韓国ドラマ ハンムラビ法廷〜初恋はツンデレ判事!?〜

2018年5月から放送 1話約40分 全16話

昨年初めて視聴した際にエルさんに一目惚れしたドラマです。とにかくエルさん、カッコいいですラブラブラブ

(イケメン+スーツは
テッパンですね)

エルさんには신몰남というあだ名があり、現在兵役期間中で今月21日に除隊予定です。

ヒロインは花郎のヒロインのアラさんで、イケメンとの共演が多く、なんとも羨ましい〜

ラブコメディドラマと思いきや、しっかりした法廷ドラマです。

社会に出ると大変なことが沢山ありますが、自分が正しいと思う道を選択することが大切だと気づかされるドラマでした。


신몰남(シンモルナム)とは、신이 몰빵한 남자の略。 
直訳すると、神が集中投資した(すべてを賭けた)男で、神に選ばれし男の意味。
すごくいい意味として使われる。
몰빵(モルパン)は、すべてを賭けること。


ストーリー


ソウル中央地方裁判所のエリート判事バルンは、通勤中の地下鉄で痴漢に立ち向かう勇敢な女性に出会う。彼女はなんと、高校時代の初恋相手チャオルムだった。晴れて判事となったチャオルムが偶然にもバルンと同じ民事44部に配属されたことで、ハン部長判事の下で同僚として働くことになる。ところが、原理原則を最優先する個人主義のバルンに対し、チャオルムはどんな裁判でも原告や被告人に感情移入してしまう熱血型で、2人はぶつかり合うこともしばしば。それでも何かとチャオルムのことが気になって、つい手助けしてしまうバルン。果たしてバルンの12年に及ぶ“恋の判決”はいかに――?


キャスト


パク・チャオルム(コ・アラさん(Ara))

初任判事。ソウル中央地裁民事第44部の左陪席判事

イム・バルン(キム・ミョンスさん(エル)INFINITE)

超エリート判事。ソウル中央地裁民事第44部の右陪席判事

ハン・セサン(ソン・ドンイルさん)

ソウル中央地裁民事第44部部長判事

チョン・ボワン(リュ・ドックァンさん)

顔の広い判事。ソウル中央地裁民事第43部の右陪席判事

イ・ドヨン(イ・エリヤさん)

速記実務官。ソウル中央地裁民事第44部

ミン・ヨンジュン(イ・テソンさん)

財閥2世。NJグループの後継者



第1話無料動画下矢印

音符音符OST音符音符