毎週届く大学からのメール。

生徒から質問が来る前に全部知らせるキョロキョロ

のが良いと判断したのか、

入寮に際して必要な物リストが届く。

かなり細かく、用意するもの多くないか?


入寮まで時間があるし、

調べたり、買うのも容易なので、

一項目ずつ確認しています。

基本、本人に任せているけれど、

ギリギリになって足りないチュー

と言われたら嫌なので、

これはどうするのか?と聞いてみる。


寝具は家にあるものでいいか、

と思っていたけれど、サイズが微妙に違う。

大丈夫って言ってるけど、

日本のシングルサイズだと小さいと思われ、

さらに『マットレスパッド』というもの、

あった方がいいのでは!?と思ってる。


【必要な寝具リスト】

​・シーツと枕カバー

・枕

・マットレスパッド/メモリーフォームトッパー

・毛布

・掛け布団


どんなもんかとみてみたくて、

近くのHOME GOODSに行ってみたら、

こんなコーナーできてた照れ



新入生向けに、

必要なものを全部まとめてあるのねニコニコ

アメリカらしく、要らんやろ爆笑

っていうものも多いけれど、

一通りイメージできて助かりました。


マットレスパッドは、

マットレスの上に置いて、

マットレスの硬さを調整するものらしい。

無くてもいいけど、あったほうが良さそう。

うちの子は、家にある、

ニトリの敷きパッドでいいと言ってるけど、

それじゃ薄くないかいキョロキョロ

でもウレタンとかのパッドは、

蒸れたり、カビたりしそうでもある。


これで50ドルくらいキョロキョロ

いいのか悪いのか、わからん。


寝られりゃいいのと言われたら、

本人がいいというのだからいいのか口笛

と思ったり。。。


この量の荷物を、

一年毎に移動させるんだよなキョロキョロ

ものを増やしたくない!

と言う気持ちもわかります。