ウェブドラマ 2022年ランキング 6位〜10位

この1年間で見たウェブドラマの中から、印象に残った韓国ドラマにランクを付けました。
あくまでも私の独断です。
1位〜5位は以下からどうぞ

6位 キス妖怪〜10回のファースト♡キス〜


これもYouTubeから無料で見れるドラマ。
以下記事の中にリンクがあります。

人間になる為に10人の女性からキスをし、悲しみや怒りなどの気持ちを学ぶ妖怪のストーリー。
なんとも斬新な脚本です。

主役のペ・イニョクさんのキスシーンかなり多めで、俳優さんとの恋愛は無理だ、、と(妄想)思い知らされたドラマでした😌

YouTubeにてプレイリストを作りました。
無料で見れますので以下記事からどうぞ〜

記事は以下下矢印

7位 Dear.M


主演のNCTジェヒョンさんのキスシーンで話題になったドラマ。
内容は大学生のロマンスなんだけど、とにかくジェヒョンさんがカッコいい。
このドラマで私は一目惚れしました😋
因みに、、、
昨夜、今回ランキングのドラマを再視聴してて、一緒に見てた義弟に NCT3名(ドヨンさん、ジェミンさん、そしてジェヒョンさん)の誰がカッコいい?と聞いたら、
「んー、ドヨンかなぁ?」
「ジェミンは顔はいいけど細過ぎ」

「私はジェヒョンさんがいいんだけど、、」

「あー、顔もイケメンだし、割と筋肉質?なのかな?
全体的に言ったら、ジェヒョンも有りかな?」

何様?かなり上から目線、、、だった回答でした。

このドラマはUNEXTの且つ有料ドラマになってますが1話のみ無料で公開されてます。
以下の過去の記事からリンクで飛べます。

記事は以下下矢印



8位 人魚王子 ザ・ビギニング


ASTROムンビンさん主演のドラマ。
人魚王子は2本あって、大人バージョン(君に触れる)が他にあります。

人魚王子の大人バージョンの記事
ドラマはYouTubeにて無料で公開されてます。

水泳部の話しなので、ムンビンさんの上半身裸のシーンが多いです。。
(アイドルなのにそんな見せていいの?)
YouTubeにて無料で見れますので過去の記事からどうぞ。
有料コンテンツですとU-NEXTから配信されてます。

記事は以下下矢印




9位 ニューノーマルジン


ファッションデジタルマガジン編集部でのロマンスストーリー。
最先端デジタルの仕事をしている中心に居るのに、ヒロインはかなりのアナログ人間でギャップが面白かった。MZ世代の恋愛や仕事に対する考え方を表したドラマです。
同じ世代なので、共感出来るところが多いドラマでした。
ラストの意外な人物の本当の姿に驚きました。

本編はABEMAにて放送ですが、1話のみYouTubeにて見れます。リンクは以前の記事からどうぞ。。

記事は以下下矢印

10位 マンガな彼氏〜POP OUT BOY!〜


私の好きなジャンル「ファンタジーラブコメ」です。
漫画家の母親が書いたマンガから実際の世界に出てきて繰り広げるストーリー。
短いながらまとまっていて、面白いドラマです。

本編はABEMAにて放送です。
宣伝動画のリンクは以前の記事からどうぞ。

記事は以下下矢印