ウェブドラマ 青春ブロッサム

原題 ; 청춘 블라썸
英題 : Seasons of Blossom

原作はウェブ漫画↓



2022年9月〜日韓同時配信

1話21〜39分 全16話(ABEMA TV Premium)



映像がとても綺麗でキラキラした青春というよりは儚い青春の印象でした。
過去のハミンとソマンの恋愛はキュンキュンするところも多かったけど、ハミンがいなくなることがわかっていながらストーリーが進んでいくので、いつもどこかに切なさを感じました。

ラストシーンがとても美しく、前向きながら「彼らの季節」が終わった、と感じさせられ切なかったです。
誰もが経験するような青春ではないかもしれないけど、どこか懐かしさを感じる作品です。
おすすめのドラマです。



あらすじ


母校であるソヨン高校へ教育学習へ行くことになったソマン。
しかし、突然思い出の場所である美術室で倒れてしまう。
気を失ったソマンは、ハミンと出会った頃の夢を見る。
保健室で目を覚ますと、見守っていたボミからうなされていたことを聞く。
ソマンは職員室に戻ると、ハミンの姿が見える…。
涙がらにハミンの名前を呼ぶが、目の前にいたのはハミンではなく別の生徒だった…







キャスト


イ・ハミン(ソ・ジフンさん)



2016年学生だった生徒で、イケメンで親切な性格。
成績も最上位圏のすべてが完璧な全校1位。
だが明るい表情とは異なり、意外な冷笑的な姿を持ち二重人格的な一面も…
『どいつもこいつも面倒だな』と陰口を言っている姿をソマンに見つかり、二人だけの秘密が始まる。



ハン・ソマン(ソ・ジュヨンさん)



ソヨン大学の国語教育4年生。
ソヨン高校の実習生でまだ学生感が漂うラブリーなスタイル。
初恋相手のハミンを今も忘れられずにいる。
そんなとき、教育実習へ行った母校でハミンそっくりの生徒と出会う。



イ・ジェミン(キム・ミンギュさん)



ソヨン高校2年生で、ハンサムなルックスに愉快な性格だがいざ自分の話をしようとするとうまくいかない。
兄のハミンに対して苦しい記憶がある。
そんなとき出会った教育実習生のソマンと出会うことで変わっていく。



ユン・ボミ(カン・へウォンさん)



ソヨン高校2年生で、万人の初恋というあだ名があるほどルックス完璧、さらに勉強もできる。
みんなに親切で他人に配慮するのが習慣だが、時々過度すぎるという言葉を聞いたりもする。
友達のユジンがジェミンを好きだと知り、ボミはジニョンが好きだと嘘をつく。



チェ・ジニョン(ユン・ヒョンスさん)



ソヨン高校2年生で、気難しい言葉をよく言い、他人に対してあまり関心がない。
特有の尖った言い方に傷ついた人が多いが、絶対間違った言葉は言わない率直なスタイル。
ボミから『私はジニョンが好き』という言葉を聞き、かかわっていくことになる。



カン・ソニ(オ・ユジンさん)



ソヨン高校2年生で、きつい口調と重みを持つ表情のせいで強いお姉さんのように見えるけど、心は甘いタイプのキャラクター。



🎬1話無料動画🎬

ピンク音符むらさき音符ブルー音符OSTブルー音符むらさき音符ピンク音符