華流ドラマランキング
20位 となりのツンデレ王子

この話は、一番初めに結婚後のインタビューっぽいところから描かれているので、結末は分かりきった上で見る話で、2人が出会ってすれ違って結婚するまでの物語りです。

出会いである高校時代よりも大人になって再会してからの方が面白かった。
2人のやり取りやモーのツンデレっぷりが楽しい。
グァンチャオ、ウーイーのサブカップルも可愛いです。
全35話ありますのでちょっと長いかな?

知ってる人は知ってると思いますが(当たり前ですね)このドラマの主人公の2人、結婚してお子さんがいらっしゃって、既に今年の2月に離婚されているとのこと。
ドラマが放映されたのが2019年で、結婚されたのが2020年、離婚されたのが2022年。
お子さんが産まれたのがいつなのかは不明ですが、スピード早すぎ〜。


公式ストーリー
学生時代、互いに好意を寄せ合っていたモーとチャオイーは、一緒にイギリスに留学することを約束する。ところが、ある事情により留学を諦めることになったチャオイーは、モーからの告白も受け入れられず、2人は離れ離れになってしまう。それから6年後、南川のテレビ局でディレクターとして働くチャオイーは、収録現場でモーにバッタリ遭遇。モーは再びイギリスに戻ろうとするが、仕事の関係で北京に行くことに。卒業後もモーのことを忘れられずにいたチャオイーは、彼に会うために北京を訪れる。そしてついにモーと運命の再会を果たすが-?

キャスト
イェン・モー(チャン・ユージェンさん)
チャオ・チャオイー(ウー・チェンさん)
チャオ・グンチャオ(チャオ・ジーウェイさん)
ハオ・ウーイー(マー・リーさん)
チョン・ヨウメイ(チャン・ユエインさん)
フェイ・ダーチュアン(アン・ゴーさん)

今回で華流ドラマランキングが最後となります。
ランキングはあくまで私の独断と偏見で選んだ物ですので、ご参考までに、、、

次回からは映画・ドラマを中心に自由に紹介して行こうと思います。