韓国ドラマ 月水金火木土

原題 월수금화목토

2022年9月〜放送開始

1話約70分 全16話


一言!面白かったです。

ラブコメらしくロマンス有り、笑い有りで一気に完走しました。

パクミョンさんの衣装がどれも可愛いくて、とても似合ってた〜(スタイルいいのもあるけど)

ジホとヘジンの住んでるマンション、素敵でした。

低層だしワンフロアーに1世帯だなんて贅沢だぁー。

私も住んでみたいニヤリ


でも、ここで疑問、、ジホって公務員だよね?

なんでそんないいマンションに住めるんだ??


いろんな方の感想を読ませて頂きましたが、ジホ派の方が多いですね〜。

初めの頃の言葉少ない暗い性格から、サンウンと出会って明るい性格へと変わって行きましたが、私はヘジン派なんですよー。

キラッ乙女のトキメキと光る物キラキラがある方に惹かれます飛び出すハート




あらすじ


完璧な非婚を実現させる契約結婚マスターのサンウン(パク・ミニョンさん)には、月水金を長期契約をしているミステリアスな顧客ジホ(コ・ギョンピョさん)がいた。そんな中、火木土の新規契約にスーパースターのヘジン(キム・ジェヨンさん)が現れる…。
















キャスト


チェ・サンウン(パク・ミニョンさん)



結婚が職業のシングルライフヘルパー。 
結婚は嫌だけど、あなたの人生に結婚が必要な時、完璧な非婚を夢見るこの時代の数多くのソロのために結婚式から必要ならば婚姻届まで、顧客のためのカスタマイズソリューションを提供する。ちなみに日曜日は休みなのでノータッチ、格闘技が合計18段だから一線は越えないように。
なぜこの職業を持つようになったのか?数え切れないほど聞かれた。幼い頃から結婚は愛ではなくビジネスだと学んだ。 24時間が足りない高強度早期教育でどこにも欠かせない完璧なスペックを備えているが、誰が好きでこのまま素直に結婚すると? どうせビジネスをするなら国を挙げて、本当にちゃんと利己的、計算的結婚制度に苦しむ人々を助けることにした。

ところが この仕事を13年ほどしているため 内外で副作用が増えていくばかりだ。
謄本に離婚戦績だけで12回、日増しに酷くなるクレーマーのお客様までこの狭い土地でこれくらいならたくさんやった方だし、引退を決心して顧客を一人ずつ整理しているが… 5年目の月水金長期顧客チョン・ジホが気にかかり、超絶頂の人気スター カン・ヘジンがむやみに人生に登場する。


チョン・ジホ(コ・ギョンピョさん)



ミステリー長期顧客 チョン・ジホ。
サンウンの最優秀長期顧客であり、すべてが疑問符の男。 5年間、月水金の夕食を共にする書類上の夫だが、サンウンも彼について知っていることが全くない。 5年間で交わした言葉が 50の言葉にも満たないので それも当然だ。 職業が何なのか?家族はいるのか全部がミステリー。
彼の澄んだ目を見て悪い人ではないだろうと信頼できたし、何も言わずに夕食を食べる月水金が癒しになるのでむしろ嬉しいだけだ。
しかし まもなく引退を控えたサンウンは 2人の契約も終了する予定だ。 契約解約通知を控えたサンウンは心が複雑だ。
突然ジホの上の家に引っ越してきた有名俳優カン・ヘジンがサンウンに尋ねる。
「あなたのご主人は何をしてる人ですか? 
その人は危険人物です。」
 ” 5年間、食事をしたこの男がサイコだって?’ ‘私があの澄んだ目にだまされたの?’ 彼に対するデマに落ち着かない頃、ますますジホに微妙な変化が表れる。 急に増えた口数、妙に優しくなった態度、ヘジンを牽制するような目つき。 ルームメイトのクァンナムはサンウンに勘違いだと言ったが…
果たして本当に彼女の勘違いだろうか?


カン・ヘジン(キム・ジェヨンさん)



スーパースター新規顧客 カン・へジン
全国民が知っているこの男。アイドル出身で アジアを咀嚼し、今は俳優になりハリウッドを狙う大韓民国の代表スター。 しかし、ファンであれ何であれ概念のない状況には我慢せず、時には毒舌を吐き出して戦争も辞さないが。 その姿まで時代の流れと合致し、ソーシャルテイナーの肩書きまで獲得した。
それこそ成功者の標本… だったが恋愛だけは順調ではない。 幼い頃、致命的な初恋の彼女のせいで他の女には全く気が向かないのだ。 試しに始めた恋愛は1ヵ月も経たないうちに終わるのが常だ。 心から大事にしている伴侶猫に初恋の名前をつけ、いつも(猫に)テレビ電話をかけると 彼を巡る噂とスキャンダルが絶えない。

ところが初恋の彼女と下の階の隣人として再会する。 4番目の指に輝く指輪をはめた状態で… 初恋相手が結婚したということだけでも衝撃だが、彼女の夫が尋常ではない。 廊下の隅で一人刀を振り回しながらイメージトレーニングをし、血まみれの写真を身に抱いている。
初恋相手とサイコが結婚なんて。。
寝ていても血が乾いて胸がモヤモヤする。
そうしてヘジンはサンウンを守るために生まれて初めての必死のおせっかいを繰り広げることになる。


ウ・クァンナム(カン・ヒョンソクさん)



サンウンと離婚後、現在は同居している元夫。
娘だけを産み続けていた家庭で息子が生まれたという便りを 花札をしながら聞いた父親が“クァン(光札:点数が20点になるAランクの札)が入ってきた!!!” 大声で叫んだついでに名前まで‘グァンナム’になった貴重な息子。
 ‘良い奥さんに巡り合って幸せに暮らしなさい’ その話を耳にたこができるくらい聞いていた彼には言えない秘密があった。 まさに女ではなく男が好きだというBLだということ。
カミングアウトは絶対にできなかった彼は、サンウンにSOSを要請! 1年の結婚契約後、順調に離婚で終止符を打った。 そして現在、書類上他人になった彼は、サンウンの唯一の友人でありルームメート。


ユ・ミホ(ジンギョンさん)



サンウンの人生に持分がある唯一の人。
長い間、イナグループで秘書として勤め、今はソウルで一人飛び交っている。 サンウンと仲睦まじい関係ではないが、サンウンの要請なら何でも解決策を用意してくれる。 サンウンの携帯電話にグァンナムの他に唯一保存された人であり、なんと短縮番号1番を占めている彼女。 業界では彼女をティファニー・ユと、サンウンはユ・マダムと呼ぶ。

予告動画下矢印



🎬第1話無料動画1/3🎬


🎬第1話無料動画2/3🎬


🎬第1話無料動画3/3🎬




音譜音譜音譜OST音譜音譜音譜