今日のひとりごと-33

今日の東京は昼間は青空晴れも見える晴天晴れでしたが、午後からは少し雲🌥が広がってきました。
寒さは少し和らいて、車の中リムジン後ろリムジン前は暖かかったです。

先日、義弟男の子が事故に遭いうちで療養してましたが、足足の捻挫も大分良くなりゆっくりだけど歩ける🚶まで回復OKしました。
左腕の骨折はまだギプスは取れてないけれど、殆どの事が右手パーだけでできる様に、、

お義母さんも旅行飛行機から戻ってきたので先週末は実家に帰るんだろうと、、思いきや、今週もと、、、😞

弟曰く、

①会社へはうちからの方が近い

確かに近いけど、、朝、車リムジン後ろリムジン前で送って行くのは私なんですけどぉ、、


②ご飯が美味しい

旦那さんと違って食べ物のリクエストが多くて殆どリクエスト通り作ってるし。。
それがね、子供👶の好きなメニューばかりリクエストしてくる。
カレーカレーやハンバーグやオムライスやパスタ🍝が多い。(子供かぁ?)
義母さんは以前に料理教室を開いていた事がある方なので、普段からオシャレな料理ステーキが夕飯で出てくるけど、子供🧒👶が好きそうなメニューはあまり食卓に出ないらしい。


昨日の晩御飯(ミルフィーユ鍋 火にかける前)

旦那さんと私は生ビール、怪我人はノンアル🍺で、、。


しめは定番の鮭茶漬けです下矢印


ハラスとミツバと白胡麻に出汁をかけただけ。。


③ネットが高速

確かにうちのマンション、ネット長音記号1が速くて遊びに来る友達からもよく言われる。
旦那さんに前に聞いたら中継点が近くにあって?とか言ってた様な、、説明を受けた。


④コンビニが近い

うちのマンション出て200m歩く🚶‍♀️とコンビニ🏪がある。旦那さんの実家🏠からも歩いて🚶‍♂️10分位の所にあるけど、実家は坂の上にあるので結構疲れる。


⑤義母さんの小言を聞かなくて済む

彼女女の子さんと最近別れたらしく、義母さんの話しでは義弟が悪い?らしい。
そんなんで、義母さんからの小言が激しいみたい。


⑥防音室好きすぎ

マンション購入後に旦那さんの希望で約12㎡の防音室を作って楽器ギター🎹を弾いたり、音楽音符ブルー音符を聴いたり、映画📹を観たり出来る様になってる。
弟はその部屋が以前から気に入ってて、いつも籠ってる。


うちが居心地がいいとの事なのですが、、ねぇ。。

私としては洗濯Tシャツやら掃除🧹🧼やら食事の支度🍽やら、気になるし、自由に出掛けられないと言うか、、

洗濯物を干す時も私の下着エプロンパンツとか気になるし、食事ナイフとフォークのメニューも考えなければいけないし、などなど細かい事が気になる訳で、、

是非是非、実家に戻って頂きたいのですが、、

なんかこのまま居座りそうな、、そんな雰囲気。。

でも、義弟が居て楽しい時も多いんだよねー。

旦那さんはこの時期忙しく、帰りが遅い日も多いから義弟とPUBGやフォートナイト🎮(オンラインバトルゲーム)や、スプラトゥーンで戦って遊んだり、元カノ女の子の話しをしたり、お菓子作りチョコカップケーキも最近する様になったらしく(さすが料理教室先生の息子)、カヌレを一緒に作ってくれたり。。

まっ、もうしばらく我慢してやるか❗️


追記 : 「絶対彼氏」があまりにも長かったので、暫く新しいドラマ鑑賞記事はお休みしたいと思います。
ひとりごとや、再視聴記事などを代わりにUPしていきます〜のでよろしくお願いします

テキトーにおやすみしましたら、また新しいドラマの視聴を始めます