韓国ドラマ 天気がよければ会いにゆきます

原作: I'll Go to You When the Weather is Nice  イ・ドウ著

2020年2月〜放送開始
1話約30分 全32話(Netflix  U-Next)




田舎町で繰り広げられる、優しく静かなヒーリング・ラブストーリーです。
20万部突破の韓国ベストセラー小説が原作。

キャストそれぞれの過去の暗い部分と向き合う時に誰かがそっと寄り添ってくれる、そんな温かさを感じられるドラマです。



ウンソプがとにかく良き。ピンク音符
口数はそこまで多くないけど、ウンソプの感じる孤独や優しさが感じられてホントよかったです。
ウンソプの過去がわかる回は泣けました。
父母の優しさにも泣かされるのはもちろんだけど、妹(キム・ファニさん)の演技も凄く良かったです。













あらすじ


自然豊かな江原道寧越郡で撮影された田舎のあぜ道や雪の残る山々、そして、高校時代の回想シーンがノスタルジーを呼び起こす。
ウンソプが経営するグッドナイト書房のレトロな雰囲気も魅力的です。
書店で毎週開かれる読書会には、町じゅうの幅広い世代の人々が参加し、あたたかくゆったりとした時間を過ごす。
心を閉ざして生きてきたヘウォンが、つらい過去と向き合いながら、大切なものを取り戻していく様子に心を揺さぶられます。

都会暮らしに疲れて地元に帰ってきたヘウォンをさりげなく気遣うウンソプと、彼の優しさに触れて華やいだ笑顔を取り戻していくヘウォン。
それぞれに家族と関連する秘密を抱えて生きてきた2人は、過去の傷を乗り越えながら、お互いにかけがえのない存在となっていく。
長い冬が過ぎたとき、2人はどんな春を迎えるのか――。深い余韻を残すラストシーンは必見!





ストーリー


ソウルの音楽塾でチェロを教えるヘウォン(パク・ミニョンさん)は、理不尽なことだらけの日々に疲れて仕事を辞め、高校生活を送った田舎町でひと冬を過ごそうと決める。
ところが、実家のペンションで一人暮らしをする叔母ミョンヨ(ムン・ジョンヒさん)は、突然帰省したヘウォンを歓迎しない。
一方、古民家の小さな書店“グッドナイト書房”を営むウンソプ(ソ・ガンジュンさん)は、初恋の女性ヘウォンが春まで地元に滞在すると知って、ひそかに胸を躍らせる。
そんな中、ウンソプに誘われて、高校の同窓会に初参加したヘウォン。
ウンソプは親友のジャンウ(イ・ジェウクさん)から高校時代に片想いしていた相手を聞かれ、ヘウォンのことが好きだったと思わず正直に答えてしまう。
やがて“グッドナイト書房”でアルバイトをすることになったヘウォンは、ウンソプの優しさに癒され、惹かれていくが…。



キャスト


 モク・ヘウォン(パク・ミニョンさん)



元・チェロ講師。
18歳の頃、母が父を死亡させたとして過失運転致死傷罪に問われ、祖母がペンションを営むプクヒョンリで叔母ミョンヨと共に暮らすことになった。
ソウルの大学に進学して音楽塾に就職するが、都会の暮らしに疲れてプクヒョンリに戻る。
ウンソプのさりげない優しさによって、傷ついた心が少しずつ回復していく。



 イム・ウンソプ(ソ・ガンジュンさん)



古民家の小さな書店“グッドナイト書房”の店主。
高校の同級生だったヘウォンに片想いしており、一年に数日の帰省を心待ちにしている。
今回は春まで長く滞在するというヘウォンがアルバイトを探していると聞き、書店の店番を任せる。
不眠症ぎみで、夜中にブログを書くのが日課。
ときどき不意に姿を消して、裏山に入ることがある。



 イ・ジャンウ(イ・ジェウクさん)



ウンソプの親友。
ソウル大を出たが、地元に戻ってヘチョン市庁に勤務している。
小学校の頃から成績トップの生徒会長で、人気者だった。
周囲からはもっと華やかな職業に就くだろうと思われていたが、両親の希望で公務員の道を選んだ。
両親に結婚を急かされているが、見合い結婚はしたくない。
高校時代からウンシルに片想いしている。



 キム・ボヨン(イム・セミさん)



英語塾の講師。
高校時代、ソウルから転校してきた美しいヘウォンに自分から話しかけて親しくなるが、彼女が打ち明けてくれた秘密をうっかり漏らして険悪になってしまう。
ヘウォンがプクヒョンリに帰ってきたことを知り、何とかして誤解を解こうとするが、以前のような関係には戻れない。
高校の時からウンソプに片想いしている。



 オ・ヨンウ(キム・ヨンデさん)



ソウルでカフェを経営するバリスタ。
ヘウォンの同級生でソウルから転校してくるやいなやヘチョン高校の人気ナンバー1に君臨した、クールなイケメン。
他の生徒たちとは違い、自分にほとんど興味を示さないヘウォンを不思議に思う。
卒業後、久々に訪れたプクヒョンリで思いがけずヘウォンと再会し、彼女の感情を揺さぶりたくなる。



🎬予告動画🎬

音符音符OST音符音符