ブログ、数日空いてしまいましたが、

日本に一時帰国しています照れ


全然ゆっくりできず笑い泣き

毎日、毎日、掃除の日々です。

今回は温泉も旅行も無しで、片付け三昧。


父が倒れて3か月以上放置された、

実家の庭がジャングルアセアセ

毎月、父の様子を見に、

きょうだいは帰省してくれてはいるけれど、

実家を離れてからの時間が長いからか、

勝手がわからず、

放置されているものばかり。。。


私以外のきょうだい二人、

何で二人とも風呂場の冬物に目がいかぬキョロキョロ

コタツ布団がかかったままなのだよアセアセ

食洗機の食器そのままって。。。

クリーニングを出すことから始まり、

ジャングルの庭木を剪定し、

台所の水漏れ修理を依頼し、

数ヶ月時間が止まっている実家を、

リセットすべく動いています。


それと並行して、

我々の本帰国に向けて荷物整理ニヤリ

別宅に置いている荷物。

3年ぶりに開けた段ボールには、

要らんもんがいっぱい気づき

半分以上がゴミ。。。

加えて父の趣味の道具が放置されてる。


実家の剪定ゴミと、自分たちのゴミ、

父が放置していた要らんもんたち気づき

気にしたらキリがないので、

明らかに要らないと思うものを集めて、

明日は叔父に頼んで軽トラを出してもらい、

ひとまず捨てに行きますチュー


夫が張り切りすぎて、

早速ケガして戦力にならんくなったキョロキョロ

親が生きてるうちの片付けだけど、

なんもかんも大変です。