以前、私がラム肉で、

餃子もどきを作った時に、

『モモ』に似てますね照れと、

メッセージをいただいたことがありました。


『モモ』というネーミングが、

なんとも可愛らしくて、

ちょっと調べてみたりして、

うちの近くにもネパール料理屋さんがあるニコニコ

ということは調査済み気づき

この週末、チャンスがあったので、

夫と2人で行ってみました。


事前にメニューをチェックして、

momo モモ


Thaali ターリー


を注文照れ楽しみキラキラ



モモは蒸し以外にも、

焼きもあり、スパイシーなのもあった。

これに「酢醤油」があったら、

なおいいのに!!と思いながら、

熱々をいただきおねがい

中身も選べたのでポークにしたけれど、

もっちもちの蒸し餃子だわラブ

うますぎました。

口コミにあった、

今までいくつもの店でモモを食べたけれど、

この店のモモが一番おいしい!!

っていうのも頷けた。


ターリーは日本でいうところの定食。

Wikipediaによると
ターリーの料理構成は地域によって異なるが、米(インディカ米)、ダール(豆カレー)、野菜料理、ロティパン)、パーパドクラッカー)、カードヨーグルト)、ひとくち分のチャツネ(ソース)や漬物英語版、そしてデザートといったメニューが一般的

ここの店のは、カレーと豆のスープ、

それにおかずが4つほど。

6つの味覚が楽しめる気づき

というのが本来のターリーらしく、

甘みしょっぱさ苦みすっぱさ渋み辛さ

確かに辛いのや、酸っぱいのもあった照れ

インド料理とはまた違う、

中華風にも感じられる、

いろんな味が混ざり合って、

とてもおいしかったです。


出来たて熱々の提供っていうのも、

アメリカだとあまり期待できないけど、

ここは注文してから作ってくれて、

全部おいしかった照れ

今度は子どもたち連れてこようグッ