Living Learning Communities 


を利用して、寮の申し込みをしました。

結果は3日後にメールで届いて、

第一希望の寮に決まりました。

意外とあっけなく決まったので、

希望した寮が人気がなかったのか、

(あえて丘の上にある寮を選んだ爆笑

そもそも、

この制度を利用する学生が少ないのかキョロキョロ


とりあえず本人が一人で選んで決めた、

という点で評価したいと思います。

今まで周りの意見を気にすることが多く、

本当に独り立ちできるのか、

ちょっと心配でしたキョロキョロ

親が思っている以上に、

子どもではなくなっているのだな。。。

自発的に意欲的に次のことを進めています。


寮は決まって、次はルームメイト決め気づき

どうやって決めるのか、

気になって聞いてみました。


今のところこの制度を利用して、

同じ寮に入る人の名前と、

メールアドレスが全てわかっているグッ

そこから自分で各人にメールを出すか、

相手からメールが来るのを待つのか、

それはその子次第なのかなと思います。


そこで相手を決めて、

ルームメイトを指定するか、

〆切まで指定しないで放置すると、

大学側がマッチングしてくれるらしい。

マッチングの材料として、


①部屋は整頓重視

②勉強中は騒がしくてもいいか

③電化製品の共用

④自分が持ち込んだものの共用


などなどに、丸レッド上三角バツブルーで回答。

その重要度のランク付けもして、

気が合いそうな子を選んでくれるらしい。


さすがに、

部屋で靴を脱ぐか爆笑と、

匂いのきつい香水を使うかチュー

は、項目になかったみたいです。