒョンスンは高熱を出してしまい、そんなヒョンスンをソンアは看病してあげる。一方、セドンがジェシンの会社に押しかける。
セドンから母親が見つかったと言われたジェシンだが、冷たい態度を取りセドンと言い争いになり…。


第10話



ソンアはヒョンスンに素直な気持ちを伝え、2人は晴れて恋人同士になる。
そんな中、指名手配されていたセドンは、逃走中事故に遭い死亡してしまう。
憎んでいた父の死を受け止めきれずにいるジェシンは、葬儀に訪れたソンアに心の内を話す。
一方、ヒョンスンはジェシンの後釜候補のソBMから酒の席に呼び出されるが…。


第11話



自身のアイデアで発売することになったリニュースティックを同じ時期にソリュンでも発売をすると聞いたヒョンスン。
ソリュンに時期をずらせないか直談判しに行くが、ソBMは聞く耳を持たない。
一方、父親を亡くしたジェシンは、母親の元を訪ねるが冷たくあしらわれる。
そして、ヒョジュにも嫌気が差し、別れを切り出すが…。


第12話



会社に押しかけ大声を上げたヒョジュのせいでソンアとジェシンの関係が噂されてしまう。
そんな中、会社に居づらくなったソンアに転職のオファーが来る。
一方、ある動画クリエーターがクラールの商品を非難する動画をアップし、返品依頼が増えてしまう。
ソンアとヒョンスンは彼女の動画を洗いざらい見て、あることを発見する。


第13話



ジェシンの代わりに欧州支社へいたチェBMがTFチームを担当することになる。
そこで、チェBMはソンアに欧州プロジェクトの一員にならないかと誘う。
チェBMから海外転勤のやりがいを聞き心が揺れているソンアはヒョンスンに相談できずにいたが、ある日偶然ヒョンスンはソンアのカバンから海外転勤の書類を見てしまい…。


第14話



欧州へ行きたいとソンアに言われたヒョンスンは、ソンアの意見を尊重することにする。
そして、異動になるソンアは、引き継ぎや次の仕事で大忙しだった。
そんなある日、イベントのサンプルとして提供するリニュースティックに不備が見つかる。
イベントの中止を防ぐために代替品を探すヒョンスンだが、なかなか確保できず…。


第15話



3年の月日がたち、ソンアは課長として本社に戻ってくる。
遠距離恋愛中、あまりの忙しさに申し訳なくなり自分から別れを切り出したソンアだが、いまだにヒョンスンを忘れられないでいた。
そんなある日、ソンアは飲みすぎてヒョンスンに自分の思いを伝えてしまう。
一緒にいても平気なフリをしていたヒョンスンだが…。


第16話(最終話)



ヒョンスンに口説いてみろと言われたソンアは、不慣れながらも積極的に自分の思いを伝え始める。
そんな中、ヒョンスンはソンアとヨリを戻すことにおじけづいてるとジスンに心の内を話す。
その話を聞いたジスンは、ソンアにある助言をする。一方、ヒョジュからジェウンが結婚することを聞いたジェシンは、久々に連絡を取り…。





キャスト


チェ・ヒョンスン(ロウンさん(SF9))



27歳、化粧品ブランド「クラール」のマーケター、経歴1年目

自信満々でハンサムな顔、正しい価値観、身についた余裕、と気配り。
さらにセンスまであり、まさに「パーフェクトな男」。
人望の厚い判事の父とスター級のウエディングドレスデザイナーである母から正しい価値観を学び、姉たちからは愛情をたっぷり受けて育った。
そのためか、ヒョンスンは同年代よりも考えが深く、恐れることなく、結果がどうであれ逃げない人として育った。
ヒョンスンは愛に対しても非常に真剣に向き合う「いい男」だ。
ところが、片思い中の先輩ソンアだけはその魅力を分かってくれない。
彼女はヒョンスンにとって人生初の試練でもある。



ユン・ソンア(ウォン・ジナさん)



28歳、化粧品ブランド「クラール」のマーケター、経歴3年目

気楽に近づいてくる人も多く、だからか甘く見られることも多々ある。
しかし、頑固な性格で、リーダーシップもある。
化粧品マーケターの仕事を誰よりも真剣に愛し、いつか自分のブランドを立ち上げてみたいという夢もある。
気持ちをよく表に出さないスタイル。
そのため、彼女の心の傷のことは誰も知らない。
さらにその傷に深く関わる母親でさえも…。
そのせいで母親との関係は、平凡な母娘とは少し異なるものだ。
チーム長であるジェシンとは2年間、社内恋愛中。
ところが、ある日、それを会社の後輩ヒョンスンに知られてしまう…。



イ・ジェシン(イ・ヒョヌクさん)



35歳、化粧品ブランド「クラール」のマーケティングチームのチーム長

若くして大手ブランドのチーム長をこなすほど有能。彼がクラールに務めた後、毎年成長を続ける売上がそれを証明している。
仕事には厳しいが、優しい上司でもある。
何一つ足りないものがないと思われている人物。
しかし、実際に彼が持っているのは詐欺師の父に子供の頃ジェシンを捨てた母である。
幸いなことに頭が良く、勉強だけに没頭してきた。
しかし、現実はいつも彼の足を引っ張った。
そんなジェシンを助けてくれたのが高校の時に出会った友達、ジェウンだった。
彼のおかげで今の位置までのし上がった。
ジェシンにとってジェウンは一生、借りを返さなければならない人物だ。そんなジェウンの頼みでジェシンはヒョジュと結婚することを決意する。
付き合っていたソンアには事実を話せず迷っていたが、ソンアから先に別れを告げられてしまう。
止める資格もないのに…この別れを認めたくない。



イ・ヒョジュ(イ・ジュビンさん)



27歳、フォトグラファー、クラールの創業者の孫

華麗できれいなルックス。
よどみないが、どこか寂しい。
子供の頃、両親と米国に住んでいたが、両親は忙しく、兄は韓国に戻った。
彼女を世話する人は誰もいなかった。
そのせいか、ヒョジュは自分の外見を華やかに飾り、気遣うこともなく生活して周りから関心を求めていたが…結果はいつも同じで孤独は変わりなかった。
そんな時にジェシンに出会った。
その生き方はやめろ、と苦言をしていたジェシン。
ジェシンを嫌いだと思っていたヒョジュだったが、それは17歳の時、ヒョジュの初恋の始まりだった。
すべてを犠牲にし、彼を手に入れたと思った。
ジェシンとの結婚まで決まった。
もう幸せだけが待っていると思っていたが…





🎬ティーザー🎬