韓国ドラマ ショッピング王ルイ

原題 : 쇼핑왕루이
英題:Shopping King Louie

2016年9月〜放送開始
1話約60分 全16話(FOD)

2016年MBC演技大賞
優秀俳優賞 受賞 ソ・イングクさん
新人女優賞 受賞 ナム・ジヒョンさん
女優部門ゴールデン演技賞 受賞 イム・セミさん





ルイの純朴な仔犬パグキャラが凄く良かったです。
ソ・イングクさんの今までの私のイメージはクールな役なので、最初は少し違和感がありましたが、ストーリーが進むに従い可愛いソ・イングクさんに魅了されました。ホント演技が上手い俳優さんですよね。

初めから思い合うピュアな二人が主人公だったので恋愛的には少し盛り上がりにかけましたが、周りのキャラクターが濃過ぎるくらいストーリーは面白いです。財閥には珍しい物分かりのいいハルモニおばあちゃんも可愛かったです。



あらすじ


楽天的なルイ(ソ・イングクさん)は幼い頃に両親を亡くし、黄金財閥の会長(祖母)の言いつけで、フランスフランスの大豪邸で執事と何不自由なく暮らすお坊ちゃま。
そんなルイの唯一の趣味は日々のショッピングで、天性的な買い物センスを発揮し“ショッピング王”という異名を持っている。
同じころ、電気も通らない山奥で祖母と暮らす純粋無垢な女性コ・ボクシル(ナム・ジヒョンさん)は、薬草や山菜採りなどで生計を立てていた。
そんなある日、15年ぶりに帰国した韓国でルイは、交通事故に巻き込まれ記憶喪失になってしまう。
そして、家出した弟・ボクナムを捜すため、何の当てもなく上京してきたボクシルとひょんなことから出会い、貧乏な同居生活を始める。
出来ることはショッピングだけのルイと、明るくて優しいボクシルは笑いあり涙ありのドタバタな日々を送ることに・・・。





各話のタイトル


≪第1話≫ピック・ミー
≪第2話≫僕の新しい世界
≪第3話≫彼女
≪第4話≫僕の記憶
≪第5話≫星月夜
≪第6話≫君を愛するために生まれた
≪第7話≫たぶん、それは愛
≪第8話≫僕のものになって
≪第9話≫君がいないと笑えない
≪第10話≫心を照らす月明かり
≪第11話≫夢の中の君
≪第12話≫夢はもうすぐ現実に
≪第13話≫今 この瞬間
≪第14話≫勝者独り占め
≪第15話≫ 私のすばらしい人生
≪最終話≫星に願いを












キャスト


ルイ(ソ・イングクさん)



本名:カン・ジソン。記憶喪失の御曹司。
*あだな:ショッピング王ルイ
*ショッピングとは:フレンド/エンターテインメント&ヒーリング
<黄金グル―プ>チェ・イルスン会長の唯一の相続人で、過保護な祖母に育てられた温室育ちのイケメン。寂しい生活の中で、唯一買い物だけが気晴らしのルイは、15年ぶりに母国を訪れるのだが、ホームレスになってしまう。



コ・ボクシル(ナム・ジヒョンさん)



山奥から都心にやってくる純朴な女性
*あだな:翼のない天使
*ショッピングとは:一年の計
電気もつかない山奥で育った明るい性格のボクシルは家出した弟を探すためソウルに上京。
ひょんなことからルイと出会い同居生活を始めることに!



チャ・ジュンウォン(ユン・サンヒョンさん)



ゴールドラインドットコムの本部長
*あだな:カリスマキング
*ショッピングとは:科学
<黄金グループ>傘下の会社<ゴールドラインドットコム>の本部長。
数多くのヒット商品を企画したやり手。
仕事中毒で、女性に目もくれなかった彼がある日、山奥育ちのボクシルに心が揺れる。
ボクシルにとってあしながおじさん的存在。



ペク・マリ(イム・セミさん)



ゴールドラインドットコムの商品企画室長
*あだな:完璧なペク・マリ
*ショッピングとは:マイ・アイデンティティー
<黄金グループ>傘下の会社<ゴールドラインドットコム>の商品企画室長。ペク社長の娘。
美人で仕事もできるが、ボクシルが現れてから人生がこじれていく。





🎬予告動画🎬


音符ルンルン音符ルンルンOST 音符ルンルン音符ルンルン